■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪DAVE KOZ and FRIENDS / summer horns♪

sh00.jpg

【ビアガーデンに海の家!】

ハイ、ビアガーデンに海の家。プールにアイスにところてん。
日傘、サンダル、日焼け止め。水着、ポロシャツ、半ズボン!
そう、夏です。今年も暑い夏がやって来そうです。

暑い夏を乗り切るためには、上に挙げたような場所・モノを利用して、いわゆる“暑気払い”をするのが有効ですが、逆に、上に挙げた場所・モノを商売のタネにしている人達にとっては、むしろ暑い夏こそウェルカム&カモン。そんな方たちは、商売繁盛の祈りを込めて、暑気払いではなく“暑気寄せ”を行ったりするのです。ご存じでしたか?

例えば、某氷菓メーカーでは、暑気寄せの団結パーティーとして、あえてバーベキュー大会を催したり(暑いわ~)、また別の企業では、サウナ耐久レース(めっちゃ暑いわ~~)とか、火渡り(死んでまうわ)といった、暑気と一緒に死神をも招きそうな盛大な“暑気寄せ”を行うそうです。(【メンズファーコート】メンズシルバーFOXファーロング 毛皮コート3003

そんなワケで今回は、暑い夏をさらに暑くする“暑気寄せ”アルバムをご紹介。
まずは公式PVを観るべし!(の再生ボタンをクリックするのだ!



ど~ですか。ホットでしょう?
“暑気寄せ”でしょう??

ご覧いただいているのは、スムースジャズ界の伊達男、DAVE KOZ(デイヴ・コーズ)さんの最新作、"Summer Horns"のセカンド・トラック、"Got To Get You Into My Life"。言わずと知れたビートルズの楽曲であり、多くのアーティスト(EW&Fなど)がカヴァーしたことでも有名なナンバーですね。

で、今回これほどホットになってしまったのは、アルバムの名義となっている"DAVE KOZ and FRIENDS"でお判りのように、一人でも充分に熱いプレーヤーが4人も集まったせい。

すなわち、コーズさんと、大黒様似のジェラルド・アルブライトさん、丸~いお顔がトレードマークのリチャード・エリオットさん、丸~いオッパ…じゃねぇ、トーンがトレードマークのミンディ・エイベアさんの4人。
この4人が、それぞれ出たり引っ込んだり…ではなく、皆で呼吸を合わせてパーティーさながらのアゲモードで吹きまくるんだから堪らない。レコーディングもさぞ熱かった事でしょう。

sh01.jpg

動画の楽曲以外にも、インコグニートのヴァージョンでも有名なAlways There、マイク・マクドナルドのブ熱いヴォーカルをフィーチュアしたSo Very Hard To Go、コーズさんら4人に、ブライアン(カルバートソン)王子のトロンボーンを加えたブ暑いホーン・サウンドが漲るHot Fun In The Summertime、日本においては『長い夜』のタイトル名で良く知られているシカゴの大ヒットナンバー26 or 6 to 4、「げろっぱ」のJBで、もォ死ぬほど暑いI Got You(I Feel Good)、リック・ブラウンさんのラッパがすでに充分「げろっぱ」なのに、さらにジョナサン・バトラーさんのヴォーカルが加わって体感温度が急上昇しちゃったYou Haven't Done Nothin'、極めつけは、濃ゆいブラコン勢の中でも最も濃ゆい男・ジェフリー・オズボーンさんがフィーチュアされたGod Bless The Childと、遠慮も無ければ容赦も無し。「暑くなければ夏じゃない!」そんなアナタのためのアルバムです。

ビアガーデンに海の家。みんなで一緒に盛り上がりたいのなら、デイヴ・コーズ&フレンズの"Summer Horns"をゼヒどうぞ♪

★★★★★★★★★★★★★★★

DAVE KOZ and FRIENDS
/ summer horns(2013)


01.always there
02.got to get you into my life
03.rise
04.so very hard to go
05.hot fun in the summer time
06.take five
07.25 or 6 to 4
08.reasons
09.i got you(i feel good)
10.you haven't done nothing
11.god bless the child
12.
summer horns




