■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪大河のテーマをカヴァーしてみた♪

kakegawa cstl 00

勢いでカヴァーしてみましたよ。
アマチュアへっぽこベ~シストのヤセガエルです。ごきげんよう。

お題はの画像、掛川城の城主・山内一豊と、その妻・千代の生涯を描いた大河ドラマ、『功名が辻』のメインテーマ。原曲の作者は小六禮次郎氏。クダンの偽ベートーベン(笑)と、元大学非常勤講師が、二人三脚で作り上げた壮大なコメディに触発されての制作です。

勢いで作ったカヴァーですが、批評・悪口・罵詈・雑言、何でもお受けします。
間違って気に入ってしまった方は原曲を聴いてください。原曲は神です。

ではでは…ブラウザに適合したプレーヤーの再生ボタンをポチっ♪





★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
次は『軍師官兵衛』だ!…という勢いは既に無い
飽きっぽい管理人への叱咤激励はコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
amazing!!!!!!!!!!
To rinaさん
rinaさん、いらっしゃいませ!
ようこそお越し下さいました!

…皆様からのリアクションが皆無だったので
スベったかと心配しておりました(笑)。

今後は、ゴーチ君やガキ君の路線ではなく、
いつもの方へ戻ります。懲りずにまたお越し
くださいませ。

コメントありがとうございました~♪
待って
どうしてもヤセガエル様のブログのSoundCloudが開けず、カヴァーが聞けません。
私のブログもSoundCloudもここしばらく不調(今は回復)だったので、
何かホストの方であるのでしょうか?
聞け次第、感想、批評・悪口・罵詈・雑言、絶賛?
どれだかわかりませんが、書き込ませていただきますので。
To AKIさん
AKIさん、こんばんは!
ご来訪ありがとうございます!

ええっと、SoundCloudのプレーヤーがダメとの
ことですので、別途プレーヤーをリンクさせました。
当方の環境(Google Chrome)では、一応両方
試聴可能になっております。

今回の皆様のレスポンスの悪さは、プレーヤーが
ダメなせいだったのか、それともスベったせいなのか、
ご判断はAKIさんに委ねさせていただきます(笑)。
再度の御来訪をお待ちしております♪
絶賛!
おお、やっと聞けました。これは凄い!
実は、大河ドラマはほとんど見ないものですから、
『功名が辻』のメインテーマも聞いたことがなく。
最初に、ヤセガエル様のカバーを聞いて感じたのは、凄いというより、
本物を流しているの?ということで、あわててYouTubeで原曲を聞きました。

原曲の記憶が無い分、カバーの方がダイナミックでいいなとさえ思ってしまって。
特に、最初のリバーブをたっぷりかけた生ピではいるのはExcellent.
こっちの方が好きかも。
もちろん原曲もいいけど、甲乙付けがたしですね。

しかしこんな音の分厚いサウンドをよくカバーする気になりましたね。
(いつも同じ感想だ。)
今、私のブログで書いている Asturias (大山曜)のサウンドを思い出しました。
To AKIさん
AKIさん、いらっしゃいませ!
再度のお運び誠にありがとうございます!

望外の高評価を頂戴いたしまして有頂天なう♪
勢いとはいえ、作った甲斐がありました~。

ただ、原曲のブ厚いストリングスや、繊細なニュアンスの
木管は最後まで再現できず、自分の作ったカヴァーの
「このスカスカなカンジを、一体どーすりゃイイわけ??」
…と、悩んだ挙句突っ込んだのが、生ピとエレキギター
だったのです。(結局スカスカなのは埋められなかった)

そんなワケで、交響曲への情熱はココまで。次回からは
従来の路線で楽曲を制作しようと思います。

AKIさんプッシュのAsturiasは未知の路線でございます。
聴いてみますねー!
それから‥‥
もしよかったら、私のブログ、リンクよろしくです。
いつも忘れてしまって。
To AKIさん
AKIさん、ドモドモ。
いらっしゃいませ!

こちらこそ宜しく御願い申し上げます!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 09 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
