■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

★夜景でいこう♪~横浜ワールドポーターズ・ルーフガーデン~★

yokohama wp 00600

夜景を愛する皆々様、一気に冬がやってまいりましたがお変わりございませんか?
呼ばれなくてもやって来る、地域限定夜景プロフェッサ~のヤセでございます。

本日のオススメ夜景スポットは、横浜市にある商業施設、横浜ワールドポーターズです。
本来はショッピングタウンとしての役割を持つスポットですが、屋上階にあるルーフガーデン(および駐車場)は、港町横浜ならではの都市型夜景を楽しめる人気の夜景ポイント。照明は適度にほの暗く、閑静な雰囲気ですので、カップルにメチャ押したいスポットです。
…でもって、同じく“メチャ押し”のBGMはコチラ。ブライアン王子のピアノでGO!



さて、冒頭の画像に戻りましょう。

画像手前に見える遊具の群れは、パターゴルフ場ならぬ“バーンゴルフ”場。ご覧の通り夜間は大盛況…でもないようなので、夜景を観ながらの語らいを邪魔される心配は無用です。

左手奥に見える高~いビルは、横浜のランドマークとなっているそのまんま横浜ランドマークタワー。こちらの最上階から見える夜景も絶品ですね。
右手に見える観覧車は、遊園地・よこはまコスモワールドの大観覧車。刻々と変わるイルミネーションのパターンは、かなりの数のバリエーションがあり、見ていて飽きません。

こちら側の景色が見えるルーフガーデンは、その名の通り庭園を模した作りになっていて、ベンチやテーブルといった休憩可能な設備が整えられています。カフェも併設されていて便利♪

yokohama wp 01600

ルーフガーデンから駐車場側へ移動し、そのまま先端まで歩いていくと見えるのがコチラ
横浜の代名詞となっている港の風景が広がります。

正面のライトアップされた橋は横浜ベイブリッジ。左手に(見えますかね??)巡視船が停泊している箇所は横浜海上保安部です。横浜・川崎の沿岸から、なんと小笠原水域までの広範囲をカバーしているんだそうです。あ~…しっかり護ってね。

ハイ、右手のブルーライトが美しい出っ張りは横浜港大さん橋国際客船ターミナル。この画像には写っていませんが、世界中を航海している豪華客船が停泊したりします。無縁 for Me。
右端にちょこっとだけ写っているオレンジの建物は横浜赤レンガ倉庫ですね。これもライトアップされていてとても美しいですよ。写ってませんが(ゴメン)。

------------------------------

要するに、このワールドポーターズの屋上からは、『都市としての横浜』と、『港町としての横浜』という二つの顔を、同時にお手軽に楽しめる夜景スポットなのです。気温が下がってきて寒くなる時期ではありますが、その分空気は澄んできて遠方の光も美しく見える時期です。お買いもの帰りにゼヒ立ち寄ってみて下さい。“ワクワク”と“まったり”を同時に味わえる、美しい夜景に出会えることでしょう。(ああ…上手くまとまった。良かった良かった)

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「で、キミは誰とそこへ行ったの?」という
無慈悲な質問をしない優しい皆様は、
下のボタンをクリックしてくれると信じています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!    ジャンル : 地域情報

 

 



Comments
Hello~♪
はじめまして こんばんわぁ~

Smooth Jazz 心地よく聴いてます(^-^)v
Brian CulbertsonもさながらBrian Simpsonもいいですよ~
あとJonathan Fritzen は超お勧めです

お勧めなのがありましたら教えてね(^-^)v
To Jeniferさん
Jeniferさん、はじめまして。
拙■BoneyFrog Blog■へようこそお越しくださいました!

最近、Jeniferさんのブログを発見し、(日本では)ファン人口の少ない
スムースジャズ愛好者が「ココにも居た!(゜∀゜)」…みたいなカンジで
注目いたしておりました。

私もシンプソンさん、ジョナ様の大ファンです。
同じ鍵盤奏者では、ボブ爺、ローバーさん、カルーカスさん、ボールド
ウィンさん、(前記事の)バニョンさんも好きですね。

後程こちらからも再訪させていただきます。よろしうに~♪


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
