■BoneyFrog Blog■

 

 

♪Merry Christmas !!♪


Instruments.jpg


音楽を愛する皆々様、ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!

本日のお題は“クリスマス”。そして、上の画像にある楽器を強引に詰め込んだ“クリスマスっぽい”カバーソングを、押し掛けプレゼントいたします。

楽曲は、KENNY LOGGINSのナンバー"Angels in The Snow"。最近、DAW関連のキーワードでお越しになる方々も多くなっているので、今回使用した機材等も公開いたします。  ご興味があればご覧ください。

それでは…メリ~・クリスマ~ス♪♪♪  (下の『P』ボタンを押そう!)



★★★★★★★★★★★★★★★

"Angels in The Snow(BoneyFrog Cover Version)"


【Musical Instruments】
Electric Guitar 1 : YAMAHA PACIFICA 112VMX
Electric Guitar 2 : Epiphone  Joe Pass Emperor Ⅱ
Silent Guitar : YAMAHA SLG100N
Electric Bass : MTD Kingston Z5
Soprano Saxophone : Mavis MSS
Alto Saxophone : YAMAHA YAS-62
Microphone 1 : JTS CX-506
Microphone 2 : Classic Pro CM5/S

【Effects Pedals】
for Guitar : ZOOM G1N
for Bass : APHEX PUNCH FACTORY
for Bass : ISP DECIMATOR Noise Reduction

【VST Instruments】
Drums : TOONTRACK ezdrummer
Snare : Roland cakewalk drop zone HS_SNR_188
Piano : Roland cakewalk D-PRO Mini Piano(dry)
Strings : Roland cakewalk D-PRO Full Strings(small)
Bell : Roland cakewalk D-PRO Crotales One-shot

【S.E.】
HiHi Records Free Sound

【Audio Interface】
ALESIS io2 EXPRESS

【DAW Software】
Steinberg Cubase LE5


--------------------------------

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
皆さんの所へも、サンタさんがやって来ますように!
楽曲をご笑納くださったステキな皆さんは
下の応援クリックもよろしくプリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ピアノから~~
ピアノから始まるのが印象的な曲ですね^^
昨日、セッションがあり6曲弾いたのですが(キーボード・シンセとピアノ)ピアノの連続、力強い曲だったので、今、腕が痛いです(;;)
やはり、クリスマス特集、定番のワムとか、最後はスターティング・オーバー♪、
この曲、弾きながら、つくづくいい曲だと思いましたが(先日のジョン・レノンのイベントにも行ってきました。)
今日は、オフで、あちこち筋肉痛で・・・アスリートでもあるまいし(笑)やっと、仕事も落ち着き、
久々のコメントで、また、来ますね^^
Merry X’mas ヤセさんv-255v-274
これ自作ですか。自作ですよね。
SmoothJazz愛をこれでもかという程感じます。
サビのユニゾンかっこいいなーと思って
グングン横に広がっていく音場に浸ってたら
いつの間にかコーラスが入っているという
尋常でない手の込みよう。
音と音との合間に挟み込まれる各楽器の
微かな音色とか、まさにSmoothですよ。
すげーモン聞かせてもらってありがとうございました。
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、こんばんは。
ご来訪いただき誠にありがとうございます!

セッションですか。6曲も!イイですねぇ。
来年は私も、バンドを組んだり、さらにはライブ
したり、音楽の趣味を拡大したいな~と画策して
おります。
職場に、同好の士や、これから本格的に楽器や作曲
を始めたいという後輩が居るので、巻き込んじゃお
かな?

今年は色々と(地震や事故で)大変な年でしたが、
個人的には、あっちゃんさんや、7拍子のまるさんの
ような音楽仲間とお知り合いになれて良かったと感
じております。来年も宜しく御願いしますね!
To ょんさん
ょんさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました♪

いや~ご過賞恐れ入ります。e-466e-330
原曲はケニーさんのナンバーですが、その雰囲気を
そのまま(?)再現しつつ一から作ってみました。

ヴォーカル用のマイクと、管楽器用のマイクを安く
入手できたこともあって今回の楽曲セレクトとなった
わけですが、イザ録りに入ったら難しいのなんの。
「なんとか形になった」という風情です。実際は。

ょんさんのように聴き所(聴かせ所)を押さえて
下さる方は貴重でありがたいです。
…でも…あんまり音の良いスピーカーでは聴かない
でくださいね(笑)。アラがバレるから!

ょんさんも良いクリスマスをお過ごしください!
しそぉらすにかえる
か、かえるはどのあたりで使われたのでしょうか?
なぁーんでシソーラス辞典が?
ということを考えていたら曲が終わっていました・・。もう一回聴いてきます。



おっと、いろいろ気になってずいぶん寄り道をしてきてしまいました。
寄り道してるうちに思いましたが、これは選曲の勝利でしょうか・・。
When December comes~♪
ケニーロギンスの原曲、聴いてきました。すばらしー。かんどーでした。

ヤセガエルさんの演奏が奇をてらうわけでなく原曲の雰囲気を活かしているのが、大勝利ですねぇ・・。


ところで、ヤセさん・・・ベーシストですよね?ベース以外の楽器をいくつお持ちで・・・。
ベースも5弦ですか?どうりでギターがうまいはず(なんのこっちゃ)

ところでどうしてシソーラス?
awesome sax!
To まるさん
まるさん、いらっしゃいませ!
ご来訪&コメントありがとうございます!

そうです。選曲の勝利です。
手を加える必要の無いパーフェクトなクリスマス
ソングですから、自分の持っている技やモノで、
『いかに原曲を再現するか』というテーマで作った
次第です。

しそーらすは、単純に『赤い』から写っている、と
お考えください。
クリスマスの配色は赤と緑ですよね。緑色の物体は
サックス用のスワブでOKだったのですが、赤い物体
がこのシソーラス辞典しかなかった、と。
…で、写してみたら全然クリスマスっぽくない。
でももうイイや!みたいな。

ちなみに、画像のカエルは私ですw
楽曲の後半、コーラスで登場しています。
To rinaさん
rinaさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました♪

…ああ…ついにサックスに言及されましたね。
嬉しや。♪\(∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀)/♪

今回の楽曲の最大の聴かせ所は、始めて一ヶ月の
アルトサックス。色々とアレな所もありますが、
頑張って演奏してみました。お褒めいただきまして
誠にありがとうございます!

またお気軽にコメントくださいませ♪
そうきましたか~
カエルのフィギアはヤセガエルさんだったとは・・。

シソーラスにもちゃんと意味があったのですね。
すばらしい・・。
To まるさん
まるさん、コンバンハ♪

“ちゃんと意味があった”と申しましょうか、
“とりあえず添えてみた”というカンジです。

余談ですが、画像のカエル(ワタシ)が両手に
抱えているのはハートです。ご来訪くださった
皆さんへの『心ばかりの』贈り物という小ネタ
です。ご笑納いただければ幸甚にて。

ちなみに、次回はオリジナル楽曲を上げようと
思っております。
私はプレッシャーがかからないと仕事をしない
ヤツなんで、まるさんがハッパかけてください。
今後ともよろしくです。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.