■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

♪EARL KLUGH / Sudden Burst of Energy♪

sboe00.jpg

【リゾートへ行けないヒトへ】

「卒業旅行で行ってきました~♪♪来週からはパート2の台湾です~♥」と、職場のバイトさんからマカダミアナッツチョコレートを頂戴しました。

時を同じくして、隣のお店の方から草津のブランニュー温泉まんじゅう、さらに別の方からは『白い恋人』………と和解が成立したよしもとのゴーフレット『面白い恋人』をいただき、ここ数年お土産を一方的に頂いている(お金もヒマも無い)自分が何だか不憫に思えてくる今日この頃。…イイなァ…ハワイ~

………そんなワケで本日のピックアップ作品は、私と同じく『一方的に頂いている』方々へ贈るリゾート体感系(?)アルバム。コンテンポラリージャズ界のギター・ジャイアント、EARL KLUGH(アール・クルー)が'96年にドロップした"Sudden Burst of Energy"。クルーさんの穏やかなアコースティックギターとスムースなアレンジが、リゾートのラグジュアリーな空気を運んでくる好作です。早速聴いてみてみて。



…イイなァ~…ハワイ…

いや、こりゃ逆効果か?っつーくらいにリゾートでしょう、コレ。
お聴きいただいているのは、アルバムのオープニングナンバー、"Happy Song"。このリラクシングなグルーヴ、たまりませんでしょう?目を瞑ればソコはワイハ~ってなもんですよ。

ハイ、このリラクシングの素。探ってみると、このアルバムに参加したメンバー達に起因する所が大のようです。すなわち、クルーさんとは『以心伝心の仲』とも言えるクルー・バンドのツアーメンバーがコアとなっており、クルーさん始めメンバーの一人一人が、実にのびのびとリラックスしてプレイしてるんですよね。レコーディングも一発に近かったんじゃないかと。

sboe01.jpg

ちなみにコチラの作品、以前ご紹介したジョー・サンプル氏の"Spelbound"と同じく、ワーナーの"FUSION BEST COLLECTION 1000"シリーズにラインナップされています。24bitデジタルリマスタリングの高音質、お値段は1,000円(+税)!私と同じく貧乏暇なしの境遇でも1,000円くらいなら…







hyssnsi.jpg

「あるでしょ」





★★★★収録曲コチラ↓★★★★



EARL KLUGH
/ Sudden Burst of Energy(1996)


01.Happy Song
02.Maybe Tonight
03.Sunset Island
04.I'll Be Waiting
05.The Wiggle
06.By The Sea
07.Only You
08.Slow Boat to Rio
09.I'll Be Waiting(Reprise)
10.Till The End Of Time
11.Open Road




★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
そして本作の邦題は“そよ風のオアシス”。
…10点満点!!マイナス10!!
「同感だ!」と思った方は下をクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : SmoothJazz    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
EARL KLUGHは昔から好きで、ほとんどのCDはチェックしているのですが、
これは知りませんでした。

いや、ここ数年、CDショップで試聴して、
こんないいCD、なんで今まで聞いたことが無かったのかと速攻買ってくると、
家のCDラックに既に収まっているのを、見つけたことが何度か。

Sudden Burst of Energyも探してみないと(笑)

To AKIさん
AKIさん、こんばんは!
ようこそお越しくださいました♪

CD購入時の「あるある」ですね。私もAKIさんに負けじとダブらせてます。
どうも歳と共に脳内からデータが抜け落ちるようですね。

『全部揃えている』アーティストの作品は大丈夫ですが、『いくつか持っていない』
というのが最も厄介ですね。ダブる確率高いです。ダブったら売りますが(笑)。

"Sudden~"が、もし棚に無かったらゼヒ購入ししてください。AKIさんであれば、
音楽作品としてだけでなく、ギター作品としても楽しめると思いますので。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 10 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
