■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

●カズ!●

king kazu 00

2011年3月29日。大阪・長居スタジアムで行われた、『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』において、J リーグ選抜 TEAM AS ONE の三浦知良選手がゴールを上げました。

KINGカズ、44歳。不肖ヤセと同い年。
『階段がツライ』、『生え際がツライ』、『出がらし感漂う』オイラと比較して、その輝きの眩いこと!力強いこと!!日本最強チームと戦う 日本最高チームの一員として、『 ひとつになって 』やり遂げることの意義と尊さを、まさしく身をもって示してくれました。

king kazu 01

↑ 何度見ても美しい、そして感動的なゴールです。(TωT)

カズは言いました。「世界のみんながついている」と。

女子プロテニスの世界ランク1位・ウォズニアッキ選手は、パリバ・オープンの試合後に、『私達の思いは日本と共に』と書かれた日の丸を掲げ、F1では、フェラーリのアロンソとマッサが、『ガンバレ!日本』と書かれたマシンで走行。アメリカでは、ナダル選手ら 男子プロテニスの選手達が、『日本に贈る希望』と題されたサッカーのチャリティーマッチを行いました。

カズの言う通り!みんなの心は一つです。がんばりましょう!

king kazu 02

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
カズの心意気に感じた皆様、
一緒にがんばりましょう!

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments
「元気」
ヤセさん、こんにちは。

サッカー門外漢の私でも、出場選手の半分以上の名前を知っている!という日本で最高の試合でしたね。

期待された人が、ちゃんと期待された以上の仕事をすることで、日本中に元気を与えた素晴らしい試合でした。

カズは出場するだけでOKだったんですが、まさかゴールを決めるとは!流石です。頭が下がります。

最近になって、やっと「元気」を与えるイヴェントや番組が増えてきて、嬉しいです。
スポーツをはじめ、音楽界や芸能界でもみなさん見事な活動をされています。

「頑張ろう!日本」
To Apolloさん
Apolloさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました♪

元気もらいましたね!本当に。
私もApolloさんと同じく、「カズは出場するだけで
良い」みたいなカンジだったんですけど、やはり…
カズはカズでした。脱帽です。恐れ入りました。

インタビューもまた素晴らしかった。
「日本が」とか、「世界が」とか、話のスケールが
大きくなっても、全く違和感を感じさせないところが
“キング”なんだよなぁ、と今更ながら思いました。
本当に『一つになって頑張ろう!』という気にさせる
意義深いイベントでしたね。

原発の問題は現在進行形ですし、余震も(当地・神奈
川でも)まだまだ続いています。被災地の復興も長い
道のりとなるでしょう。
しかし頑張りましょう!小さな頑張りが集まって一つに
なれば、困難を乗り切る大きな力になると信じて。

『頑張ろう!ニッポン』
カズ!
流石です。
こういうところできっちり決められるのは、やはりスターです!

カズの横に写っている日本代表の選手、誰か見るのは忘れましたけど、手加減があったように見え・・・まさかね。
そんなことはなかったですよね。

あひる
To あひるさん
あひる師匠、いらっしゃいませ。
ご来訪+コメント、誠にありがとうございます!

はい。仰る通り、やはりスターですね。
日本代表選手のプレーが思わず手加減に見えてしまう
くらい、カズの存在が大きかったと言うべきでしよう。

・・・もし・・・仮に手加減・・・が生じたとしても、
「あ!カズさん!これは…止めちゃってイイのか?」
と逡巡した末の未必の故意。それをさせたのはカズの
オーラなのですから、やはりこれは決まるべくして
決まったゴールだと断言します。

次回・ブラジルW杯には、『選手として』ピッチに
立ってほしいですね。カズもそのつもりでプレーし
続けると思いますし。
もしブラジルのピッチで、ブラジル代表を相手に
戦ったら、今回のようなゴールも生まれるでしょう。
…と、断言します!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
