■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪こうやって演奏するもんでしょ?♪

荒れ狂う暴風雨の中、ご来訪いただきありがとうございます。 呼ばれなくてもやって来る、押し掛け動画ナビゲータ~のヤセガエルです。

本日の動画セレクションは、『どう見ても楽器の弾き方を間違えて覚えてしまったとしか思えない』方々の特集。早速3本!Here We Go~♪♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★

【「ボクにリズム隊は必要ありません」】
要らないでしょうよ。一人で全部やっちゃてるんだから。そう、かなり有名な方なんでご存じの方はご存じでしょう。アンディ・マッキーさんです。素晴らしい音色と、なぜか笑ってしまう変態奏法。ぜひご堪能ください!



【「チューニング?変えれば?】
いや、「変えれば?」と言われても。通常のチューニングでも混乱する事があるのに、そんなあっちこっち、しかも演奏中に変えたらワケ解らなくなっちゃうから。え?ならない?それはマンリングさん、アナタだけです。



【「ではやってみましょう」】
いや、やらないから。そんなこと誰もしないから。若き日の菅沼孝三さんは『手数王』ではなくて、『足技王』だったのですね。いや、真似しませんから。それをやらされるくらいならバイト増やした方がラクだと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★

というワケで本日の3本、いかがでしたか?お楽しみいただけましたか?
御三方ともそのスジ(どのスジだw)では有名な方たちですが、改めてその変態ぶりが実感できる動画ではないでしょうか。
あ。くれぐれも真似しないように。たぶん真似できないと思いますから。

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「それでも真似てみよう!」と思った皆様。
もう止めません!
ついでに下をクリックしていってね!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : YouTube動画    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
初心者には、毒。
ヤセさん、こんにちは。

「変態さん、いらっしゃ~い!」って感じですねー。
菅沼氏だけは知ってますが・・・。

これらの動画は、それぞれの楽器の初心者に見せるのは「毒」ですね。

挫折への、早道。

いずれにしても、私には遠~い世界であります。
To Apolloさん
Apolloさん、コンバンハ!
ようこそおいでくださいました♪

まさしく『初心者に毒』、『挫折への早道』です。
その昔、私も、一緒にバンドを組んでいたドラマー
の友人に、菅沼氏の荒業『ペダルひとつでツーバス』
をやらせたことがありますが、「できるワケ無い」
と。「言うのはカンタンだけど実際には不可能」と。
それはもう、ものの数分で挫折してましたね。

ギターのマッキーさんも、ベースのマンリングさん
も、もうほとんど『あり得ない』方たちです。
一度ライブに行ってみたい気もしますが、間近で
観たらキモチ悪くなるかもw

Apolloさんも、プレイヤーに復帰したとしても
真似はなさらないように。きっと楽器がキライに
なってしまうでしょうから。
不思議~な気分・・・
に、なりましたぁ。凄いんでしょうけど!!
ん~~!?みたいな。
でも、すご技ですけどね^^
チューニングは笑って観てました。基本、上手いから出来ることなんでしょうねぇ。

で、私の過去記事から~~。
すご技だけど、本気に、ネットから広がり、CDを出して活躍してる、韓国のチョン・スンハくんの映像を貼っておきますね^^
http://www.youtube.com/watch?v=x7GdENQRt1Y&feature=player_embedde
追記!!
度々、すいません。
5月の私の過去記事は、こちらです。
宜しかったら、観て下さい・・・
私なりに調べたもの、今は、更に変化しているので、また記事にする予定です^^
記事とそれてすいませんm(__)m
http://ameblo.jp/ku-mom39/entry-10889238812.html
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、コンバンハ!
ようこそおいでくださいました♪

みんな良い変態さんでしょう~?
どういう過程でこのスタイルへ辿り着いたのか
非常に興味深いですよね。真似しようとは思い
ませんけど。

ベースの『チューニング変えまくり』も、ペグ
のヒップショットだけでなく、ブリッジ側にも
何やら付いていて、二重三重の“変えまくり”。
ワケが解りませんw

ご紹介の動画と記事も拝読しました!
思いっきり“少年”なのに、あのスゴ技。彼は
変態というより『天賦の才』でしょうかね。
私もあんな風にギターが弾けたのなら、ココで
こうやって記事は書いていないし、販売員もや
ってないだろーなぁ(羨)。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 05 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
