■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

■記事が666件に…■

666.jpg

ハイ。666件になりました!

2006年の初投稿以来5年間。好き勝手にアルバムレビューや楽器ネタ、サッカー日本代表のゲームレビューから雑記・雑談に至るまで、書きも書いたり666件。我ながら何というヒマさ加減かと呆れるばかりですが、ここまでお付き合いくださった読者の皆様に改めて御礼申し上げます。

まことにありがとうございました!

そんなワケで、本日のキーワードは"666"。ご存じの方はご存じでしょう。"666"と言えば、某宗教では忌み嫌われる“獣の番号”。あるいはそれが転じて称される“悪魔の番号”。こいつを検索ウィンドウに入れてググってみると、これまたいろんなネタが出てくるから面白うございます。

んで、以下は、『ググってみました"666"!』 ヒマつぶしにご覧あれ。

kngmb.jpg

輝かしい検索トップにランキングされたのは↑コチラ。パンクロック・ファッション、ライダースジャケット専門店"666 KING MOB"さん。

私は、パンクロックにもオートバイにも縁の無い、平々凡々たるへっぽこ中年オヤジですが、男という生き物は、いくつになっても不良少年のままでいたかったりするもの。こういう英国製の本格派を見せられたりすると、「お~…かっけー。ちっと羽織ってみっか?」という気にもなったりします。

実際WEBサイトの方にも、その『羽織った図』やらオススメのコーデやらがモデルさんの画像付きで掲載されているので、自分がそれを着た図も容易にイメージできるワケです。良い時代になったもんだ。ありがたや。

んで、下は紹介されている『中年オヤジがクールに羽織ってみた』図。
















lw.jpg

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




…えーと。

…何かが違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



腹筋がふるふるするのはナゼ?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ハイ、お次。


kkn000.jpg

『数々の名作たちを高機能の機器で堪能!!』

という、一見"666"とは何の関わりも無さそうなキャッチフレーズが眩しいサイトは、通販大手の日本直販さん。…あ。そうか。電話番号wwwwww

それにしても、名画・名曲は良いとして、写っている『高機能の機器』がゼンゼン高機能に見えないし、さらに、『AV家電』というモダンなカテゴリーに属する商品にも見えないなぁ…と思いつつ『特集ページ』に進んだら。

kkn001.jpg

『レコード・カセット・CDをCD録音』!


コレは驚いた。デザインはアレな感じですが、なにげに高機能wwwwww
これ一台でそれができるんですか。アナログ盤やカセットテープを大量に保有しているかもしれない、我々40代以上の世代がターゲットと見た。ちなみにお値段も非常にリーズナブル。さすがは通販の老舗・日本直販!

ハイ、お次。


ontm.jpg

お次はいよいよ『その道』を奉ずる方々の登場といったところでしょうか。“暗黒プロレス組織666”さんのオフィシャルサイトがヒット。

↑のお方はこの組織のボスさんでしょうか。・・・・・・・・・名前が“怨霊”で、ニックネームが“おざわっち”ですか?そうですか。逆じゃなくて???
テーマ曲は『母をたずねて三千里』の『草原のマルコ』・・・・・・・・・・・と。『アルプスの少女ハイジ』ではなくて???

そういえば、ハイジの主題歌を歌うと、途中からマルコになりません?


♪ くちぶえは なっぜー
とおくまで きこえっるの
あのくもは なっぜー
わったーしを まってるの

おっしーえてー おじいーさんー
おっしーえてー おじいーさんー
おしえてー あるむーの もーみーのーきーよー

ズンジャガ ズンジャガ  ズンジャガ  ズンジャガ
ズンジャガ ズンジャガ ザン ザン ザン!

