■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

●サッカー・東アジア選手権 日本 VS 北朝鮮●


    1203252153.jpg

       【どうでもいい大会のどうでもいいドロー!】

     画像の右下をご覧下さい。ただ今、日本は暫定2位につけています!
    (画像の右下をご覧下さい。あろうことか日本は下から2番目です!!)

     東アジア最強の座を賭けて戦う、意義深いサッカー東アジア選手権。
    (日本が負ける事を最も喜ぶ3国と、日本が仕方なく戦う国際調整試合)

     第3回目となる今大会は、ぜひとも初優勝を成し遂げたいものですね。
    (もう不参加でもイイと思うし、なんとかケガだけは御免蒙りたいですね)

     日本は優勝すれば、ワールドカップ・アジア予選への勢いが付きますし、
    (北朝鮮は優勝すれば、国民の年収10年分の賞与が取っ払いらしいし)

     新しく代表に加わった選手達にとっては、自己アピールする大チャンス!
     (レギュラー組にとっては、重慶のスモッグを体感するただの罰ゲーム!)

     結果はモチロンのこと、日本サッカーの素晴らしさを見せつけながら、
    (結果はどうでもいいから、手の内をさらけだすような事は避けながら、)

     アジアのサッカーにおける、日本の優位性を再発見してほしいです。
    (中国の食品工場におけるギョーザの安全性を再確認してほしいです)

     ガンバレ!ニッポン!(・∀・)/
    (さよなら!中国!)(´・ω・`)

                 ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                       ご訪問ありがとうございました!

      日本の勝敗よりも、加地さんとケンゴの体が心配な方、
           いつもの応援クリックお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


コメント(転載)


油を注がないよう・・・(祈)
発熱の憲剛に代わってテセが頑張ってくれましたぁぁ~~
         チームが違う~~~(><)

相手は、チームコンセプトが明快でした。
荒くっても迫る怖さがあったもの。

で、我代表は・・・
技術は上云々は聞き飽きた(怒)怖さが全くない!!
その上中盤のしまりの無い事ったら(T_T)

(控えめに)憲剛不在の影響大!!と思っとります^^;
    ・・・アァ~ヒデの鬼の形相が懐かしいゾ

aki
2008/02/18(Mon)16:56:


To akiさん
まあまあ、akiさん落ち着いて!(;^-^)
っつーか、私が言いたかった事を、akiさんがシッ
カリ代弁してくださったので、私はなんとか切り
替えますです。

でも、ヒデならきっとこう言ったでしょうね。

「ホームでタイとやる時も、アウェーで北朝鮮と
やる時も、メンバーが変わっても点差が変わって
も同じサッカーをしている」

テセのゴールは素晴らしかったです。
シュートも素晴らしかった。
しかしあの時日本は、ペナの外側でテセ1人に3
人が付いていたのにも関わらず、ゴールを奪われ
てしまいました。

もし立場が逆だったら、北朝鮮のDFは、日本の
FWのユニホームを引っ張ってでも、削ってでも
シュートを打たせなかったでしょう。
akiさんの仰るところの“怖さ”の有無ですね。

私の立場は、この記事で言うと黄色い方(ギョー
ザ云々言っている方)なんです。
正直この大会自体にも、あまり意義を見出せなか
ったりして…。
でも出場するからには、徹底的に“戦って”ほし
いんですよね。テストとか言ってないで。
代表戦で“負けていい試合”は一つも無いと思っ
てますから。

かつて野球のWBCでイチローが言っていた、
「向こう30年(でしたっけ?)は日本に勝てな
いと思わせたい」というぐらいの強い気持ちでゲ
ームに臨んで、かつ結果を残して欲しいです。

次戦は水曜ですね!
akiさんや私が“怒!!”ってならないような、
爽快な一勝を期待しましょう!(`・∀・´)

ヤセガエル
2008/02/18(Mon)20:55:


トラックバック(転載)


Office 2007イマイチイージス艦サッカー中国戦
今日も、2階の教室ではCADの講習。講師のK君に、監督のA子さんがついてる。I君の仕事でSEのH君が浜松の本社から来た。僕は、昨日インストールしたMS Office 2007 Enterpriseの調子がイマイチで、色々原因追求しているうちに昼になってしまった。昼飯はAさんの分も一緒に11時半に電話で弁当屋に予約しておいたので、待ち時間なしで取って来れた。今日の日替わり弁当(400円)はコロッケ。午後は午前の続きをやっていたが、全然解決の糸口が見えないので、やめてWWWでニュ...

URL
2008/02/20(Wed)23:

テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
