■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪目覚めたエレキギター♪

vntggtr.jpg

25年前、縁あって拙宅へやって来たエレキギターです。

やって来て早々に音が出なくなり、四半世紀の間、長~い眠りについておりましたが、この度(素人な)修理を完了し、見事復活を遂げました。

只今、このジャパニーズ・ヴィンテージを主役にした楽曲を鋭意制作中。晒し上げは7月上旬になりそうです。乞うご期待!?

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「聴いてやってもよい」という物好きな皆様、
ついでに熱き1クリックをよろしくプリ~ズ。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
これは楽しみですね
晒しあげといえば、前回のドミノライン。いたく感動しました。ヤセさんって何モノ?と思ったのですが、実は・・・

そのドミノラインをワタクシ目のブログで紹介させていただきたいのですが・・。
他の動画もまぜて3曲ぐらい紹介するなかで、例のドミノラインをぜひ!ぜひ!紹介したいのです。

いきなりアップしないで、事前にヤセさんだけに記事を見ていただいて、ダメだししてもらいますから、いかがだしょ?
To 8分の7拍子天国さん
7拍子さん、速レスありがとうございます!
は…速くてビックラしましたがw

いきなりアップしていただいても全然OKです。
どのように紹介していただいても構いません。
煮るなり焼くなり…。

ちなみに現在制作中の楽曲は、職場の仕事仲間との
共作です。やはり、煮たり焼いたりしてます。
今かなり煮詰まった状態で悩み中…。

それなり(笑)に期待してくださいませ!
やった!
固辞されるかと思いましたが、快諾いただき感謝です。

遅筆なものでいつになるか、お約束出来ませんが、そのうちブログで取り上げさせてもらいます。
って、そうそう、Youtubeへ転載してもよいですか?実はすでにmp3でダウンロードはしてあります。テキトーに静止画付けてアップロードしようかと・・・
To 8分の7拍子天国さん
7拍子さん、どーもです。
どういたしまして。

あ~、なんと申しましょうか、あのような
劣化カバーをご贔屓いただいて汗顔の至り。
7拍子さんのブログでは、いわゆる『ネタ』
として取り上げていただければ幸いです。

YouTubeへのアップというコトですが、私は
何がどーなってアップされるのかイメージが
湧かないので、煮たり焼いたりしてみてくだ
さいませ。

投稿記事のアップをお待ちしております!
はいさ。気長にお待ちください~♪
To 8分の7拍子天国さん
ありがとうございます!
ヤセガエルさんこんばんは!
ギターの修理までできるとは恐れ入りました。

私にはマイ・テレキャスにハイキャパシタを付けるべく、
はんだこて片手に配線を組んだ経験がありますが、
結局ノイズ醜くなったという悲しい思い出があります。

7月発表の楽曲も楽しみにしています!!
どんな音がして、どんな演奏になるか??
たのしみにしています。

あひる
To ライムさん
我が友ライムさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました♪

…ハイキャパ…ハイパ…なんですって??
(実はかなりメカに弱い)

ワタクシのヴィンテージものは、シールド接続部
端子の断線という、比較的初歩的な修理で直る故障
だったので何とか直せました。

楽曲の方は、今、というか昨夜、現在出来上がって
いるバージョンとは全く異なるコード進行が頭に
降りてきて、そっちのがイイか?…みたいなカンジ
になっております。
7月完成を目指してガンバリますね!
To あひるさん
あひる師匠、こんばんは!
ご来訪まことにありがとうございます♪

私は師匠のような『正真正銘のギターリスト』では
ないので、おそらくまたいっぱいいっぱいのデキに
なりそうです。あとでガッカリされませんように。

現在、3バージョンが途中まで出来上がっていますが、
おそらく一番演歌っぽい(?)バージョンが完成品
となりそうです。
温かい目(笑)で見守ってくださいませ!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 09 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
