■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪そして挿入…♪

IMG_1768 2

「本体にバッテリーを収める場所が無え!」という前回からの続きです。

この時点まで何のトラブルも無くやってきて、最後の最後に無情の結末。「元に戻すのはどーしてもイヤだ!」でも、「バッテリーがベース本体からブラブラしてるのはもっとイヤだ!」…つーワケで、プロのショップ数軒へ見積もりを頼んでみました。そしたら…

⚫️加工に10,000円以上(平均)
⚫️場所によってはプラスα。
⚫️納期は2週間から1ヶ月以上。
⚫️「普通、こうなる前に考えますよねw」的な指摘
⚫️「上等じゃねーかこんちくしょー(涙)」と私
⚫️「もォ絶対頼まないからー!(泣)」と私

「こうなったら工具買って自分でやる!!」と決意してホームセンターへ。

⚫️ザグリ用のドリル刃1,000円(くらい)
⚫️それに必要なトルクを持つインパクトドライバー10,000円以上
⚫️「お客さん初めてかい?ケガしなきゃいいけどねw」的な指導
⚫️失敗する確率が高い上に、ショップと大差の無い出費
⚫️「上等じゃねーかこんちくしょー(涙)」と私
⚫️「もォ絶対買わないからー!(泣)」と私



・・・・・。



・・・・。



・・・。







だいたいおまいら素人がなんとか助けてくだちいと相談しているところに「素人だな」とか身も蓋もない物言いヒドイじゃねーかと思いますそれからドライバーをドリャイバーと噛んだのがそんなに面白かったかこの野郎誰がおまいらの助けなど借りるもにょかこーなったら自前の彫刻刀でケリをつけ・・・



・・・・・。



・・・・。



・・・。



“彫刻刀”!!



IMG_1797.jpg

そうだよ!彫刻刀があったじゃないか!

IMG_1798.jpg

『善は急げ』だ。ちょっとずつ彫っていけば大失敗にはなるまい。

IMG_1792 2

ゴリゴリゴリ…

ゴリゴリゴリゴリゴリ…

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…

IMG_1793 2

おお〜いけるいける。

ゴリゴリゴリゴリ…

ゴリゴリゴリゴリゴリ…

ゴリゴリゴリゴリペキョン。

・・・・・








!!!(;゚Д゚)!!!





IMG_1799.jpg



まだ7往復くらいしか掘ってないのに最も使い勝手の良い丸刀が割れるとか神様は本当に居るのでしょうかそもそも彫刻刀で楽器に手を掛けるとか聞いたことないからきっと私が間違っているのでしょうこのまま中途で彫るのをやめてしまったら周りから「アイツは中途で彫るのをやめてしまったヤツだ」と言われてしまいとても悔しいですどうしたらよいのでし

----------

IMG_1792 2

とにかくひたすら彫ることにした。

-------------


ゴリゴリゴリ…


ゴリゴリゴリゴリ…



ゴリゴリゴリゴリゴリ…



・・・・・・。





-------------



苦闘すること6時間あまり。






IMG_1794.jpg

完成!

IMG_1795.jpg

ブサイクだけど彫り上がりました!(喜)

IMG_1796.jpg

バッテリー挿入!!!!!

IMG_1781.jpg

なんとか収まりました!

IMG_1782.jpg

ついでに、ノブはブラスのドーム型からジャズベ標準のプラへ変更しました。

IMG_1780.jpg

ほぼ完成です!このスクワイヤー“手彫り”ベースのサウンドは次回にて!!

★★★★★★★★★★★★★★

ご来訪ありがとうございました!
音は何とか無事に鳴ってます。
曲ができたらうぷします! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
お疲れ様です!
お疲れ様です!rikubo改めりくぼーです。
はてなブログに引っ越したんですが最初は戸惑いますね…。
まあそれは置いておいて本当に大変だったみたいですね…。お怒りマークの数からそれが伝わってきますよ…。
やはり、お金結構掛かるんですね!財布と相談しながら楽器に手を出そうか判断しようと思います…。
サスガ!
いやー、まさかと思いましたが、自分で削りましたか。
根性ですね。
もう私は、ここまでできません、思いついても。
ここまで綺麗に出来たとは、ヤセさん素晴らしい。
リペアーショップとホームセンターの、ムカつく1言がよかったですね。
人間、怒りからくる動機が一番強いから。

これだけ手をかけたのだから、音は絶対に期待できるでしょう、楽しみです。
To りくぼーさん
りくぼーさん、こんばんは。
ようこそおいでくださいました!

もしや楽器デビューを計画中ですか?
私が今手掛けている数々の改造は、人によっては『やらなくても良い』事ですから、ある意味無駄な出費です。本来はこういうお金の掛け方をしなくても楽器は始められますよ。

(ベースなら)楽器本体と、チューナー、ヘッドホンアンプがあればスグにでも音出しして遊べます。初期投資は7〜8万円といったところでしょうか。検討してみてくださいね!
To AKIさん
AKIさん、いらしゃいませ。
ご来訪+コメントありがとうございます!

そうです。それです。“根性”です。
音楽を続けるのに必要なのは、才能ではなく根性だと思っていますw
ベース本体も私の無茶苦茶に良く耐えました。(彫刻刀は割れましたが…)

完成後、弾き込みつつ、どんな楽曲をレコーディングしようか考え中です。少し時間がかかるかもしれませんが気長にお待ち下さいませ。


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 12 2016 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
