■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

●2014FIFAワールドカップブラジル・アジア最終予選~日本VSヨルダン~●

本田

本田!

さん

さん!

かっけー

かっけー!!!!

--------------------------------------------------

つまりはそういうコトです。

ゲームのレビューなんかありはしません。『本田さんかっけー』というコト。日本のエースは誰か、ということを再確認したゲームでした。

ですので、今回は祝辞と補完のみ。

連勝おめでとう!!!

ハイ、それとね。補完ですよ補完。

ネットのニュースを総ざらいしてみると、やはりというか何というか、今回もインタビューでの質問者と選手のコメントがフルで載ってない。質問者の質問と、選手の回答を、一字一句省略しないように書かないと、ちゃんと伝わらないと思うんです。選手の気持ちが。
今日の本田△だって、すっごく内容の濃いコメントだったんだから、ちゃんとノーカットで書かないといけないと思うのですよ。

・・・ですので、以下は補完。 試合後の本田△インタビュー。

本田△

「えーーーー場内の皆さん、見事なハットトリック!本田圭佑選手です!やりましたー!」

「ありざいます」

「今の気持ちを聴かせてください」

「・・いやっ、まーあ・・・う・・・結構周りに助けられた3点だったんでえ、まぁ、PKもある、ありましたし。まぁ、本当にぬぃ仲間を讃えないなあ、という風に思います」

「自身としては2試合連続のゴールです。これに関してはどうでしょう」

「・・スぅぅぅぅぅぅ・・うー、そうですね、ま、個人的に調子がいいというよりも、 チームが調子がいいんで、 あーのーーーーオーストラリア戦もそれは、あのー、いい形でね、あの、出ればいいかなと、いう風に思います」

「今日のこの試合、自身としてはどういうところを意識してプレーしたんでしょうか」

「・・・スぅぅぅぅ・・・ずす、うぃやもう、勝つ事だけですよね。しっかり得点に絡んで、えーー試合に勝てればいいなと、いう風に思ってプレーをしました」

「実はこの最終予選、ハットトリックを取ったというのは、あの三浦和良選手以来ということになります。これに関してはどうでしょう」

「・・・・・いや、ほんとにー・・・・あの~・・・・・(ニヤリ)・・・・・何度も言いますけど、周り~のパスが良かったりとか、PKでね、譲ってもらったり、とか、そういう所で3点取ったんで、本当に仲間に感謝したいなという風に思います」

「次はいよいよ、アウェーでオーストラリアとの戦いになります。意気込みをお願いします。」

「う、そうですね、今、二勝して、い、いめ、今の所イメージ通りなんで、スぅぅぅぅ、何よりも次の試合が大事になってくるんで、あーーーーのーーーー皆さんの期待に応えれるように、頑張りたいな、と思います」

「見事なハットトリック、本田圭佑選手でした!」

「あるす」

------------------------------------------------------

どーですか。色々と見えてくるでしょう?

日本代表のサッカーが時々刻々とレベルを上げているのに比して、一向に進化しないインタビュアーの質問レベル。本田△の朴訥とした人柄や熱い思い。こういうものを省略しちゃイカンと思いますね。ちゃんとやろうね。

というワケで次戦はアウェーのオーストラリア戦!GO!ニッポン!!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
サッカー記事、続けてもイイ??
「OK!」という皆様は下の応援クリックよろしうに。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