★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
ちなみに、ラストのボートラは“暑気払い”系!
さすがはコーズさん(&ポール・ブラウン)!
最後に、老いも若きもクリックお願いプリ~ズ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
Fusion Fanにも聞いてもらいたいっす
R&Bでリゾート?という印象ですねえ。いまだにフュージョンしか聴いていない方々にも聞いて欲しいなあ。皆さん息ぴったりですよね。夏の暑い日の夜、「七里ヶ浜の特設会場」で聞いている妄想しています。

しかし、Paul Brown御大、今回は八面六臂で大ヴェテラン4人とゲストを支えておりますな。枯れない「レオン系」ですなあ。
To 五郎兵衛・風来坊さん
五郎兵衛さん!なんとお久しぶりな。
コメントいただきまして大変嬉しく存じます♪

いや~ホント、(洗練されすぎない)リゾートにピッタリですね。
七里ヶ浜や片瀬海岸でシークレット・ライブされたら盛り上がるでしょう。
クラブ系のエレクトロHIPHOPよりもずっとイイと思いますよ。

ポール・ブラウンさんは相変わらずの辣腕。プロデュースもカンペキだし、
ギターもブルージィでイケてます。レオン系です。ああ、ちくそー!

コーズさん、アルブライトさん、リチャエリさん、みんなナイスですけど、
個人的にはミンディちゃんの爆ボディに一票です。あしからず。
ご無沙汰でごぜぃやす。
今年も、サックスの音色が聴きたくなるベタベタした季節になってまいりましたねぇ。

聴いていると熱くなってくるわ。汗が噴き出してくるわ。
それは更年期のせい?!
違うわぃ!
ファンキーなのよ~~!!

というくらい、興奮しちゃう曲を聴かせてくれてありがとなぃ!!
To LLganzoさん
あー!LLganzoさんだ!何年ぶりでしょう(笑)
お待ち申し上げておりやした!

いやーホント、ベタベタしてまいりましたねえ。
なのに、このコーズさん&フレンズのカラッとしたことよ。
温度は上がっても全然クドくない。西海岸系ですね。

今年もかなり暑い夏になりそうだとか。
お互い年のコトは忘れて、ファンキー+エキサイティングな
サマ~を過ごしましょう!

またコメントつけに来てくなんしょ。
キャーーー!!コーズ様☆
お久しぶりです。
それ、それ・・・そのCD持ってます。
昨日、記事投稿しました。最高です^^
って・・・ブログは停止状態で、facebookへの投稿ですけど、皆好きですね^^
夏、東京JAZZは、行けるかな???色々な方が来ますね。

すいません。私事で、パソコンもつけない・・・前の続きで色々ありまして。大変な毎日ではありますが・・・
ヤセガエルさんのブログも、見あたらなくなってしまい、今日、やっと探しましたら、
デイヴ・コーズ様でした・・・
また、ボチボチですが、来ますね。
次回は、URL貼っておくので、見て下さいね。FB、遊びに来てねぇ~~♪
ドミノラインもまた最近、弾いてますよ。最近はジャズが多いけどね・・・
再度^^
私のコーズ様のお気に入りは、このFBの中の
「always there」サックス、4人だと、迫力がすごいです!!
カッコイイ!!
デイヴ・コーズ、FB→https://www.facebook.com/DaveKozMusic
To あっちゃんさん
これはこれは。あっちゃんさんではありませんか。
ご無沙汰して相すみませぬ。m(_ _)m

やはり購入されてましたねー!
ホント、熱くてパワフルで最高です。

"Always There"は本作のベストトラックでしょうか。
"Got To Get~"、"Summer Horns"も素晴らしいですね。
東京JAZZへの出撃は…私はムリだろうなぁ…(苦)。

ちなみに私、FBはコワくてムリです(笑)。
ブログだけで手イッパイ(しかも最近更新率低いですし)。

あっちゃんさんも相変わらずご多忙のようですが、お体に気を
付けてくださいませ。またのご来訪をお待ちしております~!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 05 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
