■BoneyFrog Blog■

 

 

♪OLE BØRUD / STEPPING UP♪

su00.jpg

【北欧発ハートフルAOR!】

オーレ君がまたやってくれました!

世のAORファンを狂喜させたデビューアルバム"Shakin' The Ground"から3年、通算4作目となる本作は、そのデビューアルバムの流れを汲むピュアでストレートなAOR作品ですよ!

「ボズがたまらなく好き」
「ペイジスなんかも大好物」
「スティーリー・ダンにゾッコンだ」
「ドナルド・フェイゲンの新作マダー?」
「ジャミロやインコを聴くと下半身が疼く」

…みたいなの項目に、一つでも共感する方であれば、の楽曲を聴いてスグに涙ボロボロ。聴き終わる頃には、その下の尼のリンクをクリックして、その翌々日にはオーレ君のアルバムを入手しているに違いありません、Maybe。



どーですか、この美メロ。ハートフルで懐かしいでしょ?
ナミダ目になってきましたでしょう??

本場米国では絶えて久しい正統派のAORが、ノルウェーの、しかも今のこの時代に引き継がれていることの奇跡を、私達は感謝すべきだと思うワケです。彼、オーレ・ブールード君へ。

でピックアップした楽曲Maybe以外にも、EW&Fを彷彿とさせるファンク・チューンThink Twice、ドナルド・フェイゲンの遺伝子を伝えるUptown Citizen、ボズの"Middle Man"あたりのソフィスティケイトされたアレンジが好印象なDriving、オーレ君の非凡なソングライティング能力が惜しみなく発揮されたEverywhere I Go、日本盤に収録されているボーナストラックTouch The Skyなどが私・ヤセのパワープッシュです。

'70年代から'80年代に、AOR、AC、NACにドップリだったご同輩の方々、迷うことなかれ。聴けばトリコとなること間違いなし!今年のオーレ君の活動にも要注目ですよ!

su01.jpg


収録曲コチラ↓


OLE BØRUD
/ STEPPING UP(2014)


01.Think Twice
02.Maybe
03.Uptown Citizen
04.Giving Myself A Break
05.Stepping Up
06.Keep This World Alive
07.Turn Me Around
08.Driving
09.On And On
10.Everywhere I Go
11.Touch The Sky(Bonus track)




★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
自称オーレ君応援団団長の私へ、
愛と激励のクリック・プリ~ズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
オーレ
こんにちは。
こちらもゲットしましたよ~
髪型が1stの頃に戻りましたね。
ジャケを見て路線変更を危惧しましたが,杞憂でした。
と,今更1月末に来日していた事を知った僕でありました。
あぁライブ見たかった…
To ょんさん
ょんさん、コンバンハ!
ようこそお越しくださいました!

…えーっ!?1月末!?
3月だと思ってたのに。なんてこった。次を待つしかないかなぁ。

しかし今作は1stと雰囲気が似ていて良曲が多いですね。
2ndがイマイチ自分に合わなかったので、どうなることかと思ってましたから、
本作を聴いて安心しましたです。

うーむ、それにしても1月末…くううううう(悔)。
上記アドレスでちょっとだけライブの様子を公開してますよ。
To ょんさん
ょんさん、こんばんは♪

コットンクラブの映像ですよね。観ました!
旧作も新作も演奏してますね。歌もギターもかっちょええ♪

2ndアルバムの楽曲はLIVEだと映えるなー。
もう一回チェックしてみよう。

情報ありがとうございました!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.