■BoneyFrog Blog■

 

 

♪THE SAX PACK / the pack is back♪

tsp00_20141001204826e01.jpg

【進撃のトリオ・ザ・スムース!】

10月になりました。秋たけなわですね。

柔らかい陽射し。高く青い空。澄み渡った空気。
さァ、梨狩りだ!ぶどう狩りだ!!紅葉狩りへドライブGO!!…という、シチュエーションで猛プッシュしたいのがコレ、THE SAX PACKの2ndアルバム、“The Pack is Back”

キム・ウォーターズ、ジェフ・カシワ、スティーブ・コールという、スムースジャズ・シーンでもとりわけスムースな3人が、タッグを組んで爽やかに攻め込んでくる好作です。

とりあえずコレ聴いてみてみて。



ドーデスカ。この押し売りしないスムースさ。王道でしょう?

ピックアップしたナンバーはオープニングを飾る"Wanna Get Closer"。ロマンティックなキム兄ィ。テクニカルなカシワさん。そして歌心の溢れるコールさん。短い曲中にあっても、三者三様のキャラが際立っていて、相互にスポイルされることなくブレンドされていますね。このあたりのサジ加減はさすがシャナキー・レーベルといったところでしょうか。

アルバム全体の印象としては、1st作品の持っていた“パーティーっぽさ”を若干控えめにして、の楽曲に象徴される“スムースさ”をより重視しているようです。
キム兄ィのロマンティシズムがグルーヴィに展開するCan't Help Myself、3人のソロ回しがエキサイティングなAre You Ready?、センチメンタルなテーマと、萌えなブリッジが交互に展開されてクセになるHere to Stayなどは必聴です。

tsp01_20141001210650b48.jpg

この3人のユニット、1st→2ndと順調にリリースされたからすぐに3rdが来るかと思っていたのに、2009年の本作を最後にその後の集結はナシ。継続してほしいんだけどな~。
ヴィンセント君とか引き込んで、『THE SAX PACK +1』とかドーデスカ?


★★★★収録曲コチラ↓★★★★


THE SAX PACK
/ the pack is back(2009)


01.Wanna Get Closer
02.Can't Help Myself
03.This Time Around
04.Smooth as Silk
05.Are You Ready
06.The Pack is Back
07.All That I Am
08.Here to Stay
09.All at Once
10.Fallin' For You




★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
セクスィーなJESSYちゃんでもおK!
同意の方は応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SmoothJazz    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
こんばんは、しばです。
THE SAX PACKなんですけど、何があったのかまでは分からないのですが、しばらく活動が止まっていて、8月頃からライブが復活したのですが、Jeff KashiwaとSteve Coleは固定のものの、8月のライブではMarcus Anderson、10月のライブではJackiem Joynerが入ってのSAX PACKだったんです。ちょっと今後が心配です。
To しばさん
しばさん、こんばんは。
ようこそお越し下さいました!

・・・・・なんと、キム兄ィ抜きですか??
この作品でも主導的な役割を担っていたキム兄ィが?

アンダーソンさんもジョイナーさんもそれぞれ魅力的な
サクソフォニストですけど、キム兄ィとは全くタイプの違う
プレイヤーですよね。どうしたんだろ…。

3作目が出ても別のトリオになっちゃうんでしょうか。
アーバンナイツみたいに(メンバー入れ替え制に)なったら
イヤだなァ(苦笑)。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 04 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.