■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪『叩く人々』 in YouTube♪

cymbls.jpg

音楽を愛する皆様ごきげんよう。
呼ばれなくてもやって来る、押し掛けミュージック・サプライヤ~のヤセガエルです。

本日の特集は、表題のごとく『叩く人々』。YouTubeに上げられた、エクセレントなドラマーたちをピックアップしてみましたよ。

リズムの猛者たちの珠玉のプレイの数々、ご覧ください!Here We Go♪

★★★★★★★★★★★★★★★

①ネジもブッ飛ぶパワフルドラム!
一発目はジャズドラマー、ソニー・エモリーのスーパープレイ動画。アース・ウインド&ファイアーや、リー・リトナー・バンドのサポートメンバーとして、ライブやレコーディングにおいて超人的なプレイを披露している御仁です。開始15秒過ぎからの12分間、そして終盤1時間過ぎからの5分間、シンバルを留めるネジも吹っ飛ぶ強烈なドラミングをご覧あれ!



②音致!
二本目は、個人ではなく団体の妙技を猛プッシュ!!スイスはバーゼルに本拠を置くドラム・ラインのグループ、TOP SECRET DRUM CORPSの、なんつーか、もォ、奇跡的な演奏動画です。叩きながら次々とフォーメーションを変化させ、聴かせて、見せて、なおかつ楽しませる!まさに音芸の極致ですね。



③アノ方のラミングw
ラストは、超有名人であるアノ方のドラミング。いや、正確に言うと“エアドラム”。ご本人が本当に叩けるのかは別として、ドラムを経験したことのある方なら、「あ~…あるある!!」みたいな細かいネタが目白押し。ホント芸達者なんだからw



★★★★★★★★★★★★★★★

と、いうワケで今回の動画3本!いかがでしたか?
次回はアルバム・レビューでお会いしましょう♪ See You~

★★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
しかしソニー君のラップとダンスは残念なカンジです。

「同感だ!」という同志の方はクリックおながい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : YouTube動画    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
ドラムねたとあれば、コメントせねば・・
トップシークレットドラムコーは何年か前に知って、あちこちの動画を見たものです。すんばらしいですよね~。

叩くネタは世の中にゴマンとあるのに、この3つに絞ったのはなぜ・・?と思ってたのですが、まぁキリがないですよね・・。

とか言いつつ、自分のオススメ動画など・・
jojo mayerという「あんたはマシンですか?」っつードラミングです
http://youtu.be/T0apbeC8Gz8

あとエアードラムといえばこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/lackofsleeeep/29006130.html
(過去にヤセさんにコメントもらってますね・・)

見てても楽しめるドラミングっていいですよね~
To まるさん
まるさん、お越しやす。
コメントありがとうございます!

やはりご存知でしたか。トップ・シークレット。
フレーズもスピードも流動的な中であのシンクロ具合。
日体大のアレを想起させる美技ですね。

ナゼにこの3本をピックしたのかは・・・・・・????
選んだ当事者も説明不能です。気に入ったからw

人間ドラムンベースの動画も拝見しました。
確かに「マシンですか?」だ。手も腕もつりそう。
ワケあってドラムを始めようかと思っているのですが、
こんなんは絶対ムリですわ~。( ̄∀ ̄;)
ついにドラムにも手を・・・
マルチプレイヤーがさらに幅が広がりますねぇ~。
打ち込みであれだけきめ細かいドラミングを表現してるから、ヤセさんどんなドラムを叩くか興味ありますね~。

ところでワケありの「ワケ」とは???
To まるさん
まるさん、ドモドモ。

ワケ…は…あ~…非常にネガティブ」なモノです。

実は今、右耳にトラブルが発生してまして、低音がちゃんと
聴こえなくなってるんですよね。
一応、治療のために病院に通っておるのですが、今のところ
効果が無いので、「おやおや…もう老化かい?」みたいな。

低音が聴こえない状態だと、ベースは弾いてて気持ち悪いし、
ギターもサックスも音程が取りにくいしで、「スカッ!と爽快に
楽しめる楽器は無いのか!?」と考えたらドラムが残ったと。
練習は鬼の辛さでしょうけど、やり甲斐はあるかな?と思った
次第でして。

とりあえず治ってほしいとは思ってます。はい。
みみ?
これは何と申してよいやら・・。
まぁでも災い転じて福となす、ドラムも極めてしまいましょう~。ドミノラインのドラムソロ譜、送りましょうか?(まじ)

ハイハットワークにこだわりのあるドラムを叩きそうですよね、いずれスタジオでご一緒しましょう。もちろんヤセさんドラムです。
ではでは・・・
To まるさん
まるさん、コンバンハ!
再度の御来訪ありがとうございます♪

ドミノのソロ???
とんでもない。。。。( ̄ω ̄;)

やるなら、まず『スティックの握り方』から始めますからw
そんで8ビートから頑張りますから。
ハイハットなんて開け閉めしませんからw

しかし…自宅ではどーやって練習してんだろ?皆さん。
まさか生ドラムは叩かないっすよね。うるさいから。
ゴムのパッドとかで練習になるんですかねえ。
れんしゅー
いま30分ぐらいかけて長文書いたんですが、環境によって話もかなり違ってくるのでいったん白紙にしました。ふぅ。
身近にドラムを教われる人がいるといいですねぇ・・。

自分は、2年前にTrapsDrumsという折りたためるドラムセットを買って車に積んで田んぼん中で練習するという、念願の「さらばスタジオ代」生活を送ってました。最近忙しくてやってませんが・・
http://youtu.be/RfgboPWkmcI

自宅ではYAMAHA DD-50というおもちゃパーカッションと、ハードオフで買ったドラムペダルでたま~に練習してます。宅練だと足がおろそかになるのでべダル買うといいですよ。
こんな感じの・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B003URZWLW

スタジオ付の豪邸とかマンションってあこがれますねぇ・・。


結局長文になってしまた・・・。
To まるさん
まるさん、こんばんは。

TrapsDrumsありましたね。
生ドラムより安いし、お手軽感があって、しかも
音も良い、となると欲しくなりますが・・・・・。
しかし、自宅ではNGですかねぇ。。。
スタジオ欲しい(苦笑)。

それにしても、耳も治らねえ~。
今年は年男なのですが、年初から身体的トラブル
に見舞われ、その内一つも解決しない状態で推移
しているという状況です。
来年はまるさんが年男だから、十分にお気を付け
下さいね。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
