■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪福ワイヤー by Fender♪

Squier by Fender Vintage Modified Jazz Bass 70s V 2014 00

“福ワイヤー”と名付けましたよ。本年8月購入の、私の新しいエレキベース!
Squier Vintage Modified Jazz Bass V '70の2014年モデル。

ハイ。“スクワイヤー”を“福ワイヤー”と呼ぶそのワケは以下。

ハイハイ、実はワタクシ、この半年間、原因不明の聴覚障害と戦っておりました。
耳鳴りに始まり、右耳の聴力低下、同じく右耳の低音の音割れ、しまいにはついに低音が認識できなくなって、ベースを弾けば、左耳では低音が聴こえているのに右耳ではその倍音だけが聴こえるという笑える症状。

耳鼻科で処方された薬は全く効かず、「ウチでは治せないから大学病院行く?」とか言われて行った大学病院では、「色々と薬出しますね。漢方もいっとく??」とか言われて、飲んでも全く効かず(いっとく?じゃねーよ)。
MRIは異常なし。他の体調異常なし。耳の調子は変わりなしで3か月。ついにはお医者さんから見放され、「ん~…もォ、治んないかもしれませんね~。もっと悪くなったらホルモン剤とかいっとく?」(いっとく?じゃねーよ)。そして半年が経過。

そんな状況で、何かに導かれたかのように購入したこのベース。
買って弾いてはみたものの、「イイ音だけど、このベースの“本当の音”は違うんだべな~」と思うと、「いっとく?」という軽~いノリでダメ出しを食らわした、ゴーヤみたいな肌とモロヘイヤみたいな髪型をした若いドクターを思い出して殺意が湧いてくる始末。

「ウガー!!このベースのちゃんとした音が聴きてえ!!」

…と、念じていたら、先日、突然症状が無くなりました。(;゜д゜)
…ですので“福ワイヤー”。(T∀T)
つーか、いったい何のビョーキだったんだべ?

そんなワケで、ただ今、久々に楽曲を作成中。
“福ワイヤー”のサウンドは近々公開します。期待して待っててね!

★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
しかしサックスのオンチは治らない!?
いっそホルモンいっとく?
そんな私に応援のクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
よかったですね!
こんばんわ。
原因不明の聴覚障害、大変でした。
音楽好きにとっては、致命傷ともいえる症状でしょうから。
更新がペースダウンしていたのもそのせいでしょうか。

それが回復したとは、まさに”福ワイヤー”ですね。
実は、私も若い頃、毎日ヘッドフォンで何時間もぶっ通しで聞いていたので、
若干耳がおかしいのでは、と思うことがあります。

普通のジャズベなのに、と良く見たら5弦ベース。
ただものでは無い予感がします。早く音源を聞きたいかも。

そう、弾かないときには、ご利益が落ちないよう、
御神体ベースとして、神棚にでも祭っておいて下さいな。
To AKIさん
AKIさん、いらっしゃいませ!
ご来訪+コメントいただきましてありがとうございます!

いやあ~ホントに難儀しましたです。
自分の耳にこのようなコトが起きるとは夢にも思わず、
「このまま両耳がいってしまったら」という恐怖に襲われ
ましたね。音楽どころではないぞ、と。

通常の難聴の場合、完全に復活することはないらしい
ので、ほぼ完全に復活した私はメニエール病だったの
ではと推測しています(診断はされなかったけどソレ用
のお薬も渡されました)。

新しく購入したベースは、いわゆる初心者用のエントリー
モデルなのですが、外観は本家の上級モデルに迫る
美しさで、音も十分ジャズベの音です。良いものを手に
入れたと喜んでおります。
レコーディングが終わりましたらファイルを公開しますね!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
