■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪スムースジャズの今後の新作はもう来年に延期してほしい件♪

lee-big-smile.jpg

「新作が多すぎて購入しきれません!」って何度も悲鳴を上げているのに、この御方までもが新作を用意しているコトが判明いたしました。

先のエントリーでもご紹介したトップ・ギターリストのリー・リトナーさん。
前作"6 String Theory" のリリースから約2年を経て、来る2012年9月25日、新作"Rhythm Sessions" をリリースするとのことです!

いや、もォ、今作はですね。期待大でございますよ。
なんと言ってもジャケの中央を飾るギターが、リーさんの最強ウェポンたるギブソン L-5 ウェス・モンゴメリー・モデル(画像のギターがソレです)。リーさんの“美味しいトコロ”を120%引き出してくれるこのL-5が主役だと判ったからには、これはスルーするワケにはまいりません。期待大です。

それにしても本年、2012年のスムースジャズ、コンテンポラリージャズの新作フィーバーぶりはなんぞ。アーティストの皆さんが揃いも揃ってマヤの予言とか信じてらっしゃるワケでもないのでしょうが、「ココを先途!」とばかりに今年に新作を突っ込んできてます。そんなにお金無いんだけど…無いんだけど・・・・・・・・・買っちゃうんだろ~なァ…。

★★★
★★★★★★★★★★★★ 

ご来訪ありがとうございました!
そういうワケですので、アーティストの皆様、
9月以降の新作は、今の世界が崩壊した来年で。
読者の皆様はいつもの応援クリックぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
リーさんも新作出るのですか!
今年の夏から秋にかけてのリリースラッシュは凄いですね!
そういえば、T-SQUAREも秋に、
第三弾のセルフ・カバーアルバムがリリースされますし・・
ハッキリ言って、財政破綻状態です(笑)
取り敢えず、ジェフさんと、リップスはゲットしたのですが、
9月のフォープレイと上原ひろみも、気になるところです。
話はそれましたが、大御所リーさんの新作に期待大ですね♪
To クワガッタンさん
クワガッタンさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越しくださいました!

本当に、本当~にスーパーラッシュですねー。

T-スクの精力的な活動に加えて、カシ復活、そして上原
さんも。今年は日本のインスト勢も活況で嬉しい限り。
そしてリーさんらのベテラン勢も「負けじ!」と新作を
ドロップしてくるワケです。

これって、また波が来てませんかね?インストブームの。
ず~っと待っていた『ブーム再燃』という認識でOK??
…であれば私、シアワセこの上ないです。

しかしRIPPSの新作は・・・
私は、『所有していない作品』と『響かなかった作品』は
レビューしないことにしておりますが、今作はレビュー不能
でございます。ちなみに持ってます。・・・残念。
RIPPSの新作・・今回は、あれれ??ですね。
25周年という事で、大作を意識したのでしょうか?
メロディーは確かにラスさんの「それ」なのですが、
サウンド全体が、何処か違う方へ向いてる様な気が・・

ジェフさんは、可もなく不可もなく・・と言った感じかな~ 
正直言うと期待が高かった分、少し↓的な感じでした(^^;
ホローする訳ではないのですが、あくまで期待が高かった分、
そう感じただけですから(笑)

ボクもヤセガエルさんと同じく、
響かなかった物はブログにアップしないようにしています(^^;
RIPPSは次回作に期待しましょう!
To クワガッタンさん
クワガッタンさん、こんばんは!
ご来訪誠にありがとうございます!

『違う方向に向いている』…。まさしくクワガッタンさんの
仰る通りだと思います。これ以上書くと・・・アレですけど、
米amazonのカスタマーレヴューでも同様の感想が多い
ようですね。

そしてカシワさんの方も『快作!』ではなかったようで…。
過去に素晴らしい作品を送り出しているだけに、リスナー
の期待値も高くなりますからね。両方とも巻き返しに期待!
…というところでしょうか。

リーさんは前作が『???』なカンジだったので、今回は
『♪♪♪』になることを期待しております。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
