■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪MICHAEL BUBLÉ / Michael Bublé♪


    1203742134.jpg

               【ブーブレ来たりてサクラサク!】

       

                                  僕と一緒に飛び立とう
                                     あの青空へ向かって

                                    息が苦しくなるくらい
                                   高いところまで昇ったら 

                               キミを目覚めさせてあげるよ

                            そして二人で空を舞い降りるんだ
                                  瞳をキラキラさせながら

                             この手で抱き寄せているからね

                                        ふたり一緒なら
                             天使達が僕らを見守ってくれるよ


                                           ・・・・・・・・・

    本日のオススメCDアルバムは、2003年にリリースされたマイケル・ブー
    ブレ)のメジャー・デビュー作品"Michael Bublé"。上 ↑ にピックアップ
    したのは本作の12曲目"Come Fly with Me"のサビ部分の歌詞です。

    ここ数日、最高気温が15度を超え、春の訪れを実感できる当地・神奈川。
    陽の光もポカポカ。おフトンもポカポカ。空を見上げてフワフワ浮かぶ雲を
    眺めていると、ブーブレ君のHappyな歌声が(追い出しても追い出しても)
    脳内でリフレインしてしまうのです。(病気じゃないよ。ねんのため)

    1203746714.jpg

    私に限ったことではなく、このブーブレ君のHappyな歌声は全世界で支持
    を集め、この1st アルバムも、新人ジャズ・ヴォーカリストとしては稀有の
    セールス(300万枚超)を記録。出身国のカナダを始め、イギリス、オース
    トラリアなどでプラチナ・ディスクを獲得し、ジャズ界の新星として大きな注
    目を集めました。

    中には、「シナトラのコピーじゃん」とか、「デヴィッド・フォスターのプロデュ
    ースなら売れて当たり前」なんていう意見が聞かれますが、私はちょっと
    違うかな。もっと単純に「スゴイ奴がいるなぁ」と思っているんですね。

    だって、これまでインディーズ・レーベルに居た25歳の青年が、デヴィッド
    ・フォスターやポール・アンカのプロデュースで、彼らから一流のフルバン
    ドを用意されてレコーディングするワケです。それだけでも相当なプレッシ
    ャーを感じるハズですよね。
    しかも参加するミュージッシャンの中には、ディーン・パークスとか、ブライ
    アン・ブロンバーグなんていう超一流の使い手が混ざっている上に、歌うナ
    ンバーは偉大な先人たちが遺したスタンダードや、'70、'80年代のビッグ・
    アーティストの大ヒット曲。
    「さあ、どうぞ」と言われて、「じゃあ」と歌えるだけでも尊敬しちゃいますよ。
    私が同じ立場だったら、レコーディングの始まる前に、親戚の誰かが倒れ
    たことにして、その場を逃げ出したまま二度と戻らないでしょう。(;´∀`)

    1203751072.jpg

    ブーブレ君の特徴は、甘くシルキーな中低音ヴォイス、そしてチェット・ベ
    イカーを彷彿とさせる端正なマスクですね。私にソッチの気は全くありませ
    んが、こんな見栄えのイイ男から「Come Fly with Me」とか言われたら、
    たまにはイイかなぁ…なんて気分になったらタイヘンだ、お母ちゃん。
    というか、女性にとってもカナリ魅力的なアーティストではないでしょうか。

    「スタンダードは苦手」とか「スウィングはどうもネ…」なんて方も、ゼヒ一度
    聴いていただきたいですね。特にこの時期、春の到来を感じるナンバーが
    イッパイ入ってますから。ゼヒゼヒ!(・∀・)b ~★

          ★★★★★★★ 収録曲はコチラ↓ ★★★★★★★

                                            1.Fever
                                        2.Moondance
                                     3.Kissing A Fool
                                 4.For Once in My Life
                   5.How Can You Mend A Broken Heart
                                      6.Summer Wind
                7.You'll Never Find Another Love Like Mine
                          8.Crazy Little Thing Called Love
                         9.Put Your Head on My Shoulder
                                           10.Sway
                          11.The Way You Look Tonight
                                12.Come Fly with Me
                                        13.That's All

                                   

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                        ご訪問ありがとうございました!

           「口説かれるより口説きたい!( ゜∀゜)」という
                  アグレッシブなご婦人の皆様(男性も!)、
          いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                   
人気blogランキング


コメント(転載)


確かに上手いかも
僕もこの人上手いと思いますね。
若手で実力派でしょうか。
Chris Bottiとも仲が良いらしくて確か、
Chrisも参加していますよね。
Dean ParksとBrian Bromberg(Mr.低音)
はChrisの最新作Italiaでも見事な
サポートを見せています。

僕もこのような作品は大好きです。


五郎兵衛・風来坊
2008/02/24(Sun)14:02:


無題
デビュー以来ずっと聞き続けているアーティストってなかなかいませんが、彼の作品は全てチェック&お気に入りです!!
「David Foster」のプロデュース云々というより、彼のヴォーカルに魅了されました。
なかなかココまで歌えるアーティストっていませんよね。
以前お話(といっても通訳を介して・・・笑)した事があるんですけど、とっても優しいイケメンのジェントルマンでした。
人柄が音楽に表れていました。


Musicman URL
2008/02/24(Sun)19:12:


To 五郎兵衛・風来坊さん
ようこそお越しくださいました!
コメントありがとうございます♪(・∀・)

クリス・ボッティも参加してたんですか!?
これはこれは…見落としておりましたぁ(汗)

