■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

■みなさんのおかげです!■

frgs.jpg

ご来訪の皆様、本日もお越しいただきまして誠にありがとうございます。

拙ブログ、■BoneyFrog Blog■ は、旧名■ヤセガエルの独唱■の開設以来、皆様のおかげをもちまして、5周年を迎えることができました。
また、先日、ユニークアクセスが20万件を超え、開設当初は『無人島でひとり日記帳をつけている』状態だったのが、現在では、『ローカル線の駅の掲示板に落書きをしている』程度にまで成長したように感じます。誠にありがたく、この場をお借りして皆様へ御礼申し上げる次第です。

★★★★★★★★

【相互リンクさせていただいている皆様へ】

『Lime と Lemon のささやかなBLOG』の、我が友・ライムさん。
 “無人島の日記帳”を、「拾って読んでいる人が居た!」と認識させてくださったのが我が友・ライムさんです。あれから5年という月日が流れましたが、友情は永遠に不滅ですライムさんとレモンさんの愛のように

『JAZZと家とサッカー』のmasuda323さん。
最近はちょっと疎遠になってしまいましたが、お元気でしょうか。今年はなでしこ達がワールドカップ制覇という大偉業を達成し、さぞ狂喜乱舞されたことと想像いたします。いや、私もです(笑)。次は男子ですね!

『Into the Smooth』の五郎兵衛・風来坊さん。
スムースジャズだけでなく、映像、デジモノ、食、和文化に鋭い感性をお持ちの五郎兵衛さん。いつもコメントをいただき有難うございます!私も五郎兵衛さんに負けないようスムースジャズを追及して参ります!

『Soft & Mellow』のMusicmanさん。
音楽においてもブログにおいても、大先輩であるMu師匠。Mu師のブログの更新が止まってからついに1年。どうなっているのか、どう過ごされているのか訊けない状態のまま1年…。心配しております。

『FUSION(フュージョン)MUSIC研究所』
のFUSIONさん。
フュージョンへの深い考察・熱い愛をお持ちのFUSIONさん。私もまた、往年のフュージョンへの想いを胸に、日々楽器を爪弾いております。でも今はカシオペアは弾けません。いや・・・元々弾けてなかったかな。

『じゃずりんぐ』のpoohさん。
白衣の天使・poohさん。精神科という非常に忍耐の必要なお仕事に加えて、日々の母親業に、趣味にブログに…。その太陽のごときバイタリティに敬服しております。お疲れ様です。またコメントしに参りますね!

『ジャズ/フュージョンCDガイド~入門編~』の猫ケーキさん。
猫ケーキ師の好物である“面白映像シリーズ”は、いまだケイゾク中!あまりに不定期すぎて師も呆れられているのでは(笑)??これからは音楽ネタを中心に展開していこうと思いますので、今後ともご贔屓に。

『FROWER LOAD♪』のmarieさん。
今年は環境も変わってお忙しいとは存じますが、その後お元気でしょうか。marie師のことですから、歌と創作は続けておられることでしょう。いずれグラミー賞の会場でお会いしましょう!私は拍手を送る側です。

『+*+Coffee and Sugar Soul+*』のJJさん。
R&B、そしてスウィートなバラードと言えばJJさん。遅まきながら先日、ワタクシもエルさんの最新作を入手いたしました。クリスマスに聴き倒そうと思います。最近はKEMさんに注目してます。

『みかんのReading Dialy♪』のみかんさん。
あまり本を読まないワタクシへ、間接的にツボなBooksを提供したくださったみかんさん。ありがとうございます!実は私も(隠れ)角松ファンだったりします(別に隠れる必要も無いですね)。今後とも宜しくです。

『SOLEIL PHOTO LOG』の蓬堂さん。
いつもアクティブ+パワフル全開な蓬堂さん、お元気でしょうか?王子も王女さまもさぞ大きくなられたことでしょう。もうすぐペルセウス座流星群がやってきますね。条件はイマイチですが頑張りましょう!

