■BoneyFrog Blog■

 

 

♪KEM / ALBUM Ⅱ♪

abm200.jpg

【Catch You If I Can !?】

鍋と温泉が恋しくなる季節がやってまいりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。押し掛けミュージック・ナビゲータ~のヤセガエルです

そう、秋です。鍋、温泉、読書、スポーツに芸術鑑賞。ナゼか色々なものに心魅かれる季節。そして・・・・・・無性に人恋しくなったりもしますよね。

身近なパートナーが妙に魅力的に見えたり、昔の恋人の近況が気になったり、また、『今更』感のあるカップルでも、急に腕を組んで歩いてみたくなったり、組んだ腕を振りほどかれたり、振りほどかれて口論になったり。秋真っ盛りですね。(『倦怠期』 : 仲代圭吾&行代美都 EMI Japan )

と、いうワケで(どういうワケだ)本日は、人恋しい秋に聴きたくなる極上のラブ・アルバム、KEM(ケン)さんの"ALBUM Ⅱ"をピックしてみました。



ハイ、その楽曲の傾向は↑の動画の通り。テーマは、男性から女性へ素のメッセージを伝える『さらけ出し系』。辛い時にも「辛い」と言わず、やせ我慢や強情を貫き通すようなハードボイルド系ではなく、極めて自然体の、人間味溢れる叙情系ナンバーが特徴です。

まぁ、『男=強い』などという妄説も既に前世紀の遺物。現代の女性は、男が情けないことや、たいして強くないことや、速筋以外の身体的能力においては女性の方が優勢である事を知っていますから、男としては、KEMさんのごとく自分の心情を素直に述べる方が女性には好印象かも。

で。彼の歌声。これはもう何と申しましょうか、男でもグッ…と来ますね。トーンの音域や表情がとても豊かで温かい。ちょっと『飲み込む』ような歌い方は、ジャズ・ヴォーカリストのアル・ジャロウさんぽいでしょうか。
バイオグラフィーを調べると分かることですが、KEMさん、デビューに辿り着くまでに大変な思いをされてきた方ですので、その歌声の中にたゆとう奥深さが、彼のアルバムに立体感を与えているようです。

abm201.jpg

と、いうワケで(どういうワケだ)、季節は秋。一人、ふとした時に誰かの顔が浮かんだら、KEMさんの歌を聴いて、その温かい気持ちを増幅してください。そして飛び込め!彼女の胸に!振りほどかれたら・・・・次の人!!(『つかまえた』500ピース:ジグソーパズル AS-500-98:毛塚合紙所


★★★★★★★★★★★★★★★

KEM
/ ALBUM Ⅱ(2005)

01.FIND YOUR WAY(BACK IN MY LIFE)

02.HEAVEN
03.INTO YOU
04.I CAN'T STOP LOVING YOU
05.WITHOUT YOU
06.SET YOU FREE
07.I'M IN LOVE
08.TRUE LOVE
09.EACH OTHER
10.YOU MIGHT WIN
11.I GET LIFTED




★★★★★★★★★★★★★★★ 

ご来訪ありがとうございました!
「飛び込むぞ!」というガッツな皆様。
玉砕・返り討ちの準備も怠りなく!
最後にコチラのアイコンをクリックしてね♥
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : Soul,R&B    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
秋・・・深いなぁ!!
このKEMの、曲、歌声、肩の力抜けていいですね。
ここのところ、忙しくて。
ステレスの塊、でも、そう見られないので。
弱弱しく、ひっそりのキャラに変えようか・・・
(すいません。お会いしたことなかったですね(笑))いつか、ヤセさんのギターの演奏、聴きに出向きますよ^^
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、いらっしゃいませ!
お忙しい所をようこそお越しくださいました!

あら。弱々しく…見てもらえないのですか?
ひっそりキャラに見られたい…のが願望だとすると、
今は、頼りがいのありそうな、颯爽と先頭を歩く系?
に見られておられるのでしょうか。

その図式で言うならば、私の願望は、いかにもクール
で、お金を持っていそうに見られたいですw

ちなみにギターはいけません。ギターは。
ベースでお願いします。比較的マトモです。
あと、歌とかも必聴です。私の歌を聴いたら、ほとんど
の方が自分の歌声に自信が持てるようになりますから。

・・・ orz


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.