いや、そうなるとホントに凄まじいメンツですね。
そして、そのメンツに囲まれても、この堂々の
歌いっぷり。まぎれもなく“大物”です。
しかも、サポートしているメンツの音も、ものス
ゴく楽しそうに聴こえるのがイイですよね。
これもブーブレ君の持つパワーなのでしょうか。

クリスの"Italia"は、五郎兵衛さんのブログを
拝読してチェックしております!
“もうすぐ買うゾ”リストに載ってますので(笑)
近々購入予定。でも、コレ聴いたら、練習してい
るトランペットがキライになりそうです。(自分
の)ヘタさ加減をイヤでも思い知ることになりま
すから…(;^-^)


ヤセガエル
2008/02/24(Sun)20:13:


To Musicmanさん
こんばんは!いらっしゃいませ♪(・∀・)

うわお♪( ゜∀゜)なんと!生ブーブレ君とお
話しされたんですか!?さすがMusicman師!

そして、またしてもイケメンでジェントルマン!
…若くて…歌もスゴくて…そしてお金持ちで…。
…ブツブツブツ…(´д`)

嫉妬はさておき、師の仰る“人柄が音楽に表れて
いる”というブーブレ評に、大いに納得してしま
いました。
彼の歌を聴いて“春”とか“Happy”を連想する
のは、きっと彼のエンターテイナー精神や、オネ
スティが、律儀さと共にリスナーに伝わるせいな
んじゃないかと。そんな風に思いましたね。

実はブーブレ君の作品、"It's Time"だけ未聴な
んです。でもMusicman師が保有されているという
ことなら、安心して私も買っちゃおう。(笑)


ヤセガエル
2008/02/24(Sun)20:37:


何て素敵なんでしょう!
わぁ!ヤセガエルさん、これすごく素敵な歌詞ですね♪(今聴いています^^)
歌声を聴いて、若き日の?シナトラかと思いました。それだけでもすごいと思うんです!!
このアルバム、「The Way You Look Tonight」も入っているんですね♪昔NHK-FMの夢のハーモニーという番組で使われていたmarieの好きな歌です。

それで、質問があるのですがDavid Fosterのプロデュースと言うのはどのアルバムなんですか??コレ??

すみません、教えて下さい。かなり気になります。(笑)

Kanafu Marie URL
2008/02/25(Mon)13:51:


To marieさん
こんばんは♪(・∀・)/
ようこそおいでくださいました!

コチラの"The Way ~"も素晴らしいですよ!
他にも、私達がリアルタイムで聴いていたジョー
ジ・マイケルやクイーンのナンバーが、'40~'50
年代風のアレンジで復活していてとっても新鮮。
捨て曲全く無しのゴキゲンなアルバムです。

ちなみにデヴィッド・フォスターのプロデュース
の件。このデビュー・アルバムがデヴィさんのプ
ロデュースなんです。(2nd,3rdもデヴィさん)

こう、なんというか、NHKホールの2階の最前
列で聴くような音響(?)が、デヴィさんぽいで
すね。こういうスタンダードな作品も作れるヒト
だったんですねぇ。最初はビックリしましたです。

つーか、もォ…marieさんてば、美男子に弱い
んだから!(笑)。オトコは顔じゃないスよ!
オトコの真価は“能”と“優しさ”ですから!

…あ。…ブーブレ君…両方持ってる。( ̄д ̄)


ヤセガエル
2008/02/25(Mon)21:11:


無題
もう、この曲は、大好きです!
以前、シナトラの曲で、ピックしたことがありましたが。。Bubléならでは、彼なら、安心して購入してしまう盤でしたねー。

JJ
URL 2008/02/25(Mon)21:40:


To JJさん
こんばんは!(・∀・)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪

シナトラさんヴァージョンですか!良い哉良い哉。
シナトラさんは、ブーブレ君が最も影響を受けた
アーティストの一人ですから、彼の歌を歌う時は
オーラが増しますよね!

ブーブレ君も、シナトラさんのように俳優として
の活動も精力的だし、自らを“エンターティナー”
と自認しています。クルーナーとして、また、ア
クターとして、これからも私たちを楽しませてほ
しいです。

え~、それと余談なんですが。
JJさんのブログ、新しいテンプレートに変わって
から、私のPCで開けないんです…。(T-T)
ディスプレイの関係なのか、なんなのか…??
古いPCだからかなぁ…。

ヤセガエル
2008/02/26(Tue)20:37:


無題
ども、こんばんわ。
観れないんですか??
なんででしょ??
良いテンプレート出たら、チェンジしますので、
それまで、待っていてくださいね。
ごめんなさーーい。


JJ URL
2008/02/27(Wed)21:19:


To JJさん
こんばんは♪コメントありがとうございます!

すいません!JJさんのブログの件、自己解決いた
しました!っつーか、ファイアーウォール切った
ら普通に閲覧できるようになりました…(;^-^)

あとでまたオジャマします~♪(ノ・∀・)ノ


ヤセガエル 2008/02/27(Wed)23:16:


トラックバック(転載)


Come Fly with Me/Frank Sinatra
コンバンワー。 以前、mixiに居たときにも、申し上げたように、職場では、相変わらず、呑み~の会(新人歓迎会にむけて)エアボの練習がお昼のランチどきに行われております。。くくくく。。笑前回は、TVの影響あってのクイーンでしたが、、今回、私が鼻歌でシナトラの曲を歌ってたら、今度はシナトラエアーボーカルと相成り?上記でも、セリーヌさんとシナトラの歌う曲、 All The Wayをエアボで挑戦していましたよ。ブハ! これ、...

URL 2008/02/25(Mon)21:
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