『Music Style:Luxury』のひさしさん。
JAZZ、スムースジャズ、ロック、POPSと、あらゆる音楽に感度良好なアンテナをお持ちのひさしさん。ひさしさんが来てくださらないと、私のロック系エントリーが無人島になってしまいます(笑)。今後とも宜しく。

『ジャッキーブラウンのように・・・◆◇◆◇』のぼらさん。
SHADEの呪縛から逃れられて以来、いかがお過ごしでしょうか。私も、普段あまり聴かないジャンルに突然ハマって抜けられなくなる事があります。今ちょうどその状態です。まゆゆ最強。CD買いそう。

『I will try another 1,000 times』のEspoirさん。
Espoirさんには、私が普段なじみの無い国や、なじみの無いジャンルの音楽を数多くいただきました。誠にありがとうございます。お蔭様で私の雑食ぶりにも拍車がかかったような。今はインド音楽に夢中です。

『ジョギングしながら聴く smooth jazz』のkickさん。
同じくスムースジャズの愛好者であり、ギターリストのkickさん。親しくお付き合いをさせていただき誠にありがとうございます。今年はDAWデビューですね。操作に慣れたら楽曲を共作しましょう!共作♪ 

『おしゃれ音楽名盤ブログ(エレピ)』の70sgrooveさん。
クロスオーバー期のインスト・ミュージックに深い造詣と愛をお持ちの70sgrooveさん。察するところ、私が好むところのエレピのツボと音楽のツボと共通性がありそうですね。いつも楽しく記事を拝見してます。

『"楽音楽"の日々』のApolloさん。
音楽はもとより、映画、ドラマといった多くのエンターテインメントを評論されているApolloさん。その本質を鋭く捉える鋭敏さに、ワタクシ毎回感嘆しながら記事を楽しませていただいてます。今後とも宜しくどうぞ。

『音楽三昧』のkazu39rockさん。
80sミュージック、ロック、POPSにおいて、多くの共通認識を持たれているであろうkazu39rockさん。私も時間があればJourneyやTOTO、ゲイリーなどのアルバムをレビューしようと思っています。お楽しみに。

『コードブックと風の音』のアヒルの歌さん。
私の拙い演奏へ、いつも温かいコメントをいただき有難うございます。私もいつの日か、あひる師匠のごとくJazzyなギターを弾けるよう、または、“弾いているように聴こえる”ように、練習していこうと思っています。

『8分の7拍子天国』の8分の7拍子天国さん。
最近親しくお付き合いさせて頂いている7拍子さん。7拍子さんが若かりし頃から辿ってこられた音楽の大部分は、私も同じ時代・同じタイミングで共有してきました。ほじくると大変な事になりそうです。楽しみです!

★★★★★★★★

【コメントをお寄せくださった皆様へ】


スムースジャズや音楽関連の記事でおいでいただいている ょんさんnoteさんkumacさんしばさん240さんnaruさんNAGISAさんネイザンさんGLEEKOさんジャニーズマンレディーさん坂本由希星人さん村石太仮面さんのぶのぶさんBibelotさんmarsさんCat's-pawさんboneyfanさんNorman Brown Fanさん3gatsudoさん。今後もメインとなるであろう音楽記事へのコメント投稿、誠にありがとうございます!不定期かつ薄学・浅学ではございますが、今後も、「好きだ!」と感じた音楽を、皆さんにご紹介してまいりたいと考えております。今後とも宜しく御願い申し上げます。

楽器関連の記事でコメントをいただいております みんちさんrinaさんはっちゃんさんチバジイさん美佳子さんやろやっさんさんケイユーさん JちくりんさんMIKUさんサトリーズさん。素人の手遊び程度の楽曲と、楽器晒しというマニアックなネタにお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。今後も不定期ですが、完成しました楽曲を順次アップしてまいります。よろしくお付き合いくださいませ。

