■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪今度の主役♪

4Front E-Piano

今度の自作曲、主役①はコレです。
これまでずっと使いどころを探していたエレピのプラグイン、4Front E-Piano。

フリーのプラグインにも関わらず、きらびやかで存在感抜群。とりわけラブソングにマッチするクリスタルな音色は、秋から冬へと移ろう今の季節にジャストミートふくざわです。


そして主役②はコレ。 

見た目はソプラノサックス、中身はチャルメラの3万円サックス・MADE IN CH●NA。
きらびやかで存在感抜群の外見にも関わらず、次々と部材が脱落していく衝撃の仕様(笑)。とりわけオンチを助長する狂った音階と貧相なトーンは、DAWソフトに付属しているサウンド補正機能を習得するのに大いに役立ったという優れモノでございます。

mss.jpg

現在、楽曲の完成度は約80%程度。この二つの楽器が織りなす笑撃の珍サウンドは、今月末に公開…するかもしれません。期待しないで待っててね。

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
そして私の腕前は楽器に負けないお粗末さ。 
「聴いてやる」という殊勝な方々は、
ぜひとも応援クリックよろしうに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Trackbacks
管理人の承認後に表示されます
Comments
たのしみに待ってま~す!!

あひる
To あひるさん
あひる先輩、ありがたや。

80%で長らく止まっていたレコーディングを、継続する気持ちが
再び湧き出してまいります。
リード楽器でありながら、いつも脇役に甘んじていたマイ・ソプラノ
サックスの、真のヘタレぶりが発揮されることでしょう。

・・・本当は、腕が一番ヘタレなのですが・・・。
おぉ!
エレピとソプラノで新曲作成ですか♪
思わず『ぷぷぷ プロレスにゅ~~す』と叫びたくなる様な、
秋から冬へと移ろう今の季節にジャストミートな作品を期待しますw

ちなみに当方の宅録に関してですが・・・
マニュアルでCubaseを理解するのは既に諦め、
近々最後の手段?に出る予定ですが、
それでも無理なら諦めるつもりです(哀 (◞‸◟)
To kickさん
kickさん、まいどです。
いらっしゃいませ♪

ジャストミート!…な作品になりつつあります。
どの辺にジャストミートかと申しますと、いわゆる『笑いのツボ』に、です。

しばらくサックスを遠ざけていたら、口元はヘナヘナ、指はガチガチ、音は
想像を遥かに超えるチャルメラ・トーン。笑いが止まりませんw

kickさんはCubaseで苦労されているようですね。どの辺で引っかかって
いるのでしょうか。私も全くゼロからのスタートだったので苦労しました。
たぶん同じような所で悩んでおられるんだろーなぁ…。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