さあー しゅっぱつだー
いまー ひがのぼるー
きぼうのひかり
りょうてにつーかーみー
ぽんちょに よあけの
かぜはらまーせーてー
かあさんのいーるー
あの そーらーのしーたー
はるーかなー きたをー
めーざーせー ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで繋げて覚えてしまったんだろう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

brts.jpg

"BRUTUS"666号です。特集記事はあの読売巨人軍。

つーか、ちょっと待てい。

右の文中にある、『日本の共通言語として存在する“読売巨人軍”』て何じゃい。『日本の共通言語』て。いつそんなモノが共通言語になった?『両者の距離はぐっと縮まります』だ?これだから読売ファンは・・・・。

営業の世界では、『お客さんと野球・宗教の話をするな』というのが常識。要するに、その信奉するものが共通でない場合は、お客さんと信頼関係を築くどころか、ブチ壊しになってしまうからです。…ったく共通言語だ?
今シーズンは残り試合ゼンブ負けてください。私たちが残りの試合全部勝ちますから。そうしないと真弓さんが解任されちゃいますから。

ハイ!次!

omn000.jpg

う…こ、これは…いよいよ真打ち登場。ホラー映画の金字塔『オーメン』。そのオーメンに"666"がくっ付いた、まさに最強のオーメン!!

某宗教を奉ずる妊婦さんは、この6月6日に子供が産まれないように、努力しているとかしていないとか。しかし、このダミアン君が産まれたのは、その6月6日のさらに6時。背負った宿命は…ギャーーーーーーー!!!

omn001.jpg

『オリジナル壁紙をダウンロードしよう!』・・・・・て。

・・・壁紙をいただけるんですか。・・・それはそれは、ありがたや・・・。

つーか、ダミアン君こっち見んな。壁紙ダウンロードて。

・・・あ・・・う・・・。

ゆ・・・指が勝手に・・・。



















omn002.jpg

ギャーーーーーー!!!

そのまんまやーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

----------------------------------------

と、いうワケで本日の"666"特集いかがだったでしょうか。

これからも↑のような雑記ばかりのブログになりそうですが、皆様、お見放し無きようお願い申し上げます。
次の目標は"777"件。その前に最後の"666"ネタを。一応、音楽ブログなので、あの最も有名な"666"ナンバーをアナタに。それではまた!!



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「続ければ~?」というジェントルな皆様。
ネタ切れに苦しむ私に愛のクリックを!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 管理人より    ジャンル : その他

 

 



Comments
おめでとうございます!!
666って言うと、やっぱり「オーメン」が思い浮かんだけど。
上の写真、怖い~~。キャー(==;)
ハイジの歌には、笑ってしまいました。
(実は、私も思ってたけど、人に言えなかったので、共感してもらえる方がいて、良かった^^)
次、777目指して下さい。
(すいません。いつも誤字脱字が多くて、パソコンも老眼鏡かけないと見えなくなったので、今日は大丈夫なはず・・・後は、大雑把な性格なので、すいませんm(__)m)
はじめまして…アイアン・メイデン!超なつかしいです!昔、ベースとか練習していました。
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、いらっしゃいませ!
ご祝辞ありがとうございます!

…でしょう?キレイに繋がりますよねぇ。ハイジと
マルコ。繋げているのは私だけではなかったようで。

ちなみに老眼鏡の件。
私もですね、以前は他人事だったのですが、3ヶ月程
前から急に進行し始めましてショックを受けておる
ところなのです。いやですねぇ…年取るの。
777件へ到達するころには、おっさんどころか、ジジイ
になっているかも…。いやですねぇ…。

お互いアンチエイジングに邁進いたしましょう!
To kenjiさん
kenjiさん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へご来訪くださいまして、
まことにありがとうございます!

おお!?kenjiさんもスティーブ・ハリスさんの
コピーを?もしかして同年代の方でしょうか。
私も高校時代にコピバン(ベース担当)やって
まして、色々とコピーしましたよ!

拙ブログでは、ほんの少しですがメタル系の作品
も紹介しております。よろしければ覗いていって
ください。

またお気軽にご来訪くださいませ!
おめでとうございます!
おお!ついに「獣の数字」「ダミアン」「666」ですね!おめでとうございます!なんてね。小生もオーメンは怖いと思いますが、最初の作品のほうが怖さ倍増でした。「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」って最後にダミアンについて言っていたなあ。なんか寒気が..........
666という数字が手持ちのCDの中で見覚えがあったので
引っ張り出してみたら「Apartment #635」でした。
全く関係ないですね。

レコードプレイヤー付マルチコンポカッコイイです。
レコードをデジタルデータ化できるツールは
なかなかに重宝すると思うんです。
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、こんばんは!
ご祝辞いただきまして誠にありがとうございます!

