■BoneyFrog Blog■

 

 

♪CASIOPEAの『あの時・あの頃』♪

3rd.jpg

去る4月20日、活動を休止していたCASIOPEA(カシオペア) が、"CASIOPEA 3RD" として再始動することが発表されました。

ご存じの方はご存じとは思いますが、この"3RD"、メジャーデビュー以来の正式メンバーである向谷実氏の代わりに、大高清美氏が加わり、リーダーの野呂さん、ベースのナルチョ、サポートドラマーの神保さんという4ピース編成の陣容となっています。

「なんでじゃい!?」という気持ちもありますし、「そう来たか」という感想もあったりで個人的にはフクザツ。野呂さんの人事はいつも唐突だから(笑)

んで、何気なくYouTubeを徘徊していたら、過去に別れ別れになった同バンドのメンバーたちが、一同に会して昔話を語る番組がUPされているのを発見。あまりにも面白かったのでご紹介したいと思います。

OA は(たぶん)1997年。結成からその当時までの思い出話を、大っ変楽しげに(←コレ重要)トークしています。これを観れば、今回のメンバーチェンジや再始動のカギが見えてくるかもしれません。全7本、ちょっと長いけど見応え十分!リンクを辿ってお楽しみください。



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「新生カシも応援するぞ!」な方、
ついでにオイラの応援クリックもよろしうに。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
Mint Jamsは頭文字から!
Noro Issei
Mukaiya Minoru
Sakurai Tetsuo
]Jinbo ]Akira

ほんとだー、っていまみたらwikiに書いてあった・・有名な話?

とりあえず1/7だけ見ました・・眠・・
とりあえず1/7だけ見てみました
非常に面白そーなんですが、長いなぁ・・
To まるさん
まるさん、おばんです。
ようこそお越しくださいました!

"Mint Jams"のイニシャル合成のエピソードは、
かなり有名な話のようです。私も高校時代に友人から聞き
ましたので、発売当初から知られたハナシだったのかも
しれません。

しかし音楽もオシャレでタイトルのネーミングもオシャレ
とは、さすがはカシオペア。新メンバーとのスタジオ盤の
タイトルもこんな風になったりして??
To まるさん
再度のコメント(強制連コメ?)させてしまい誠に
申し訳ないです。いらっしゃいませ♪

とりあえず、まるさんには最後まで観ていただきたい
ですね。4/7 あたり、もう大爆笑ですからw

そして、あの分裂・分解した4人が、その後も(ナル
チョ含めて)いかにお互いを敬慕・信頼し合っている
かが良く判るナイスな対談です。
長いのですが、最後まで観る価値はありますよ!
ん~~・・・
今現在の、様子は、秋頃お知らせしま~す。
今は、言えない~、ふふふ・・・(^^@)

この動画、いいですよね、最後まで観ました!というか、観たことあります^^

ええ??Mint Jamsの由来は、当時から有名で、皆さん知ってて言わないだけかと、思ってましたですぅ・・・

では~^^また~、気まぐれあっちゃんより~♪
(^^)
ぜんぶ見てみました~
最後まで見てみました。
そもそもこんな上質な番組があったとは・・・

微妙な緊張感も感じましたが、自分の先入観でしょうか・・。

あまり、4人のフリートークというのを見たことがなかったのですが、この番組を見て[野呂向谷]&[桜井神保]という線引きが出来るのだなぁと感じました。

向谷さんの「野呂さんはメンバーを辞めさせるときは厳しい」みたいな発言があったり、ほぉ~へぇ~と思う話がたくさんありましたです。
非常に興味深い番組でした~♪♪
To あっちゃんさん
あっちゃんさん、いらっしゃいませ。
ようこそおいでくださいました!

ご紹介の動画、ご存じでしたか。
私は最近知ったばかりで、その顔ぶれや内容に
大変驚きつつ、とても楽しみました。

Mint Jamsのタイトルの成り立ちは、いわゆる
『知る人ぞ知る』というモノだったかと。
ジャケットもPOPですし、センス良いな~という
カンジですね。

"3RD"の初ライブは9月でしたね。どんな変化を
遂げているか注目したいと思います。
To まるさん
まるさん、こんばんは。
いらっしゃいませ!

“緊張感”・・・チラチラ出てますよねぇ。
4人とも、音楽性の違いや金銭問題で分裂したワケ
ではないから、遺恨等は無いのでしょうけど、あの
国内最高峰のグループをリセットせざるを得なか
った当時の状況は、7年経っても忘れられなかった
んでしょうかね。そこかしこにピリピリしたモノが
あります。

しかしながら、それを大きく上回る4人の強い絆や、
変わらない友情の強さを感じる動画でもありますね。
…いっそ、ナルチョも含めたこの5人で再スタート
すれば良いのにぃ…と、いつまでもグチるヤセだす。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.