■BoneyFrog Blog■

 

 

♪PETER WHITE / glow♪

glw00.jpg

【春!連休!ピーター・ホワイト!】
 
もういくつ寝ると・・・・・やって来ますよ!ゴールデンウィーク!!

瑞々しい新緑。青い空。白い雲。小鳥の囀り。山だ!川だ!湖だ!!そして、忘れちゃいけない、とびッきり極上のアゲミュージック! !

…というワケでご用意いたしました。スムースジャズ界の名物ギタリスト、PETER WHITE (ピーター・ホワイト)さんの作品"Glow"
ドライブのお供に良し。弾む会話のバックに流してもまた良し。聴き込んでも、流しても、ココロを涼やかなアゲモードにしてくれる名盤です。

いや、百聞は一聴にしかず。とりあえず聴いてみてみて。↓↓↓



↑ ど~ですか?このホワイトさんのギターの音色!ハッピーでしょう?
メロディアスでしょう?グルーヴィでしょう?知的で涼やかでしょう??
コレをバックに、潮風薫る湘南をウインドウ全開でクルージングしたら、後退した生え際を駆け抜ける風さえも心地良く感じるに違いなかろうと、個人的に確信しているのです。『ハイパー育毛ブラシ バイオン BYION』

んで、このハゲ…じゃねぇアゲソングは、アルバムの最終トラックを飾る"Baby Steps"。 ホワイトさんは通常ソロをガッツリ弾くことは比較的少ないのですが、このナンバーでは、全編弾きまくりの爽快ソロを連発。隠し味的に登場するリック・ブラウンのフリューゲルホーンもイイですね。

glw01.jpg

↑↑ 上に挙げたナンバー以外にも、哀愁漂うラテン・グルーヴが印象的なChasing The Dawn、カーク・ウェイラムさんのテナーサックスがホワイトさんのギターと語り合うWho's That Lady、 カーくんの次はコール君とデュエットBullseye、 コール君のお次はコーズさんとGlow ・・・と いう具合に、普段はやや引っ込み加減のホワイトさんが語りまくり~の 弾きまくり。ややマイナー調の楽曲の比率が高めですが、全シーン・全天候型のハゲ・・・じゃねえアゲアルバムですので、連休のBGMを決めかねているなら、ゼヒこの作品をお供にされてはいかが?


★★★★★★★★★★★★★★★ 


PETER WHITE 
/ glow(2001) 

01.
chasing the dawn 
02.who's that lady 
03.turn it out 
04.bullseye 
05.just my imagination 
06.bueno funk 
07.glow 
08.pedro blanco 
09.when I'm alone 
10.life story 
11.baby steps



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
しかし私は連休の間お仕事決定!
『GW無い歴』15年のワタクシへ、
叱咤激励クリックぷり~ず!(泣)
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
Arizona Jazz Festival
やせさん、しばです。
先週の土曜日にフェニックスで行われたアリゾナジャズフェスティバルに行ってまいりました。
FOUR80EAST, Acoustic Alchemy, Mindi Abair + Jeff Golub + David Pack, Richard Elliott + Rick Braun, そして最後がEuge Groove + Peter White + Gregg Karukasでした。いや~、やっぱり屋外で聴くスムースジャズ! 最高ですね。
To しばさん
しばさん、コンバンハ。
ようこそお越しくださいました!

イイですねぇ。野外のジャズフェス!
アーティストもビッグネームばかりで楽しそう。
R'n'Rなんか盛り上がったでしょうねー。

いや、それよりも、ゴラブさんが参加している事に
感動を覚えます。色々と大変な状況である事に変わ
りは無いでしょうけど、なんとか頑張って欲しいで
すね。

こっちでもライブアンダーとか復活しないかなぁ…。
Jeff Golubさんですが、日本から来たことを話すとたいへん喜んでくださいました。盲導犬と一緒の参加で、こういったイベントを通じて盲導犬協会への寄付もアピールされているようです。座っての演奏になるので、弾き方も以前とはちょっと変わってきていますが、味の良さは健在でした。
To しばさん
しばさん、いらっしゃいませ。

そうですか。盲導犬と…。
私も、まだブログでは取り上げてませんが、ゴラブ
さんのブルージィなトーンが大好きです。いずれ
レビューを上げるだろうと思うので、また宜しく
お願いいたします!
涼しげ~だね^^夏の海にピッタリ。
私は、今、来日中のロニージョウダンばかりできてるので、新鮮です。

カシオペア3rdは、9月行きま~す。
キーボードは、私がエレクトーン習ってる佐々木昭雄師匠が同じで、よく話を聞いてる・・・
大高清美さんに変わったけど。

あ!!一昨日、ピアニカ師匠のお寺でのライヴ、最高でした。
声明と、ピアニカジャズやら、パーカッションのコラボ、もう11年目なんですが、初めて聴いて感動、そして反省しつつ、また練習します。
で、ゴスペル・・・と、長くなるので、またきます。クリック毎日してます。コッソリ(-”-)
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、こんばんは。

ホワイトさんもジョーダンさんも吹ッ飛ぶニュースだ。

カシオペア、6年ぶりの始動!

んが、しかし、司会屋さんが…なんでぇ~??
次のカシオペアは、「あの(ジャムス時の)4人で」と
期待していただけに、ショックは大きいです。

野呂社長、考え直してケロ…。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.