■BoneyFrog Blog■

 

 

♪THE SAX PACK / THE SAX PACK♪

tsp00.jpg

【THE SAX PACK のお通りだ!】
 

大変な蒸し暑さの中、ようこそご来訪くださいました。呼ばれもしないのにやって来る、押しかけミュージック・サプライヤ~のヤセガエルです。

いや、ホント暑いですよね~。気温は30℃に届こうかという勢いに加え、湿度は80%超え。計算式に従って不快指数を求めると・・・・・・・・・・。
0.81Td(気温)+0.01H(湿度)(0.99Td -14.3)+46.3 という式に、あ~ …29℃の気温を当てはめ~… 80パ~セントの湿度をカッコの中に挿入して…0.81を掛けて、0.01を足す…のではなく?先に湿度の80を掛け…いや、その前に0.99掛ける29℃から?14.3を引いた数値を?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 










(ノ`д´)ノ 彡 ┻┻   暑いッ!

余計にイライラしてまいりましたッ!・・・・・・・というワケで、本日は、その不快指数を一気に下げる爽快サウンドをアナタに。の動画へGO!



あぁ…なんという心地よさ。爽やかな風が吹いてくるようでしょう?

流れているナンバーは、THE SAX PACK(ザ・サックスパック)のデビュー・アルバム"THE SAX PACK" に収録されている"Fallin' For You"。リッピントンズのサクソフォニスト、ジェフ・カシワ、ナヨ系のスウィート・ソプラノが売りのキム・ウォーターズ、春風テナーが鼓膜に爽やかなスティーヴ・コール、三者三様のサクソフォンが一度に楽しめる、贅沢かつ爽快なスムースジャズの佳曲です。

称賛すべきはこのユニットを企画・プロモートしたShanachie(レーベル)ですかね。カシワくんと キム兄ィは 元々シャナキー組(当時)だったから別として、残りの一人に別枠のコールさんが招集されたのは、天の配剤というより企画力の賜物ではないでしょうか。素晴らしい組み合わせです。
POP+SWEET+GENTLE = COMFORTABLE!ってカンジですかね。不快指数の計算式よりもよほどシンプルで解りやすいんではないかと。『パパ教えて 苦手な算数』

に挙げた以外にも、夕暮れ時に大切な人と聴きたいメロウ・チューンAll I Really Want 、暑い夏こそ飲まば飲め飲め!Tequila 、“第4のSaxpacker”デヴィッド・マンのクールでグルーヴィなアレンジが秀逸なA Little Bit Closer もオススメ。ゲスト・ミュージッシャンにクリス・BIG DOG・デイヴィスさんや、ジェフ・ゴラブさんらが名を連ね、さァ!THE SAX PACKのお通りだ!サヨウナラ!梅雨前線!

tsp01.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★
 

THE SAX PACK 
/ THE SAX PACK(2008)

01.Fallin' For You
02.The Sax Pack
03.All Really Want
04.The World Is A Ghetto
05.Tequila
06.You Are My Starship
07.Alittle Bit Closer
08.Maceo
09.Goin' Home




★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
そんなコト言われたって、パパも算数は苦手なのさ。
「哀れだ」と思われた方は下記の同情クリック・プリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
トリオ・ザ・パンチ..........
間違えました、トリオ・ザ・サックスです!
何とも心地よい、トリオなんでしょうね。ぴったり息の合ったメロディパートと個性あふれるアドリブの対比がいい。2作つくってくれましたが、第3弾はあるのかな?もしかしてカシワさんがリップに戻ってしまったので、つくるの難しいのでしょうか?代役でマンさんでも...........まあ、そういうわけにはいかないか。

えー3作目も期待します!!!!
To 五郎兵衛・風来坊さん
WAO!五郎兵衛さん、速レスありがとうございます!

第3弾も期待しちゃいますよねー。
"Pack is Back Again"なんてどうでしょう。

カシワくんのPOPなテナーは不可欠ですが、どうに
も難しいなら、マンさんを表舞台へ引っ張り出すか、
ダリウス君、ビーズリー先生あたりはどうかな?
企画ものとして終了させるには惜しいユニットだと
思いますので、3rd、4thとアルバムを作ってほしい
ですね!
ポチっとな
(おっと、ブログ村で自分トコをクリックしようとしたらこっちに来てしまいました・・。しょーがないコメントしていくか・・)半分jokeです

軽快なナンバーでいいっすねぇ~。どうしたらこいう雰囲気が出るんでしょう。
ヤセさんもこんなサックスを吹いてるんですか?

では~
To まるさん
まるさん、誤訪問ありがとさんです。(笑)

楽曲はお気に入っていただけましたか?
こういうライトなグルーヴは、なかなか出せるもの
ではないですよね。シンセベースとリズムギターが
裏で大変良い仕事をしています。

ちなみにワタクシは、"Alfie"完成後からしっかり
3ケ月間、サックスに触っておりません。したがって
第5のサックスパッカ~にはなれそうもないっす。
今吹いたら、またヤギの悲鳴のような音が出るん
だろうな~。(苦)
はじめまして♪
LLganzoと申します。
たびたびお邪魔させていただいています。
いつも素敵な選曲ですね~。

今回の『The sax pack』いい!!
広く浅い知恵しかないのですが、
その昔、デビッドサンボーンが好きで良く聴いていました。
その頃の、暑い夏を思い出しました。

久しぶりにCDを買ってみようかなと思える1曲です。
To LLganzoさん
LLganzoさん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へご来訪いただきまして
まことにありがとうございます!

私も、LLganzoさんのブログへは何度かおジャマ
させていただいております。ピアニストさんで
いらっしゃいますよね♪
酔っぱらって衝動買いされたミニチュアダックス
くんの記事、楽しく読ませていただきました!

さて、このTHE SAX PACK。サンボーンさんの熱い
サックスとは正反対のキャラを持つ男三人が、爽
やかに絡み合うアルバムです(言い方よ)。色ん
なタイプの曲が組み合わさって出来ている夏向き
の好盤ですので、きっとご満足いただけると確信
しております。

こちらからもまたおジャマさせていただきます。
今後とも宜しくお付き合いくださいませ!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 08 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.