■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪JAVA JAZZ行こうぜ!♪

jjf2012.jpg

外は冷蔵庫さながらの冷えっぷり。真に怪しからん寒さでございますね。皆さんお変わりございませんか?押し掛け音楽ブロガ~のヤセです。

本日は、この寒波で縮こまったカラダをホットにしてくれる、暑~い場所で行われる、熱~いライブ映像をアナタに!そう、アジア最大のジャズフェスとして知られる"JAVA JAZZ FESTIVAL" をピックアップいたします。

「寒いよ~」とお嘆きの貴兄、観るべし・聴くべし・語るべし!合計5本!!

★★★★★★★★★★★★★★★

①GINO VANNELLI / People Gotta Move
かーっちょええー!!もォ、それしか出てきません!2007年のジノさんの映像!JAVA JAZZ の良い所はジャズ以外のアーティストも多数参加しているところ。こんなんオープニングに持ってこられたら私ゃ即死です。



②FOURPLAY / Westchester Lady
新生フォープレイの遊び放題やり放題!もォスゴすぎます!見どころは多々ありますが、4人のアドリブ合戦からドミノ倒しに移るまでの熱~い展開にヒー!サスガはコンテンポラリー・ジャズのトップグループ!!!



③IVAN LINS /  A Gente Merece Ser Feliz
ああ・・・素晴らしや・・・。いつ、どこで聴いても南国に連れて行ってくれるイヴァン・リンスさんです。曲のアタマとお尻に他の曲がくっついてますが、そんなのどーでもイイです。ギターとソプラノサックスのユニゾンも◎!



④BRIAN SIMPSON / It's All Good
スムースジャズ組から一曲♪ コーズさん率いるランデヴーの面々による陽気でオシャレなピアノ曲です。主役は、『最も脇役の似合う紳士(?)』・ブライアン・シンプソンさん(笑)。コーズさんもカーくんも、どいてどいて!

 

⑤TOM SCOTT / ???
最後はしっとりと参りましょう。ジャズ、フュージョン界に「その人在り」と言われた名サクソフォニスト、トム・スコットさんの名演です。・・・・ああ、なんて素敵なアルトサックス。泣きそうですわい。曲名は・・・・何???



★★★★★★★★★★★★★★★

というワケで本日の動画セレクション、いかがでしたか?熱くなりました?
ちなみにこのJAVA JAZZ FESTIVAL 。次回の開催は来月の2,3,4日。例年と同様、100組近いアーティスト達が熱~いライブを繰り広げます。開催場所はインドネシアの首都ジャカルタ。個人で弾丸ツアーを組むも良し。オフィシャルツアーに参加するも良し。ツアーのお値段は・・・・
・・・お値段は・・・・・・にじゅうよんマンはっセン・・・。
・・・あら。締め切りは2月3日とな。ああ・・・ツアー行けないじゃ~ん。

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
…行けない本当の理由はお金が無いからさ。
そんな私を憐れと思召す皆様、
激励のボタン連打プリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ホント寒いですね (>‿<)
寒波が来てる日本海側の人達に笑われそうですが、家の中でも可能な限りの重ね着して着ぐるみみたいになってます(恥

熱いLiveでも観てHotな気分になりたいものですが、暇はあっても先立つものが・・・(◞‸◟)
To kickさん
kickさん、おばんです♪
お寒い中、ようこそお越しくださいました!

ワタクシも部屋のエアコンだけでは寒さに耐えられず、
ついに足元にミニストーブを設置した次第です。
本当に寒いっすねー!お天気もフトコロ具合も(苦)。

実は例のプレジャズ、購入を決意したその日の帰り路に、
(飛び出した猫を避けて)車をぶつけてしまい、購入
資金が修理代に化けてしまいました(泣)。モチロン
LIVEなんざ行けやしませ~ん。

今年はお互い宝くじを買いましょう!(悲)
行きたいっ!
ヤセさん、こんにちは。お久しぶりです。

5本のライヴ映像、堪能させていただきました。
どれも、ゴキゲンですねー。

特にFourplayの過激な円熟には、ただただひれ伏すばかりです。もう、文句なしですね。

今年のJava Jazz、メンバーがスゴいですねー。
Phil Perry(30年まえ、Ritenourバンドの公演でサインをもらった!!)も、ソロで出演するみたいですし。

あ、日本からもDepapepeが出るみたいですね?

はやく、カネとヒマができる状態になって、思う存分楽しみたいものです。
To Apolloさん
Apolloさん、お帰りなさいませ。
お待ち申し上げておりました!

そうそう、フィルさん出ますねー。
あの(ルックスにそぐわない)澄んだハイトーン・
ボイスがジャカルタの空に響き渡るのを想像すると
胸がワクワクしますね。行きたいなぁ…。

日本からはそのデパペペ。さらにはスティービー・
ワンダーに、マントラに、メセニーさんらも出演!
ホント、行きたいな~~~。

お互いに頑張ってe-233貯めてヒマ作って、いつの日か
ジャカルタへ突撃しましょう!
はじめまして
以前ジェフ・ローバーの新譜について検索していた時、初めて観させていただきました。
私もジャズ・フュージョン系が大好きなのですが、この5本の動画のセレクトが
あまりに私の好きな人とかぶったのでびっくりして、思わず書き込みさせていただき
ました。
ジノ・ヴァネリ!プライアン・シンプソン!そしていつの間にかツルツルの
トム・スコット!素晴らしいジャズフェスですね。
とてもいい映像をたくさん見させていただき、感謝感謝です。
またお邪魔させていただきます。
To まつこふさん
まつこふさん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へようこそ!

ローバーさんやジノさんに反応されるあたり、
まつこふさんもかなりお好きなようですね(笑)

私もスコットさんの眩しさにビックリしました。
外見は激変。でも、素晴らしいサックスは不変。
どこかで聴いたことはあるのですが、コレは何と
いう曲でしたっけね??沁みますよねぇ…。

まつこふさんもブロガーの方ですね。後程そちら
にもお伺いいたします。今後とも宜しくどうぞ!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
