■BoneyFrog Blog■

 

 

♪スムースジャズ勢の新作攻勢に悶え死にしそうな件♪

eg.jpg

本当に昨年からは想像もつかない『大攻勢』とはなってまいりました。 

昨年のこの時期と言えば、地面は揺れっぱなし、汚染水は漏れっぱなし、来日予定の海外アーティストの公演はキャンセルされまくり。「せめてもの慰みに」と期待していたスムースジャズの新作もナゼか不作続き(質ではなく量が)。それはそれは辛かったですよねぇ・・・。

しかし今年、2012年!何度も申しておりますが、凄まじい新作ラッシュ!
年明けと同時に、「待ってました!!」と言わんばかりの重鎮・大御所連のブランニュ~アルバム連続投下!新鋭・若手のアーティストも「負けじ!」と続き、後半戦に入ってもその勢いは全く衰えるところを知りません。 

そして!今度はコチラの御方!サクソフォニスト、EUGE GROOVE(ユージ・グルーヴ)さんが、9月25日に新作をリリースしますよっ。
(ユージさんをご存じない方はのYouTube動画を再生プリ~ズ♪)



いかがですか?このハスキーメタリックなソプラノサックスの調べ。
ちょっと硬質なトーンと歌心豊かなブロウ。そしてメロウなフレージング。
スムースで素敵でしょう?これぞスムースジャズ!!ってなもんです。

お聴きいただいているのは前作"S7VEN LARGE" のオープニングナンバー"Track 01" 。 コレが発表されたのが昨年の5月ですから、なんと僅か1年余りでの新作ドロップですよ。ウレシイじゃないですか。

タイトルは"House of Groove"!!ファンの方もそうでない方もこの機会にぜひユージさんの新作をチェックしていってくださいね!

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
しかし今年、中には残念な新作もあるようです(嘆)。
最後にいつもの応援クリックぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
同意見であります
ハスキーメタリック様のお通りだ!なんて感じですかね。ブリッジがとても心地よくメロディアスなのがこの人の個性ですね。

ギモンなんですけど、とても女性ウケしそうな人なのになんで知られていないのでしょうね???赤レンガ倉庫でライブすればハートを鷲掴みなのになあ???来日ライブもなんで無いのかなあ???
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん、コンバンハ♪
ようこそお越しくださいました!

もったくもって同意です。
音色の相違はあれども、ソプラノならあのケニー・Gに
比すべき素晴らしいメロディメーカーなのに、少なくとも
日本の女性のハートは掴んでいませんねぇ…。
もう少しイケメンだったら…(ry

ボニーさん、ナジーさんあたりと、アーバンジャズ版の
THE SAX PACKを結成して来日すれば、あるいは???
やせさん、こんばんは。
どうもリンク先のYoutubeのビデオが削除されてしまったようですね。
Euge Grooveさんは、この春アリゾナジャズフェスティバルでPeter Whiteとのジョイントコンサートを聴きました。一応2人の名前だったのですが、キーボードはGregg Karukasだったりして。
その時知ったのですが、Eugeさんて、演奏はいいんですけど、喋らせるとちょっと変な人なんです。
別に悪い人じゃないんだけど、何か喋っちゃうと女の人にはモテないような。
あくまでも私の主観なんですけど。
To しばさん
しばさん、こんばんは!
ようこそおいでくださいました!

リンク切れの情報ありがとうございます。
さきほど別の動画へのリンクに差し替えました!

それにしても…。

『喋らせるとちょっと変』w
残念なカンジのキャラなのでしょうか。
『女の人にはモテないような』ってw
きっと、スムースジャズ界の重鎮であるホワイトさん、
カルーカスさんと共演して緊張しちゃったんでしょう。
そういうことにしてあげましょう。

そうか…残念キャラ…w
サックスはイケメンなのに惜しいですね。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.