■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 


 

 

◆心の叫びを聞けッ!(楽器屋編)◆

gkkya.jpg

音楽をこよなく愛する皆々様、ようこそお越し下さいました。呼ばれなくてもやって来る、押し掛けミュージック・ブロガ~のヤセガエルです。

本日のエントリーは完全なる息抜きエントリー。とある楽器屋さんに訪れた私・ヤセガエルの、心の叫びを疑似実況ナマ中継いたします。例によって有用性は全くナッシング。興味の湧いた方だけお読みください。↓↓↓↓↓↓↓ 

★★★★★★★★★★★★★★★  

さあ、着いたぞ●●●●楽器店!

・・・・・・・・・・。

上がるよね。

やっぱテンション上がるよね。楽器屋さんに来ると。
中年になっても、腕前が残念なカンジのアマチュアであっても、やっぱりテンション上がるワケですよ。うん。少年の血が騒ぐというか。

・・・・・・・・・・。

…お?

おお?

…イイなァ…やっぱコレ。
そそられるよねぇ。ポール・リード・スミス。 値は張るけど。
『無人島に一本だけギターを持って行くなら』というヤツでNo.1アンサーだそうだ。ポール・リード・スミス。わかるなー。

うん。スバラシイ。このボディの曲線。このトップの模様と来たらもう…。



・・・・・・・・・・。

…なんだよ。

・・・・・・・・・・。

早いよ。店員さん。

まだ店に入ったばっかでしょ。「お探しですか」って、そんなせっかちな。
君はあれか。最初のデートの待ち合わせでいきなりチャック下ろす系?
オイラも一応販売やってるけど、無いわ。それは。男としても。

・・・・・・・・・・。

…いや、ですから買いませんて。
店に入って7秒でスミス買ったヤツおるんか。
そんなゴール速いんか。ボルトも真っ青だね。

…そうじゃなくて。その前にだな。君のそのベッコウのメガネおかしいよ。
いや、メガネが変と言うより、楽器屋というロケーションにそぐわない。
髪型がまた、なんと言うか、ボウイ時代のホテイさんなカンジでさ。

・・・・・・・・・・・・・・ベッコウとホテイさんて。

…いや、ですから買いませんから。
だいたいね。オイラが60万のスミス買う人間に見えるワケ?
そんなカネ持ってそうな恰好に見える?メガネだいじょうぶ?
上から下までしまむらで固めてるのが見えてないんか?

試奏?しないよ試奏なんか。欲しくなっちゃうでしょ。
こないだアルトサックス買ったばっかだよ。お金無くなっちゃってさ。
おかげで2ヶ月間、お昼はナイススティックとかだったんだぞ。
今度ギターなんか買ったら、2年間は夜までナイススティックだ。



…そうだ。

そうだよ。『アルトサックス買った』で思い出した。

元はと言えば、あそこに居るおねーさんに3万円のソプラノサックスを売りつけられたのがそもそもの始まりだったんだよ。 キレイだな。
あのソプラノサックスがあんなチャルメラな音じゃなければ、アルトを衝動買いすることもナイススティックも防げたかもしれないんだよね。
ケータイだって新しいスマホか何かにしたかったのに。財源は空っぽさ。5年も同じケータイ使ってるヤツなんて少数だろ?まぢで辛いわさ。

そう・・・。辛かった。半年かけて口説いた隣の店の平成生まれのコから、ようやく「ランチ連れてって~」言われたのに。それなのにサイフの中に入ってた“紙”系の物質はしまむらのレシートおめで鯛やきのポイントカードくらいのものさ。ああそうよ。連れて行ったさ。悪いか?平成生まれちゃんと一緒に貯まったポイントたい焼き食ったさ。たぶんもう二度と「連れてって」言われないよ。こっちから誘うなど思いもよらない。だってあれから会話しなくなっちゃったんだから。ひどい話さ。

ちくしょー。責任取ってくださいよ。おねーさん。
あのソプラノ、また一個部品外れたよ?スゴい音出すよ?
あのチャルメラがスゴいチャルメラにランクアップしたよ?
あなたも3年経ってまた美しくなったけれども、オイラは劣化の一途さ。
まったくホントに責任取ってくださいよ。せめてたい焼きおごってよね。

いや、だからお兄さん、スミスは買わないって。
てか、そのベッコウのメガネ、良く見ると指紋だらけだし。無神経だな。
不潔な人はダメなのって平成生まれちゃんも言ってたぞ。



…てか、無神経と言えばそこのあんた。

そこのギターを試奏してるオイラと世代の近そうなあんた。
さっきから爆音でギターかき鳴らしやがってウルサイなあ。
ここはね、あんたの家じゃないの!お店なの!公の場なの!
イイ歳ぶっこいてそんなコトも判断できんのか。
まったく…『天国への階段』とか『スモコン』とか弾きやがったら、オイラの右ヒジが唸りをあげるからな。アックスボンバーだからな。

…つーか、お前もよ。そこのベース試奏してるヤツ。
ウルサイよ、まぢで。

だいたい、リッケンでスラップなんかすんな。
ギターのヤツと似たようなジャンパー着やがって。お前らお友達か。
二人とも今時MA-1をそんな風に着るな。だいぶ髪も薄いってのに。
平日の昼間からこんな所に引き籠りやがってお前ら二人とも廃人か。
だいたいイイ歳ぶっこいて友達同士で楽器屋来んな。まったく…。




↑ あら。懐かしい。…てか、




ホテイさんの店でホテイさんが有線でw





♪べびべび・べいび・べいび・べいび・べいび・べいべー♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・。



ダメだw




・・・・・・・・・・・・・・・。








どうしてもあの黒タイツが頭にw











  

・・・・・あ!