五郎兵衛さん始め、皆様のご支援をいただきまして、
無事666件目の記事をアップすることができました。

『オーメン』、『エクソシスト』、『ローズマリー
の赤ちゃん』を三大ホラーとするならば、個人的に
心理的な怖さでは『オーメン』が一番。最新作での
ダミアン君も大変な坊やのようです(観てません)。

しかしながら、最近の説によると、『獣の数字』は、
実は“666”ではなく“616”なんだとか。
そうなってくると、今までの概念が覆されてしまって
“666”は『ただのゾロ目』になってしまいます。
映画も音楽もブチ壊しということになりますねぇ。

ともあれ次の目標は、悪魔の数字ならぬ、フィーバー・
ナンバーの“777”。今後とも変わらぬご支援賜ります
ようお願い申し上げます!
To ょんさん
ょんさん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました!

通販のアレですね。
私も外観パッと見で、「こんな昭和なデザインが
高機能??」と思いましたよ。
でも、良く見たら、ありそうで無かった便利機能
(アナログ→デジタルを一発変換)が付いていて、
これはスゴイぞ、と。値段も安いし買っちゃおうか
…と考えたのですが、やはり、デザインが。
もう少しスマートなら買うんだけどな~。

しかし…どこのメーカーのブツなんだろ。
すごいです~
ヤセガエルさん、こんばんは。
666件すごいな。がんばってますね~。
私は一体何件なんだか、よく把握してない。
たぶんもっともっと少ないかと思いますが、ヤセガエルさん見習って頑張りますね。
というか、最近リンクの方、更新していない方の方が多くて。。
ちょっとさびしいけど時代の流れ?でしょうか。
最近はツイッターとかお手軽な物の方が流行りなんですかね。
でも、私もヤセガエルのようにブログで語りたい。

ところで、ライダース、もうこれ私の秋の定番ファッションです。黒のイミテーションの安物ですが、
これ着るとちょっとは決まるんですよ。
しかし、似合いすぎて?(って言ってくれる人も多い?)怖いと言われるんで
今年は茶色のライダースを買いました。(もちろんこちらもイミテーションですが)
茶色はちょっと柔らかく見えるみたいなんで。。

ダミアンくんは好きですよ~。
彼はどうしてるんでしょう?

ヤセガエルさん、最近寒くなってきましたが、体調に気をつけておたがいがんばりましょ。^^v
仕事も趣味も。。
To poohさん
poohさん、いらっしゃいませ!
コメントいただきましてありがとうございます♪

いや~ホントにオドロキです。
poohさんとお知り合いになった頃には、まさかこれ
ほど長期に渡って続けられるとは思っておりません
でしたね。poohさんや、他のブログ主さん、読者の
方からいただいたご支援があってこその結果だと感
じております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

で…なんですって?
poohさん、ライダースをお召しになると!
白衣の天使が黒のライダース!

…かっけー。

私はたぶん、画像のモデルさん系のアレな感じに
なりそうで、なかなか食指が伸びません。
いつか、poohさんのブログで、ライダース羽織った
お姿を拝見できますでしょうか。( ̄ー ̄)†

で、これからどんどん寒くなってきますね。
私はともかく、poohさんは、職場においても家庭に
おいても大黒柱ですので、お体ご自愛くださいね。
がんばりましょう!
こんばんは♪
666回記念?オメデトウ御座います。

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚ 祝 ♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

このまま充実した内容で700、800回と、
更に記録を伸ばして頂きたいと思います^^

ところで自分のブログは今まで何回更新したのか・・・
まったく把握してません(汗 (ㆀ˘・з・˘)
To kickさん
kickさん、いらっしゃいませ♪
ご祝辞まことにありがとうございます!

充実…した内容…であればきっと666回も投稿できて
ないと思われますが、一応、更新の数だけはそこへ
辿り着きました。ありがとうございます!

ちなみに、kickさんの更新回数は497回。あと3つで
500回記念ですよ!(ブログの記事アドレスを見ると
個々にナンバリングされてます。気付いてない?)

さあ~、kickさんの500回記念は何が出るかな?
(と、地味にプレッシャーをかけてみた  ̄ω ̄)
…と、いうワケで今後とも宜しく御願いします!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 10 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