流星群の記事でコメントを頂戴いたしましたYuさんkobaさん星見初心者さんピー乃介さん。拙ブログの『隠れメインコンテンツ(笑)』である流星群の記事へコメントいただきまして誠にありがとうございます。これからも多くの流星群の情報を、その流星群に相応しい(?)BGMと共にお送りしたいと考えております。今後とも宜しく御願い申し上げます。(以上は2010年1月1日以降にコメントくださった皆さんです

★★★★★★★★

そんなワケで、節目を迎えました本日。「あ~もォ、ブログやめちゃおっかなぁ」などと思いつつも、皆様に支えられて歩んだ5年間でした。皆様の暖かいご支援・ご指導・ご鞭撻あっての拙ブログなのだと実感しながら、これからも投稿してまいる所存です。

これからも、皆様宜しくお願い申し上げます!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「ブログ続けたら~?」というご慈悲溢れる皆様、
いつものように下のボタンをクリックしてケロ。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 管理人より    ジャンル : その他

 

 



Comments
Happy Anniversary!!
ヤセさん、こんにちは。

ブログ5周年、おめでとうございます。
わざわざメッセージまで頂きまして、恐縮です。ありがとうございます。

実は、ギターの話題などにもコメントしたいんですが、もう30年ほど実戦から離れていて単なるリスナーになってしまってますので、なかなか参加できません。

新たに楽器を買ってリハビリを始めたいんですが、なかなかその資金が・・・。
実現する日を目指して、日々頑張ります。

これからも、よろしくです!
5周年ですか!
おめでとうございます。
それから私のブログの紹介までしていただいてありがとうございます。

それから、いつも思っていたのですが、どうも「師匠」というのはいけません。
わたしよりヤセガエルさんの演奏のほうがずっとしばらしいですから・・・。

あひる
5周年、おめでとうございます!!
いつも、ブログ拝見しています。
7拍子さんやはっちゃんや、皆、ヤフーのブロ友で、実際に皆で会ったり、7拍子さんは、(私は音大のピアノ科卒、ヤマハ講師です)ヤマハのセンター等などで、良く会ってるので、ヤセガエルさんの話はよくしていますよ。「凄い才能の人だね!!」って。
今、アメーバに移ったので、なかなかコメこれずにすいませんでしたm(__)m
また、来ます。アメーバでは、スムースジャズの集まりにも入ったりですが、ジャンルなし人間です・・・(^^)また、お邪魔します!!
ヤフーではkiza_neko、今、アメフロではあっちゃんです^^
おめでとうございます♪
♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・Congratulations!♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・

いつも教えて貰ってばかりで感謝の念に耐えません。

DAWについても又色々御教授願う事になると思いますが、
せめてヤセさんの足を引っ張らない程度になれた際は、
是非共作させて頂ければ一生の宝です。

自分がヤセさんに出来る恩返しは、若くて可愛い・・・
は無理なので、何か考えます(笑 (。◕ˇдˇ​◕。)
To Apolloさん
Apolloさん、いらっしゃいませ!
いつもご来訪・コメントいただきまして誠に
ありがとうございます♪

そうそう、Apolloさんもプレイヤーでしたよね。
30年!なるほど。しかし大丈夫でしょう、きっと。

私も20年以上のブランクがあって、久しぶりに楽器を
触った時は、それこそ「こんなものを弾いていたとは」
みたいなカンジでしたが、1時間も弾かないウチに
「ああ~懐かしい」に変わり、それを3日間続けたら
「バンドやりて~」まで行きましたから。
何かの機会にゼヒ現役復帰していただきたいです。

私のブログはApolloさんのブログと違って、レビュー
は脱線過多、音楽の知識もかなり怪しく、完全ファン
目線のへっぽこですが、これからも宜しくお願い申し
上げます!e-466
To あひるさん
あひるさん、こんばんは!
ご多忙のところ、わざわざコメントいただきまして
誠にありがとうございます♪

はい。お蔭様で5周年。さまざまな事がありましたが、
なんとか続ける事ができました。ありがたいことです。

ギターの腕前は、あひるさんより確実に私がヘタクソ
(何度か申し上げましたが、生演奏だとボロボロ…)
ですので、“師匠”がNGなら“先輩”ではいかがで
しょうか。年齢的にも先輩ですし。

…というワケで、今後とも宜しくご指導いただきます
ようお願い申し上げます!
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、いらっしゃいませ!
7拍子さんのブログ等でお名前を拝見しております
ので、『はじめまして』という感じではございま
せんが、はじめまして。コメント誠にありがとう
ございます!