ああああ!

なんてこった!それをやっちまったか。

ああああ!やめろ!やめてくれー!それだけはやめれー!!






有線に合わせて試奏すんのだけはやめれー!







ああああ!イタイよイタイよ!

こともあろうに、ギターもベースも一緒になって!



オイ!そこのベッコウ!止めろよ!店員だろあんた!

試奏を止められないなら有線止めろよ!スミスなんてどーでもいい!
見ろよコレ!ハダが粟立ってるだろーが!コレを見ろっての!違う!!
サイフ見ろなんて言ってねーよ!寒いです!寒いですから!
ああああ!イタイよイタイよ。居たたまれない。どーすんだコレ。なんでオイラがこんな目に合わなきゃいけないんだ。イタイよイタイよーーー!

くっそ、お前ら!終わったらゼッタイ一言もの申ーーーす!!
友達同士でハイタッチなんかかましたらオイラの右足が唸りをあげるぞ。
シャイニング・ウィザードだぞ!黒タイツなめんな!イタイよイタイよー!


  

・・・・・・・・・・。

…終わった。

…やっと終わったよ。

つーか、フルコーラスとか有り得ん。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

!!!

なんでお前らケータイ番号交換してる!?

友達じゃなかったのか!?
   
えええ!?まさかの意気投合!?それでケータイ番号交換!?
   
ああああ!お前らは!!またゾクゾクしてきたああああ!!

つーかお前!ベース!!
オイラと同じケータイ使ってんじゃねーよ!
ちくしょー!なんてこった!よりによってこんな廃人系のイタイ奴がオイラと同じケータイを選んでいたとは。
しかもコイツ全然使いこなせてねーし。ギターのヤツ、メアドも交換したいって言ってんだろ?赤外線使えよ!!
違えーって!メニュー画面からアクセサリー画面へ飛ぶの!違うって!メニュー画…ちょっと貸せ!!ほら!アクセサリー画面!ココからだな、『赤外線通信』→『赤外線受信』・・・。そうそう。そうだよ。送信も同じだよ。
まったく世話の焼けるヤツだな。なんだって??「ありがとう」じゃねえよ。お礼なんか要らないってんだ。まったく。あ?何?担当?パートだって?ドラム?ボーカル?違うよ。オイラはベース。何?パートがカブってる?



オイラはお前らとバンド組む気はねえ!!





★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
それでもあくまで心の叫び!
声に出せないチキンなワタクシへ、
激励クリックよろしくプリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
楽しく読ませていただきました。
でも、これほんとの話?

有線でかかった曲が「Autumn Leaves」とかだったら試奏してる人同士でセッションになったりして・・・。

あひる
To あひるさん
あひる先輩、こんばんは!
このような雑記にまでコメントいただけるとは恐縮
至極に存じます。ありがとうございます!

ハイ、9割は実話です。
『平成生まれちゃん』が実際はギリギリ昭和生まれ
だったり、着ていた二人のジャンパーがホンモノの
MA-1じゃなかったり(たぶんレプリカ)、色々細かい
部分に差異はあるものの、ほとんど実話です。

やはり、有線に合わせて楽器を弾くのはかなりキツイ
ものがあると思われますので、"Autumn Leaves"が
掛かっても合わせない方がイイと思います(笑)。

ちなみに『ポイントカードでたい焼き事件』は意外と
“アリ”だったことが後に判明しました。良かった…e-250e-330
どこを突っ込もうか・・・
悩むくらい、内容が盛りだくさんの記事。
楽しかったです。
ヤセさんが、布袋さんを出してくるとは・・・
私は奥様の今井美樹が昔から大好きです♪
で・・・楽器屋行ってテンション上がってるヤセさんが、想像できましたよ^^
私も一番、時間かかるところ。私は、鍵盤やら、
また違うものだけど。
ベースはよくわからないので、今度、教えて下さいね^^
アハハ♫ (◕∀◕)
やっぱ楽器屋入るとテンションアゲアゲになりますよね。

でも財政的にも腕前からしても安ギターがピッタリ似合う自分はPRSはおろか、フェンダー・ギブソン辺りの展示コーナーにも絶対に近づきませんw
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、コンバンハ。
いらっしゃいませ!

ホテイさんは意外と好きなんです。日本を代表する
ロックギタリストですよね。

動画でホテイさんが使っているゼマイティスのギター
も弾いてみたいのですが、コレはスミスよりもさらに
お高い『超高級』ギターで、私のような『似非ギター
リスト』には高嶺の花。ショーケースの中のブツを
ガラス越しに眺めるしかありません。

鍵盤もお高いですよねぇ。シンセも20万~30万円は
当り前ですもんね。お金のかかる趣味だな~…とは
思います(苦笑)。
To kickさん
kickさん、おばんです!
ようこそお越しくださいました♪

そうそう、私もですねぇ、フェンダーやギブソンの
コーナーへは行けませんよ。欲しくなっちゃうもの。

ストラトにジャズベ、ES-335、175、L-5…どれも
これも魅力的ですし。

そしてその一方で、いわゆる初心者用の楽器にも警戒
を怠りません。衝動買い(笑)防止のために。

レジェンド、フォトジェニあたりでも、「マジで?」
と思うようなマトモな個体がありますからね。
見ちゃいけない。近づかない・・・・・・・・・・
・・と言いつつ、ピンクのジャズベに魅かれてしまう
自分をどこまで抑えられるか不安ですw


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 06 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。