■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪敗北感に支配されていても♪

mm_20131107004357b29.jpg Frog.jpg ji_20131107004508098.jpg

ハイ。たとえ敗北感に支配されていても公開します。
「近日中に晒します」と、公言しちゃいましたから。

"Yah Mo B There"の劣化カヴァーを。

そうです。敗北感です。
「ご批評・ご批判受付予定」とも書いちゃってましたね。
でも、いぢめないで。寛大なる御心でご笑納あれ。

★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
「いぢめてやる!」→そんなドSなアナタの
ブログランキングはコチラから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
いぢめちゃうわよ~~ん♪

うそうそ。
待ってました!!

粋だわ。シックで都会的♡
いろいろ重ねて録っているんですよね?
でもスッキリしてるっていうのは、
やっぱりセンスがいいって事なんだなぁと感心しきりでございます。
サックスだけでなく、トランペットも吹いてるのですか?
どんだけ多才なの~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

あんつぁま、今宵も小股の切れ上がった演奏
ありがとうごぜぃやした。
To LLganzoさん
いぢめて~~ん♪

…じゃないや、LLganzoさん、いらっしゃいませ。
お運び誠にありがとうございます!

『小股の切れ上がった演奏』とは望外の高評価にて、
うぷして良かったと歓喜しております。
…『うなじの禿げ上がった演奏』ではないですよね?

今回は、気が付けば38トラックまでトラック数が増え、
重ね録りも極まった状態です。
ご指摘のトランペットは、『ちゃんと吹いている』部分と
そうでない部分の割合が7対3くらいだったりします。
(出せない音階もあったもんで…)

次回はシンプルに、ギター主役の楽曲に取り組もうかと
考えております。またご来訪くなんしょ~♪
great joooooooooooooooooooooob!!!!!!!!!
毎度のことながらすごい
いやはや、一度、制作過程を見てみたいです。この濃密な音づくり。

耳コピなのか?譜面に起こしているのか?細かい効果音はどこからアイデアが湧いてくるのか・・。ひじょーに興味あります。
『Yah Mo B~ There~♪』はサンプリング?


終盤のギターを聴くと、ギタリストさんとして一度セッションにお呼びしたいと思う程かっちょええっす。

ところで、偶然見つけたYouTubeのライブ版も教えて欲しいなぁと思いました。
あ、比べようってわけぢゃないですからね。純粋に見てみたいだけです~♪
To rinaさん
Thank Youuuuuu ヴェリマッチェです!
rinaさん、いらっしゃいませ。

白状すると、今回は、「もうムリ!ギブです!」的な
状態で晒し上げたブツなのです。お褒めの言葉が
胸に染み入りまする…。

次回は…どうしますかね。もう少しこう、シンプルな
アレンジでいこうかな?スムースな楽曲で。
出来ましたらまたUPしますね!
To まるさん
おおっと、まるさん!お久しぶりです!
ようこそお越し下さいました♪

いや、まぢで今回は…(苦笑)。
お気に入っていただけたようで大慶至極。

ちなみに、相変わらず(譜面読めないから)耳コピです。
効果音は原曲のアレンジが基になっていまして、手元に
無い(プシュー!とかの)音源は、マイクに向かってクチで
やっちゃってます(笑)。

コーラス部分は、自分の歌をトーンを変えて重ねているのと、
聴こえるか聴こえないかくらいの音量で本家の二人の歌を
混ぜています。そうしないとカッコつかなったもんで。

ギターは…ノーコメントw
『宅録番長』ですよ。

ライブ版は下記のURLよりドゾ。
http://youtu.be/7HbbM-FG8lQ
ほー
リーリトナー!?
なんじゃ、このライブは?と検索しました。
こんなライブがあったのですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/doobiejohnston/4558929.html

すげー豪華。


カバーの方ですが、ヤセさんが歌っとるですか!?ほー。
次はWhat A Fool Believesでいかがでしょう?

一度、ギター弾いてる様子を見たいです。ではでは~
拝聴いたしました。

今回もまた素晴らしい演奏で嫉妬の嵐です(笑)

やったことない人にはなかなか分かってもらえませんが、
趣味とはいえ1曲作り上げるのって結構大変なんですよね。
To まるさん
どもども、まるさん。いらっしゃいまし。

そーなんです。豪華なんですよ。
しかも日本の武道館!!

リーさんに、エイブに、サンボーンに、フィル・ペリーも
バックで踊ってたりして。
こんな豪勢なライブは、日本ではもう二度と観られない
でしょうね。インドネシアでは毎年観られるでしょうが。
(JAVA JAZZあるから)

"What a Fool Believes"は、私の音楽人生の中で
最も衝撃を受けた楽曲の中のひとつです。
カヴァーできるかなぁ?機会があれば挑戦したいですね。
To Jちくりんさん
Jちくりんさん、ようこそお越し下さいました!
ご来訪+コメントいただきまして誠にありがとうございます!

ホントですよねー。大変なんですよねえ。
私は、こういう場所で「作ります!」とか宣言しないと、たぶん
貫徹できそうもないですね。自分にプレッシャーを掛けるとか、
そういう事をしないと、大変さに押し潰されてしまうでしょう。

今回は、その大変さに見合うデキではなかったかな?とか
思ったりしています。修行も才能も足りないなぁと。
うん、今度はもっと練習しよう。(そこからかい)
最高にカッコイイです!
さすがはヤセガエルさん♪
本当にマルチプレーヤーなんですね~
you tubeのライブも拝見しました。
メンバーが豪華過ぎで、驚きました。

What a Fool Believesのカバーも期待してます。
でも、あまりプレッシャー掛けたら、可愛そうかな(笑)
To クワガッタンさん
クワガッタンさん、いらっしゃいませ!
ようこそおいで下さいました♪

…いや、その、ちょっと待って待って(汗)。
色々楽器が演奏できそうに聴こえても、実際は
演奏後に・録り直し・修正等を加えてますので、
過大評価はなさらないように。( ̄∀ ̄;)
出来上がったモノがそれなりのカタチになって
おれば満足…みたいなユルいカンジなのです。

しかしながらクワガッタンさんにもリクを頂いた
"What A Fool Believes"。やってみっか?
みたいな気になってきましたよ。
あれだけパーフェクトな楽曲ですから、ハードル
も高いし、いっそスクラップでもしないとカヴァー
できないでしょうけど。

うん…手を着けるだけは着けてみよう。うんうん。
こちらも遅れ馳せながら…
原曲は知らないのです(申し訳ないです)が
例えばSmooth Jazzの知らないアーティストがいて
どんな曲なのか視聴をクリックして,ほうほうなかなか
心地良いじゃないか,という感想に至る…
そのぐらい,いい意味で聞き流せてしまう程に
スムースな曲を作ってしまうというのはスゴイ事だと
思います。テクニック的な事は疎いので,ただの直感です。
To ょんさん
ょんさん、コンバンハ!
ようこそおいでくださいました♪

いや…ホントに恐れ入ります。
『スムースだ』というのは最高の賛辞ですね。
嬉しい哉。嬉しい哉。(T∀T)

ちなみにテクニック的には大したコトないです。
ワタクシ、テク無いですからw

ただ、原曲の素晴らしさはゼヒ味わって欲しいですね。
公式PVのバージョンよりも、フツーのアルバムに収録
されているバージョンが良いです。ジェイムスとマイクの
ハモはトリハダもんですから。

今後も不定期に楽曲をアップしてまいりますので、また
ご来訪くださいね!コメありがとうございました!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
