■BoneyFrog Blog■

 

 

♪おまえの物はオレの物!?♪

maxon sonic distortion sd-9 00

『おまえの物はオレの物』。

その“おまえ”が誰だか判らなくなってしまい、いつの間にやら“オレの物”になってしまった、いわゆる“借りパク”状態の物を再発見してしまいました。

その物とは、ギター用ペダル(エフェクター)、Maxon Sonic Distortion SD-9
おそらくは30年近く前、バンド仲間の友人の友人あたりから回ってきたブツらしいのですが、現在に至るまで誰からも「返せ」と言われないまま、実家の押入れで眠りに就いていました。

maxon sonic distortion sd-9 01

…んで、30年も前の品物ならガラクタ同然かと思いきや、ネットで調べてみたところ、コレがかなりの値打ちモノというコトが判明しちゃったのです。以下はメーカーサイトの解説文。

・ブライトなトーンをもった抜けの良いディストーション効果を再現。低音から高音まで全てに鋭敏なピッキングレスポンスを発揮。美しく響く倍音は高域の輝きをプロデュースします。

オークション系サイトでも、マイケル・ランドウやスコット・ヘンダーソンといった名ギタリストたちが愛用している事が紹介されていたり、「ブルース系歪みマシンの傑作機だ」とか、「唯一無二の絶品トーン」とか、それはもォ軒並みの高評価。挙句それ専門のコレクターまで存在していたりして熱い熱い。

maxon sonic distortion sd-9 02

いわゆる“白ラベル”と言われているブツらしいです。
ラベル右下には燦然と輝く『MADE IN JAPAN』。シリアルナンバーは463494。

ハイ、ここで告知。

「そう言えば、オレのソニッ君はドコ行った!?」

…という、可哀想な御仁が居たらコメ欄にご一報あれ。私の足跡に照らし合わせて、「所有者に違いない!」と思われる方であれば、丁重にご返却申し上げます。

ついでに告知②。

「オイラのOD-2はドコ行った!?」

…コチラはつまり、『オレの物はおまえの物』状態です。誰か知らない?

----------------------------------------------

……と、いうコトで最後は、そのSD-9の使い手であるマイケル・ランドウさんが参加しているバンド、KARIZMAのナンバーを皆様に。曲名は"Tink"。週末にまたお会いしましょう!



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
ジャイアンになれないワタクシへ、
お叱りの応援クリックくださいな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
なんか前にも似たようなことが・・
もらったギターが値打ちものだった・・とか無かったでしたっけ?
なぜにそんなにツイてらっしゃる・・/笑
To まるさん
まるさん、コンバンハ。
ようこそおいで下さいました!

そうです。アリアのエレキでしたね。
オーナーは今もって現れず。
そして今度はペダルです。

まぁ、高校時代の機材は仲間内での共有物
みたいな部分もありましたからね。
私の持ち物の中でも、どこか遠い所へ行った
まま帰ってこなくなった物とかもありますし。

今回のペダルは保管状態のワリに程度が良く、
キズ、塗装の剥げ等は多少あるものの、音は
ガリ等も無く全く問題ありません。
何か曲でも作ろうかな?
>何か曲でも作ろうかな?

ハードロックでぜひ!
To まるさん
委細承知!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.