…お…音大の…ピアノ科卒ですか…。
ひゃあああああ~~~~。

ワタクシは、オタマジャクシもコードも理論も
解らないという人間ですので、『音大』と聞く
だけでその方をリスペクトしてしまいます。
そんな方々の間で、こともあろうに私の名前が
上がっていようとは…誠に恐れ多いことです。

しかしながら、それもこれもこの落書きブログ
を続けてきたからこその出会いであり、縁でも
あるわけで、そういう意味では続けてきた甲斐
があったなあと思っております。
ワタクシもあっちゃんさん達のお仲間に入れて
くださいね!
今後とも宜しくご厚誼いただきますようお願い
申し上げます!
To kickさん
kickさん、いらっしゃいませ!
わざわざレスポンスくださいまして誠に恐縮です。
ありがとうございます!!

…なんですって?若くて可愛い…なんですって?

いや、間に合ってます。
間に合ってますが、そういうのはなんぼ居ってもイイ
ですから。来るものは決して拒みません。
できればトサカがピーンとなっていて、ほっぺに赤い
羽根があるコがいいです(インコかい)。

それはさておきDAWの件。
CUBASEだったら、私も四苦八苦しながら格闘中
ですんで、いくらかはアドバイスできるかと思います。
ZOOMなら、やはりG2Nu(バンドルはCUBASE)です
かね。音も良いようですし。
いつか共作できることを楽しみにしております♪
おめでとうございうます
5周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

五郎兵衛
もっと長く続けていると思わせるのは
内容の濃さが成せる技ですね。
これからもよろしくお願いします。
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、いらっしゃいませ!
ご祝辞誠にありがとうございます!

五郎兵衛さんからは、開設間もない頃からタクサンの
コメントを頂戴し、また、多くのアーティストや作品を
ご紹介いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます!

最近は“TOP GEAR”の動画もお気に入りです。
今後とも宜しくお願いしますね!
To ょんさん
ょんさん、こんばんは!
ようこそおいでくださいました♪

“内容が濃い”とのご感想、誠に恐縮かつ嬉しく
存じます。ありがとうございます!
これからは、より音楽的に濃い(実のある)記事
投稿を目指しつつ、楽しみながらブログを続けて
いこうと思っております。

ょんさんとは、スムースジャズ以外にも様々な
ジャンルの音楽で共感していただけると思って
おります。こちらこそ宜しく御願いいたします!
どうもこんばんわです♪
5周年おめでとうございます!

>『無人島でひとり日記帳をつけている』
(爆笑)
ぜひ!私めにもこの例え使わせてください~♪
私のブログは未だに"無人島ひとり日記"です(笑)
実は、本文の濃~い記事だけでなく最後の
『ご来訪ありがとうございました!~~~』
での一言コメントも楽しみにしていたりします♪

これからもヤセガエルさんのブログ楽しみに、
そしてお手本にさせていただきます!
「あ~もォ、ブログやめちゃおっかなぁ」
なんて無しですよ~(笑)
やっとこさ来れました
記事を読んではいたのですが、なかなかコメする余裕がなく、遅くなってしまいました。
さてさて、5年も続けてこられていたのですね。
投稿ペースも週に1~2本は書かれていて、ご立派。質の高い記事と音楽、たまに流星ネタ、これからも楽しみにしてます~♪
To 70sgrooveさん
70sgrooveさん、いらっしゃいませ!
ご祝辞まことにありがとうございます!

