■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪ネイザン兄さんオメデトウ!♪

ne.jpg

“姉さん東”ことネイザン・イースト兄さんが、12月8日、59歳の誕生日を迎えられました!

Wish you all the best for your birthday!!!!

世界のトップ・プレイヤーとして、またフォープレイのベーシストとして活躍を続けながら、どちらかと言うとマイノリティーに属するヤマハのベース使いとして、日本製楽器の素晴らしさを示してきた兄さん。「フォープレイの新作マダー????」ってな感じで同グループの公式サイトを覗きに行ったら、兄さんの若かりし姿と、(個人的に)驚愕の事実を目の当りにして小躍りしてしまいました。すなわち・・・。

YAMAHA BX1

ワタクシが愛して止まない、この(人前で持つと笑いのツボを刺激してしまうらしい)変態ベース、BX-1を…。

まさか兄さんが…。

nekl.jpg

LIVEで使用していたとはっ!!
(左が姉さん兄さん、右はケニー・ロギンス兄貴…って説明要らないか。)

つーか、姉さん兄さん髪の毛あるし!!

その模様はの動画で。"Footloose"ですよ、懐かしや…。



さすがの変態ベースも、ネ申ベーシストが持てば変態でなくなるであろうと思っていたらやっぱり変態だったよ…。

★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
ちなみにフォープレイの新作は来年リリース。
結成25周年の記念アルバムになるとのことです。
最後にいつものアイコンをポチっとなー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : YouTube Music Video    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
最高ですね!!
リズムとってしまう曲です!!

ちょっと疲れ気味でしたが元気でますね~!!

楽器の種類はあまり詳しくありませんが、ベースの音は非常に好きです。
体に響く感じが^^
To ふぁんふぁんさん
ふぁんふぁんさん、いらっしゃいませ!
ご来訪まことにありがとうございます。

80年代のアンセム、“フットルース”ですよ。
映画も楽曲もヒットしましたね。もう30年も経つんだな~。

画像のベースは'86年に購入したものです。コレももうすぐ30代になります。
弾いていると『体に響く』良い楽器ですよ♪
既視感
ヤセガエルさん,お久しぶりです。
この神風ストラップ,どっかで見たことがあるなぁと
考える事1分,思い出しました。
The Jetsの「Crush On You」という曲のPVで
バックの演奏してるんだかしてないんだか分からない
ベーシストがこれ使ってるんですよね。
もしかして同一人物でしょうか。
To ょんさん
ょんさん、ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます!

The Jets、懐かしいですね。
「そんなグループあったなー」ってなカンジで、ご指摘のPVを
観たところ、確かに同じ神風ストラップしてました。

The JetsのWikiによると、彼らは、ジャクソン5やデバージの
ような、ファミリーのメンバーで構成されたバンドとのことで、
ウルフグラン家の兄妹がそれぞれのパートを担当しています。
従いまして、この方はネイザン兄キではないですね。
この頃は、こういう“日本っぽい”のがCoolだったんでしょうか。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
