■BoneyFrog Blog■

 

 

♪沈黙のギター、ルーサーと出会う♪

IMG_1564.jpg

ヤマハのサイレントギター、SLG100Nです。
本日は、ご来訪の皆様への残暑お見舞いというコトで、強引に一曲進呈。
テーマは『サイレントギター meets ルーサー・ヴァンドロス』。

“アコギでルーサー”というと、かつてポール・ブラウンさんがプロデュースした、ピーター・ホワイトさんの"Don't Wanna Be A Fool"が秀逸ですね。ならばワタクシも…と思って久々のレコーディングしてみましたですよ。
ブラウン氏の編曲能力や、ホワイト氏の演奏能力を期待していない方のみへプレゼントしたいと存じますので、そういうユルめな方はのプレーヤーをクリックしてくださいませ。

残暑お見舞い申し上げます

【SoundCloud版はコチラ↓】



★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
ついでに下のボタンをクリックしていただくと、
管理人が有頂天になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
Wonderful!!!!!
To rinaさん
rinaさん、いらっしゃいませ♪
残暑お見舞い申し上げます。

今回のカヴァーは、前述のピーター・ホワイトさんがカヴァーした楽曲と同じ
アルバム"The Power of Love"に収録された楽曲です。ホワイトさんの
カヴァーはナミダもんの傑作です。そっちをジックリ聴いてくださいねw

またのご来訪をお待ちしております!
晩夏の涼風
知らない曲だけどいい曲だなと思いつつ、You-Tube してみると、
Luther Vandross - Don't Want To Be A Fool
は知っている曲でした。
ピーター・ホワイトがi'm gonna start today をカバーしてる訳でなく、
ピーター・ホワイト風カバーということなんですね。

彼のギターは独特のこぶしがあって、そこがワンパターンの魅力と思ってますけど、
その香りを消して、さらっとECM風にしたカバー、さすが、ヤセさん、いいですね。
今晩の26度の風にぴったりです。
あと、バックのピアノ、多分いつもと同じ音源だと思いますが、音色がとても好きです。

To AKIさん
AKIさん、ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます!

…いや〜、見事に『伝わって』いて感激です。
作った甲斐がありましたよ。嬉しいなー。

ホワイトさんのギターは、AKIさんが仰るように、グッと押し込むこぶしが
あって、それがとてもエモーショナルなアクセントになっていますよね。
私の場合、そういう感情表現が出来るほどギターは上手くないので、
必然的にサラッとした仕上がりになってしまうのです(苦笑)。

ピアノはいつものフリー音源(TASCAM CV-Piano)です。
最初はピアノではなくソプラノサックスを入れるつもりでした。
しかし、実際に録ってみたら聴くに耐えないひどいデキだったので、急遽
ピアノに差し替えたと。そんなワケだったのですw

次回はオリジナルを上げたいですね。
あとでそちらにも遊びに行きま〜す♪


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 07 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.