いや~ほんとにありがたいことです。
「こういう音楽を聴いてるのってオイラだけ?」
…みたいな独り言を、70sgrooveさん始め多くの
音楽ファンが見つけてくださり、さらに反応して
くださったんですから。
「やめちゃおっかなぁ」なんてのは、もう何回も
思いましたけど、そういう皆さんの温かいレスポ
ンスがある限り、「何でも良いからとにかく発信
をしていこう!」と思えるワケなのです。

音楽的には中身の薄いブログではございますが、
今後とも宜しくお付き合いくださいね。
しかしながら“手本”にしてはいけませぬ(笑)。
70sgrooveさんの本当の意味での“濃い”レビュー
が汚れてしまいそーだもの(苦笑)

いや。それはともあれ、これからも宜しく御願い
申し上げます♪
To 8分の7拍子天国さん
7拍子さん、こんばんは!
お忙しい中、わざわざご来訪いただきまして誠に
ありがとうございます!

はい。記事の質はさておき(置いちゃいまして)
なんとか5周年を迎えることができました!
それもこれも7拍子さん他、多くの皆さんのお力
添えの賜物です。ありがとうございます!

これからも、また(あまり本質を突いていない)
音楽記事や、楽器ネタ、星空ネタ等で、皆さんと
一緒に情報を共有していきたいと考えております。
これからも宜しくお付き合いくださいませ!
遅ればせながら、5周年おめでとうございます!!

ヤセガエルさんとはブログ開設当時からのお付き合いですね。
最初のコメント(たしかThe Rippingtonsの記事でした)をしてから、
そんなに時間がたったとは、少し不思議な感じです。

この5年間の間に、ヤセガエルさんの記事で出会い
私のミュージックライブラリーに加わったCDは数しれません。
(ヤセガエル家から私の家に来た作品もありましたね♪)

これからも、ブロ友として、"BoneyFrog Blog"のいちファンとして
よろしくお願いいたします♪
To ライムさん
我が友ライムさん、ご祝辞ありがとうございます!
また5年に渡ってご支援・ご協力いただいたことを
心からお礼申し上げます。

…5年。経ちましたね~、5年。
最初にいただいたコメントは、確かフィル・ペリー
の記事だったような気がしますが、その後相互リンク
をさせていただいて、YouTube動画のコラボ記事
をさせていただいたり、さらには、(相手がライムさん
とは知らずに)超高値でCDをご購入いただいたり、
色々ありましたね~。
私の方も、ライムさん発のオススメCDや、NILS
さんのようなおすすめアーティストのCDが加わって
おります。ありがたいことです。

これからも同じ音楽ファンとして、ブロガーとして
従前同様のご厚情を賜りたいと考えておりますので
よろしくお願い申し上げます!

そうそう、私のブログが5周年ということは、同じく
ライムさんのブログも5周年!おめでとうございます!
おめでとうv
5周年おめでとうございます。
白衣の天使(じゃなくて悪魔でしょ、って言われているけど)のpoohです。
すごいですね~。
ヤセガエルさんのブログはいつも見て聴いて楽しませていただいています。

私のリンクしていただいている方は実はもう半分くらい更新されていない方が多いです。
寂しいけれど仕方ないかも。。時代の流れもありますし。。

ヤセガエルさんは、無理せず続けてくださいね。
私もヤセガエルさんの後を追って5周年、がんばります。
いえ、頑張るのは苦手なんで、気ままに更新しますね。
今後ともよろしくお願いします~。^^v
To poohさん
poohさん、ご祝辞いただきまして誠にありがとう
ございます!いらっしゃいませ!

…そうですねぇ…私の方も、半分くらいは“休止”
されているでしょうか。寂しいですね。
しかし、そんな中でもpoohさんは継続中のお一人!
こちらからコメント入れてなくても、毎回拝読して
おりますので、今後もお仕事の貴重なお話等を、
頑張らずに気ままに書き綴ってただきたいです。

私の方は、相も変わらず、ファン目線の雑記事を
継続してまいります。更新が滞ったらハッパかけて
くださいね!
こちらこそ今後とも宜しく御願い申し上げます!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。