■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

◆春の海◆

sprngsea360.jpg

“春の海 ひねもす のたり のたりかな”

『春の海は終日波も穏やかでのんびりしているなあ』という蕪村の句です。
先日訪れた地元の海もまさしくそんな風情。とっても癒される景色だったので、ケータイのカメラでパチリと一枚切り取ってまいりました。  (画像をクリックすると少しだけ拡大しますよ。ぶえーーーーーーーっくし!

…と、いうワケで本日は番外編。いつもご来訪下さる皆様へ、春色満載のスムースジャズと、クイズを一問ご提供しちゃいます。

★★★★★★★★★★★★★★★

問題:『画像はどこで撮影されたものでしょう?』

★★★★★★★★★★★★★★★

ヒント①:私の地元である神奈川県です。
ヒント②:最近放送されているドラマの舞台にも近いです。
ヒント③:道路の手前に単線の電車が走っています。
ヒント④:ある公共の施設から撮影しています。

上の四つのヒントで見事正解(施設名まで的中)された方には・・・・・・・・・えーっと、された方が現れたら考えます。

最後に下の動画をドーゾ。春色満載のGREGG KARUKASさんの曲!



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
そして目と鼻も春色満載!ぶえっくし!
不憫とお思いになった皆様は、
同情クリックしてくださるんじゃないかな。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
流れ星?
最近、あまりテレビ観てないので、まだやってるのか??だけど。
新江ノ島水族館ですかぁ??
ここら辺、昔、よく行ったなぁ。
20代の独身の時、ドライブコース・・・
いい思い出です。この曲もいいですね^^

昨日、ジャズセッションに、行ってきました。
サックスの女性とか、色々な人と仲良しになって、楽しかったですが、知らない曲、初見ばかり・・・コードだけ・・・
勉強になったなぁ(^^)
分かりました!
が、他の方の楽しみを奪ってはいけないので、内緒カキコミで回答を書いておきます~♪
再コメすいません・・・
秘密でどうぞ!!がなかったので、そのままの
スタイルで書きました。

で、曲、スムースジャズ・キーボーディストで大好きなグレッグ・カルーカスさん、日本でベスト盤作った、MKミュージックから~~の人ですよね。
大好きなスムーズジャズのキーボーディストです


同情クリック(^^)V
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、いらっしゃいませ。
クイズへのご参加ありがとうございます!

…が、残念!えのすいではありません。
と、申しましょうか、まるさんが早々に正解して
しまったので解答はそちらで。

そうそう、カルーカスさんは(ナゼか)日本で
ベスト盤を出したんですよね。
私も4枚ほどアルバムを所有してまして、その全て
が愛聴盤となっています。

あっちゃんさんは、その後も精力的にセッションに
参加されていて何よりですね。
私は従前通りの引き籠りプレイヤーとして音楽を
楽しんでおります。その成果は近々また。
To まるさん
まるさん、こんばんは。
クイズへのご参加ありがとうございます!

はい!そして見事正解!e-231

答えは『鎌プリ』です。
ちなみに結婚式ではありません。突然襲われた生理現象
に対処するためにトイレを拝借し、その帰りに駐車場
から見えた景色がコレでございます(汚えな)。

ちなみに内緒コメントは、その名の通り『管理者だけ』
にしか表示されないみたいですよ。送った本人による
閲覧も修正も不能というナゾの仕様です。

さて。正解者に贈るプレゼント!
モチロン、金も物も用意しておりませんw
んが、正解者がまるさんというコトですので、次に
制作するオリジナル楽曲に(前回のスタジオで録音
した)まるさんのプレイをサンプリングで乗せて、
『Special Thanks』のクレジットをプレゼントする
というのはいかが?…いや、いかがも何もそう決め
ちゃった。完成したら公開する前に送りますね!
(いつ完成するか分からないけど…)
大正解!
やった!挑まれたら本気で取り組むまるです。
鎌倉プリンスの駐車場とまで特定できました!
ストリートビューってすごい・・。

正解者、プレゼント!?
バーチャル共演っつー感じでしょうか?むむぅ・・。び、ビミョー。でも期待せずに楽しみにしてます~(日本語、変?)
To まるさん
まるさん、こんにちは。
正解おめでとうございます!

バーチャル共演と申しましょうか、スパイス的に
楽曲内に組み込もうかと考えております。

期待せずに楽しみに待っていてください(別に変
じゃないと思うw)。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
