■BoneyFrog Blog■

 

 

♪AMARANTHE / AMARANTHE♪

amrnt00.jpg

【そんなアナタにアマランス】

なんだか上手くいかない日ってありますよね。

・どんだけ頑張っても寝グセが直らない。
・死ぬ程走ったのに目の前で電車のトビラが締まる。
・自販機でコーヒーのボタンを押したら、隣のトマトジュースが出てきた。
・開店して最初のお客がクレーマー。
・どうにもうまく舌が回らない。
・頭も回っていないようだ。
・所持金がいつの間にか500円を切っている。
・首も回らないということですか。
・そんな時に限って何故ランチに誘われちゃうの。
・昨日だったらカッコ良く奢ってあげられたのに愛しのメグミちゃん。
・「先約があるから」と言って断るしかないじゃないか。
・しかたないから一人でマクドナルドだ。
・100円マックしか食べられない。
・お昼ゴハンがハンバーガー1個とは。
・空いてるテーブルはどこ?
・探す視線の先にはコチラを凝視するメグミちゃん。(((((;゜Д゜)!

・・・上手くいかない日ってありますよね。

amrnt01.jpg

ハイ、んで、そんな日はワタクシ、いつものようなスムース系ミュージックではなく、爆音系ミュージックでココロとカラダにパワーを注入しています。

愛しのメグミちゃんから疑惑の視線を浴びせられたその日は、貯まっていたポイントでコレを買いました(ポイントで買うしかなかった。所持金が400円を切っていたから。小学生か)。いや、それはいいや。買ったのはAMARANTHE(アマランス)のデビューアルバム"AMARANTHE"。コレはスゴイですよ。本格派です。パワーがガツン!と注入されます。

「デビュー・アルバムでこのクオリティとは!この方たちいったい何者?」と思っていたら、彼ら、メンバーがそれぞれスウェーデンのメタル・シーンですでに名の通った存在で、このアマランスは、いわばドリーム・チーム的ユニットだったんですね。どうりで油断もスキもなかったワケで。

ジャンル的にはメロコアかミクスチャーに分類されるでしょうか。メンバー構成はなかなか変態で、リード・ヴォーカルがなんと3人。アルトなフィメイル・ヴォーカルが魅力のエリーゼちゃん。オーソドックス・スタイルで攻める男性ヴォーカルはジェイクくん。さらに、必殺のデス声を駆使するアンディーくんが絡みます。3人一緒に歌うとかなりの迫力!
サウンドの方向付けは、ギターとキーボードの二足の草鞋、オロフくん。キレ味抜群のリズム体は、ベースのヨハンくんとドラムのモートンくん。6人それぞれが素晴らしい仕事をしています。パワーが注入されます。

amrnt02.jpg


つーワケで、「どんな音?」というアナタ、「なんか上手くいかねぇ~」というアナタに、パワーの欠片をおすそ分け。聴けば上げ潮になるかもね。




★★★★★★★★★★★★★★★


AMARANTHE
/ AMARANTHE(2011)

01.
LEAVE EVERYTHING BEHIND
02.HUNGER
03.1,000,000 LIGHTYEARS
04.AUTOMATIC
05.MY TRANSITION
06.AMARANTHINE
07.RAIN
08.CALL OUT MY NAME
09.ENTER THE MAZE
10.DIRECTOR'S CUT
11.ACT OF DESPERATION
12.SERENDIPITY



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
そして20歳も年下のコからポテトを恵んでもらった
情けない管理人へ、叱咤激励クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
カリブの海賊
一番右の方(Vocal:Jake)、ジャックスパローかと思いました。
ヤセガエルサン、こんなジャンルも聴くのですね・・。
To 8分の7拍子天国さん
7拍子さん、いらっしゃいませ!
誰にも相手にされなかったエントリー(笑)へコメを
いただきまして、誠に感激しております。

ハイ、ワタクシ、音楽に関してはかなりの雑食です。
スムースジャズだけではなく、デスメタも、パンクも、
AKBも嵐も聴きます。こじはるなんか特に好きです。

…ただ、ブログ上ではあまり皆さんの支持を得られ
そうもないので、そろそろスムースジャズに特化した
記事だけにになりそう??

ちなみに、スパローさんのヴォーカルはかなりツボ
ですね。気合が入ります。

7拍子さんは私を上回る雑食だとお見受けしており
ますので、この作品もオススメしま~す!
あらあらなんと
コメント、ワタクシだけでしたか。
肝心の内容も音楽じゃなくてパイレーツオブカリビアンだし・・・
まぁこんなときもありますよね・・
To 8分の7拍子天国さん
7拍子さん、連コメありがとうございます!

…『内容がパイレーツ』w
読者の方から『どうしても』コメントいただきたい!
…ワケではないのですが、個人的にかなりツボった
アルバムだったので、少々寂しい思いをしておる次第
でございました。

…まぁイイか。7拍子さんからコメいただけたしw

ちなみに本日のレビュー記事は、いつものスムース
ジャズでございます。夏にピッタリのアルバムなので
ゼヒお聴きください♪


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.