■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪夏JAZZコンピ出来ました♪

    
    san-diego-bay.jpg

    七夕も過ぎ、30℃越えも珍しくなくなった今日この頃。そろそろ夏バテの
    初期症状が現れる時期ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

    本日のコンピは、夏も戦うビジネスマン&学生さんへ、クールまったり(?)
    +爽快系の、夏JAZZコンピをお届け!ラテンからスタンダードまで合計7
    曲!楽しんでください♪ Here We Go ~~~~~ ♪♪ (・∀・)b

             

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                      ご訪問ありがとうございました!
    
                      「夏気分になった!」 という皆様、
            応援クリックをお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                            人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
So cool!!!
ヤセガエルさん、このコンピ最高~v-238
1曲目からワクワクしちゃいました!全部めちゃくちゃカッコいいです!!
marieの好きなJoeさんの4曲目に入っているのは私もお気に入りなんです。映画「青い体験」?か何かの挿入歌なんですよね^^Joeのピアノはどこか切なさがあって胸がキュンとなりますね。

夏と言えばGeorge Dukeの作品の中でも最もカバー数が多いと言う『Brazilian Love Affair』も、お薦めです^^

ヤセガエルさん、爽やかなブルーの風を届けてくれてありがとう!この次のデートはこのコンピを聴きながらv-272ですネ♪
To marieさん
marieさん、こんばんは!
いらっしゃいませ♪(・∀・)

お気に入っていただけましたか!(^0^)♪
今回は、ラテン+スタンダード+フュージョン系
ナンバーの混成コンピでお送りしてみました。

実を言うと、私のイチオシも、marieさんお気に入り
の"Woman You're Driving Me Mad"なんです。
この曲が収録されているアルバム"Roles"は、学生
時代の愛聴盤で、"Woman~"と"Gifted"はバンドで
もコピーしましたね。(難易度高いッスけど…)

"Brazilian Love Affair"は、imeemにイイ音源が
あれば今回のコンピに入れる予定でした。
いつかココでもご紹介したいです!(・∀・)

さて。
…次のデートは、なんですって?
師匠、marsさんとv-272ですか。

じゃぁ、おいらは一人でe-400だ。
そして、おちょこ一杯で失神だ。(実話)
こんばんは!
夏らしい曲満載でいい気分になりました。
うちの中でも充分夏が満喫できそうですね。
外は暑いし。。
ジョー・サンプルは私も大好き。最近のはあまり知りませんが、この曲は明るく、リリックな雰囲気もあっていいですね。
私も家でウーロン茶です~。
To poohさん
poohさん、ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます♪(・∀・)

夏を感じていただけましたか!
あ~~良かった良かった。(⌒-⌒)
このコンピ、暑気払いのつもりで作ったはずが、
余計にHotになるようなナンバーばかり集まって
しまったんで、反応が心配だったのです。(笑)

poohさんもジョー・サンプルお好きなんですね。
彼のリリカルでファンキーなピアノは、私も大好
きなんです。
"Roles"は(たぶん)すでに廃盤になってしまって
ますが、もし機会があったらゼヒ聴いてみてくだ
さい。poohさんがお好きなタイプの楽曲も入って
ます。(フリー演奏主体のナンバーとか)

そして…なんですって?
家でウーロン茶?

…そのお隣に、若いイケメン・ドクターとかいら
っしゃるんじゃ…e-346
夏コンビ2度フルに聴きました!!
聴き応え十分っていうかバランスが良いっていうか。
選曲さすが・・・ってホントに思いました!!
To masuda323さん
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます!

いや~…おホメにあずかり汗顔の至りです。
このコンピは、半ば勢いで作ってしまったんで、
masuda323さんのようなJAZZにお詳しい方から
の反応が心配だったのです。

一応、ラテン系のパッション溢れるナンバーを
中心に据えてみたら、なんとか“それっぽい”
カンジに仕上がったみたいですね。皆さんにも
喜んでいただいたようで嬉しいです。

ちなみに本日16日のエントリーは、ガラッ!と変
わってHMの特集です。こちらはおそらく不評必至
(笑)。おヒマでしたらご試聴ください。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
