■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪KIM WATERS / someone to love you♪

stly00.jpg  

【異議ナシ!】 

『最もSexyな●●』、というのが今回のお題です。

日本ではなかなか抵抗感を伴う表現ですが、『Sexy』というのは紛れもなくホメ言葉。『頭がいい』とか、『センスがいい』とか、『面白い』といったホメ言葉が、束になっても敵わない最上級の賛辞です。 男女を問わず、いっぱしのオトナになったら是非とも言われてみたいし、言われた方は「自分は無敵だ」くらいの認識でも全く問題はないでしょう。

んで、ヤホー検索で『最もSexyな・・・』という検索ワードを入れてみると、なかなか素晴らしい人やモノ(?)が挙がってきて、これが大いに興味をそそられるワケです。「なるほど」と納得してしまうような『Sexy』もあれば、思わず「異議アリ!」と叫びたくなる『Sexy』もあったりで。

たとえば、『最もSexyなハリウッド女優』で探してみるとこんな方が。

sc.jpg

『真珠の耳飾りの少女』、『幸せへのキセキ』、近作では『アベンジャーズ』等に出演し、『最もSexyな』という冠ワードを文字通り欲しい儘にしているハリウッド・スターのスカーレット・ヨハンソンさんです。異議ナシ!
しかしながらヨハンソンさん、「私は個性派女優になりたいだけなの。周りからSexyだと言われ続けるのはもうたくさん」と仰っているのだそうです。なんと勿体ない。『Sexyな個性派女優』を目指せばイイのに。どうしても『Sexy』を脱ぎ捨てたいと言うのなら、はだけたボタンをキチンと掛けて、ニーハイの代わりにエガちゃんのスパッツを着用すれば即解決です。

bccm.jpg

『最もSexyなアスリート』部門ではこちらのスーパースターがヒット。元サッカー・イングランド代表、デイヴィッド・ベッカム氏です。
異議ナシ!・・・・・・だけども一部異議アリ!その、なんつーか腕のアレが。いつからこんなんなった?気合入りすぎです。少なくとも大阪市の職員としては不適格だと思われます。(『実は悲惨な公務員』 (光文社新書)

sph.jpg

男性の次は女性です。『最もSexyな女性アスリート』部門ではコチラプロゴルファーのソフィー・ホーンさん。・・・・・・・・・・・・・・・・・異議アリ!
いや、ソフィーさんがSexyであることに異議はありません。しかしながら『最も』という条件が付くならば異議アリです。穂希さんを忘れるな!!

fd3s.jpg

『Sexy』というホメ言葉が使われるのは何も人間だけではありません。『最もSexyなスポーツカー』部門ではコチラ、マツダRX-7(FD3S)が挙がっていますね。はい!異議ナシ!
流れるようなスタイリングといい、コックピットの意匠といい、ロータリーエンジンの鼓動、エキゾースト音、その全てが『Sexy』です。 リッター3キロの高燃費少女ですが・・・。

blyrd.jpg

『最もSexyなスポーツ』ではこちらが挙がっています。 ビリヤード。
異議アリ!異議っつうか、おネェちゃん出せば良いってもんでもないし。的玉を突こうとしている時点ですでに失格です。ルールは守るべし。

---------------------------------------------

ハイ、前置きはここまで。本題に参りましょう。

2002年9月、"The Sexiest Sound in Smoth Urbanjazz" という謳い文句とともにドロップされたアルバムが今回のピックアップ作品。この作品に限ったことではありませんが、叙情派ソプラノサックス奏者・キム・ウォーターズさんの、『Sexy』な艶奏(演奏ではない)が存分に楽しめる"Someone To Love You"をご紹介いたします。

まずは、『スムース・アーバンジャズで最もSexyなサウンド』を実感できる動画をYouTubeからお楽しみください。(の再生ボタンを押してね!)



異議ナシ!

吐息のように繊細なブロウ。艶冶で扇情的なメロディライン。
白いシーツ。真紅に輝くワイングラス。キャンドルライト。オカモトの…。 
異議ナシ!これぞ『最もSexyなスムースジャズ』ではないでしょうか。 

ビルの谷間を駆け抜けるようなドライブ感覚に満たされたWaterfall、やや掠れたトーンのソプラノサックスが抑え気味にメインメロディを刻む The Ride、キム兄イの饒舌なアルトサックスにエリック・サンダースのボーカルが美しく絡むSomeone To Love You、「昼間だってラブラブなのよ」といった風情のRiverside Drive、キム兄イのSexyでキャッチーなソングライティング能力が存分に発揮されたナンバーYou Are The One For Meなどもオススメ。 まだまだ残暑厳しい折柄ですが、これから迎える秋のテーマソングにもピッタリな、キム兄イの"Someone To Love You"をゼヒどうぞ。

stly01.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★ 
  


KIM WATERS 
/ someone to love you(2002)

01.
You Know That I Love You 
02.Waterfall 
03.Heaven Sent 
04.The Ride
05.Someone To Love You 
06.Riverside Drive
07.In The Mood 
08.You Are The One For Me
09.Strollin' 
10.In The House
  



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
三連休はまだまだ夏!遊べや遊べ!
しかし私はお仕事Go!(TДT)
憐れな私へ応援クリックぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
こんばんわ (╹◡╹)
Kim君のSexyなソプラノ御馳走様でした♪

ぜひベッカムのSexyさに負けず劣らずなヤセさんのSexyソプラノの音色も近いうちに!

ところで、すっかりメタボってしまった当方のポッチャリお腹を『Sexy』と言ってくれる女性は?

・・・・・何時自分の前に現れるのでしょうか (T . T)
To kickさん
kickさん、おいでませ。
ようこそお越しくださいました♪

キム兄ィのソプラノ、ご賞味いただけて何よりです。

私のソプラノは、某楽器屋サイトの紹介文で、『この
楽器は演奏の“楽しみ”を優先しているため、音程の
精度を要求される吹奏楽には適していません』という
イキな文言の踊る“お試しサックス”です。すなわち
正確な音程が取れないブツですのでとてもSexyです。

それを、「音程なんかどーでもイイ」くらいの強引さ
で吹きまくる私の演奏は、いよいよもって自由奔放。
次回の自作音源で必ずや(?)ご披露いたしませう。

ところで、メタボでお悩みとな??

・・・・・・・・・・・・・・・・問題ナシ!!

世の中には様々な趣味嗜好を持つ女性が存在します。
「ぷよぷよなお腹じゃなきゃイヤ!」という女性もまた
必ずおられることでしょう。

・・・その女性がkickさんの趣味に合うかどうかはまた
別のハナシですが・・・。
ボクもこのアルバム、大好きですよ♪
アーバンサウンド全快の
セクシームード満開の作品ですね。
ソプラノサックスでこれだけ優しく口説かれたら、
大抵の世の女性はOKする事でしょう(何を?)

個人的には2曲目の「Waterfall」も、ナイスです♪
キムさんには、夜が似合いますね・・
To クワガッタンさん
クワガッタンさん、コンバンハ。
ようこそお越しくださいました!

そうですね。大抵の女性はOKでしょう!(何が?)
キム兄ィはSexyで甘いトーンですからねぇ。
ブロイラーの悲鳴のような私の音とは全く次元の違う
ソプラノです。羨ましい・・・。

私も実は"Waterfall"がフェイバリットなんですよ。
YouTubeに上がっていたらそちらを載せたかったです。

ただ、このアルバム、不思議な点が一つ。
それはジャケ写が左右反転になっていること。
もし謎をご存じでしたらお教えくださいませ。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
