■BoneyFrog Blog■

 

 

♪U-NAM / THE PAST BUILDS THE FUTURE♪

tpbtf00.jpg

【拝啓 U-NAM様】

拝啓 U-NAM様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

昨年は2012年のニューアルバム発表以来となるシングルも発売され、借金…ではない、潤沢な資金を投入して制作されたであろうニコ動のよう…ではない、至極シンプルなPVもドロップされたとのこと、誠にめでたく、お祝い申し上げる次第です。

さて、私、先般、個人的にず~~~っと探し求めていたU-NAM様のデビュー・アルバム、"THE PAST BUILDS THE FUTURE"を、行きつけのブックオ…ではない、地元のCDショップにて発見し、入手させていただきましたのでご報告申し上げます。

思い起こせば5年前、御大ジョージ・ベンソン氏の確立したジャズギターの後継者であるノーマン・ブラウンと対を成す、ベンソン氏のファンク・ミュージック部分の後継者と言われていた貴殿のアルバムを探して三千里。友人・知人にも(どこのブックオフCDショップにあるかと)捜索の協力を仰ぎ、「ユンナム?ダレ?それ」などと、タイのキックボクサーか隣国の将軍様の長男かと間違われながら探し続けること早や幾歳。名曲との呼び声も高い、『金曜日のシ●デレラ』・『FOREVER Y●UNG』が高らかに流れるショップの店内でこのジャケットを手にした時、私は人知れず目蓋に熱いモノを浮かべたのでした。(安いー!おトクー!みたいな)

tpbtf01.jpg

また、その充実した楽曲群や、豪華なゲスト・ミュージッシャンの参加もトピックですね。

フィル・ペリー氏や(ジェフ・)ローバーさんといったフュージョン・シーンの重鎮を始め、ソウル畑からはナイアー、ラサーン・パターソンらが、さらにはモダンラップ界の大物アビオドゥン、ヒップホップ界のレジェンド、ダディー・Oらが、U-NAM様の安ギター…じゃねえ、アイバニーズ製フルホロウギターと鎬を削っており、スリリングかつクールなグルーヴを紡ぎ合っていると実感いたしました。

聞くならく、今月は米国アナハイムでコンサートが一本、2月を跨いで、3月に二本、その後の予定は無いという事で、ファンとしてはたいそう心配な2014年ではございますが、陰ながらU-NAM様のご活躍を祈りつつ日々を送ってまいりますので、U-NAM様におかれましては、このデビューアルバムの勢いそのままの奈落…じゃねえよ、頂上への爆進をご期待申し上げる次第です。敬具



追伸 この↑ニコ動…じゃねえ、PVの完全版マダですか?もうそろそろ飽きたのですが。


★★★★ 本日のアルバムの収録曲はコチラ↓ ★★★★

U-NAM
/ THE PAST BUILDS THE FUTURE(2005)


01.Nothin' U Can Do About It feat. NYR
02.Love's Taken Over feat. Rahsaan Patterson
03.Blue Mood feat. Leedia
04.Right Here, Right Now feat. Phil Perry
05.I'm Only U-Nam
06.Ca Va Le Faire!
07.Take Da Time feat. Abiodun(The Last Poets)
08.My Inspiration feat. NYR
09.'Cos I Do feat. Daddy O & Riverside Drive
10.Strikes First feat. Gary Meek
11.Higher
12.Soul Cantine
13.L.A Party
14.Groovin' Paris feat. Jeff Lorber




★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
いよいよ2014年も本格始動!
今年も皆様の愛と情熱のクリックをプリ~ズ❤
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SMOOTH JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
★☆
おお、新年トップバッターはU-Nam ですか。
THE PAST BUILDS THE FUTURE(2005)はどんな感じですか?

ベンソンのトリビュートアルバム、非常に気に入っているので
をそのうち買おうかなと思いつつ、まだ入手していません。
You Tubeでも余りアップされていないし、来日Liveも期待薄ですかね。
彼のフルアコの音とフレーズ、大好きなんですが。
ヤセガエル様が書かれているように、もう少し盛り上げたいですね。
To Akiさん
Akiさん、こんばんは!
ようこそお越し下さいました♪

この作品、とても元気があって良いですよ。
ギターも弾きまくっているし、歌モノも気合が
入っていて良作だと思います。

U-NAMさんは日本のスムースジャズ・ファン
にはそれと知られた人物ですし、ご本人も
アイバニーズのエンドーサーだったりで、
来日の可能性は常にあると思われます。

Akiさんはギターリストでいらっしゃいますから、
U-NAMさんのギタープレイのルーツや、彼の
『美味しいところ』をご存じだと想像します。
ニューアルバムも待ち遠しいですね!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.