■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪INCOGNITO / Tales From The Beach♪

   
    1211550168.jpg

             【今年の夏はコイツでいきます!】

    いや~やってくれましたね。インコグニートがまたやってくれましたよ。
    今月リリースされた"Tales From The Beach" 。コイツはヤベ~すワ。
    このアルバムで2008年の夏を過ごしますです。ワタクシ。(ノ ̄▽ ̄)ノ♪

    とにかくショップで1曲目のイントロ(十数秒)を試聴してスグに、
    「お~♪♪よいぞよいぞ。あとでまた聴いてみよう」
    次の2曲目を十数秒。「またキタコレ!あとでガッツリ聴いてみよ~」
    さらに3曲目。「たまらんなーコレも♪」…4曲目…5曲目…6……。

    ・・・・・・・・・・

    「もう試聴してられん!買った後の楽しみが減るわ!(レジGO!)」
    「おや、ヤセさん、いらっしゃいませ。また衝動買いスか?」
    「うん、衝動買い。イイねコレ。いくら?」
    「○○○○円でス」
    「○○○○円ね。えーと○○○○円、○○○○円…」
    「・・・・・・・・・」
    「・・・・あうっ」
    「おや、ヤセさん、金欠スか」
    「・・・・あう~」
    「やめまス?」
    「いや、買います!(残金でオニギリ一個しか買えないぞ…)」
    「毎度あざっスぇ~」

    ・・・・・・・・・・・

    そんなこんなで、この日のお昼ゴハンは明太子オニギリ一個になったワケ
    ですが、その後のご褒美(アルバム)は素晴らしいものでした。
    ハッキリ言ってこの作品は、アーティストのプロフがどうとか、アルバムの
    注目点がどことか、そんな野暮ったいハナシがアホらしくなるくらい底抜け
    にキモチイイです。収録された15曲のうち、曲飛ばしボタンを押したくなる
    ナンバーは一曲もありません。全曲ひたすら爽快。どこまでもスムース。
    そしてソウルとスピリットがバシュン!と充填されています。

    イメージは本日のテンプレ画像の、青空、そして真夏のビーチです。
    試聴ファイル必聴!昼メシ代削ってでも買う価値アリ!ぐうぅ~。

    1211553717.jpg

                          ★★★ 試聴はコチラからドゾ! ★★★ 

           

           

           

               
★★★★★ 収録曲はコチラ↓ ★★★★★

                                   1.Step Aside
                              2.I've Been Waiting
                      3.When The Sun Comes Down
                       4.Love,Joy & Understanding
                 5.I Come Alive(Rimshots And Basses)
                                 6.Happy People
                                        7.N.o.t.
                               8.Freedom to Love
                             9.I Remember a Time
                          10.It May Rain Sometime
                              11.Never Look Back
                     12.When Words are Just Words
                              13.Feel The Pressure
                            14.Silence of My Mind
                          15.Tales From The Beach


                 
               
★★★★★★★★★★★★★★★★
             
                      ご訪問ありがとうございました!

                  インコのジャンルは本来アシッドだけど、
        本作はスムースジャズでOK? 「OK!(・∀・)b」という方、
       いつもの応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング


コメント(転載)


凄い!よい曲です!
おはようございます。
INCOGNITO の新作ですか???
気持ちよい~~~!!
これは、私も欲しいので、買いに行きます!!
有難い情報に感謝!!!
ご丁寧に、ご紹介AORブックマークにしたので、仕事終わって、午後戻りましたら、聴いてみます。有難うございます~♪
いやー、ほんと、このアルバム最高*:)

JJ
2008/05/24(Sat)07:31:


To JJさん
こんにちは!(・∀・)/
ご訪問+コメントありがとうございます♪

気に入っていただけました?イイっすよねぇ♪
私は試聴しながらステップ踏んでしまいましたよ。
周りから見たら、かなりデンジャラスなオーラを
放っていたんではなかろうかと。

それはともかく、このアルバムのグルーヴ感とい
うかドライブ感はタマランものがありますね。音
的にも非常にピュアで上質だと思います。
コレを聴きながら134号線→西湘バイパスをク
ルージングしたらどんだけキモチイイんだろうか
とワクワクします。(夏場は渋滞しますか…)

AORのコンピは純粋なAORばかりではありま
せんが、メロウ系な楽曲が多いので楽しんでくだ
さいね~♪(⌒▽⌒)

ヤセガエル
2008/05/25(Sun)14:21:


無題
私も金欠だというのに買っちゃいました(笑)。
今回のアルバムはかなりイイですねー!
初期に戻った感じでホーン・セクションも元気がいいし!!
サイコーですね。
今年の夏のドライブ・ミュージックは決まりですね。

Musicman
URL
2008/05/25(Sun)15:21:


To Musicmanさん
こんばんは!いらっしゃいませ♪(・∀・)
コメントありがとうございます!

おお!Musicman師も入手されましたか!
5月の何かと出費がかさんだ所に(←言い訳)、
またやってくれましたよねぇ、インコ!(^-^)

今作は、ご指摘のように、初期インコのフレーバ
ーと、ブラスの軽快なアレンジがキモチイイです
よね。
空・海・高原・ビーチ・ドライブ!否が応にも夏
のリゾートへの期待感でいっぱいになってしまい
ます(おカネはありませんが)。

今このアルバムをきっかけに、インコの過去作品
をいくつか引っ張り出して聴いています。またア
ーティスト特集か、アルバムレビューをアップい
たしますので、ぜひまた遊びにきてください!


ヤセガエル
2008/05/25(Sun)20:16:


買いました!
ヤセガエルさん、わたすも、先日、買って参りました。かなり、清涼感ありますねー。満足してます。ご紹介に感謝します。
では、このこと、AOR記事、堪能しますよーーー!!昨日、ちょこっと、聴いただけでしたが、かなり、ツボでした。。うれしゆ。

JJ 2008/05/25(Sun)21:31:


To JJさん
ご購入おめでとうございます♪(・∀・)
今年のサマ~は、共にコイツでグルーヴィに過ご
しませう~。雨の少ない暑すぎない夏になるとイ
イっすね。

本作は楽器のエフェクトが抑え目で、ブラス隊も
キレキレ。そのせいか、リズムやメロディのアウ
トラインが際立っていて素晴らしいです。
チョイEW&Fも入ってるような。フィリップ・
ベイリーに歌わせたいナンバーもありますね。

というワケで、秋になるまでお互い聴き倒しまし
ょう~(・∀・)/


ヤセガエル
2008/05/26(Mon)21:41:
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
