■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

行く年、2016年。

IMG_2806.jpg

2016年も残りわずかとなりましたね。

今年は本ブログも思うように更新が出来ませんでしたが、お付き合いくださいました皆様、ご来訪の皆様、一年間誠にありがとうございました。皆様がお迎えになる新年が輝かしいものになりますように。

…っつーコトで今回のエントリーは、『個人的2016年の音楽まとめ』。
私じゃない人が楽しめるかどうかは知らないよw

IMG_2820.jpg

先ずは、今年に購入したペダルその①、ZOOM社のベース用マルチ『MS-60B』。

見かけは単体ペダルでも、中身はベース用のエフェクトがドッサリ詰まっているお得感のカタマリのようなペダル。最大で4つのエフェクトを任意の順番で組み替えて同時使用できる優れモノです。現在では入手困難となっているペダルやヴィンテージ機材もシミュレートされているので、そのスジのマニアにもたまらん品物でしょう。

IMG_2811.jpg

同じくペダルその②、BOSSのベース用コンプレッサー『BC-1X』。

ベースの個性をスポイルしないナチュラルな圧縮から、ガラリとキャラの変わる凶悪な圧縮までこなす魔物のようなベースコンプ。スラップの時、サムピングの“ドーン!”の後に思いっきりプルを“ビーン!”とやっても、“ドーン!”の出音はそのままにプルはしっかり圧縮する謎の技術を搭載しています。だから激しいプレイも音が不自然に波打ったりしません。

IMG_2789.jpg

冒頭の画像のブツはコレ。Ibanezのエレキベース『SRSC805 CERRO』。

稀少材ポプラバールの模様と、高級材パープルハートの指板が、プレイヤーに対して「下手クソに弾いたら許さねえ」感を放射するSRシリーズのニューカマー。ええ、解っていますとも。人前では弾かないよ。永遠の中級者だもの。

ちなみに、コレらの機材をお迎えするにあたって、手元から様々なモノが旅立っていったことは言うまでもない。年末ジャンボの神様が降りてくるまでは売って買って、売って売って買って…

----------

さて、以下は私が『今年ヘビロテしたベース動画』集。
そのプレイを観ながらコピーやカヴァーを試みて、結局は挫折した珠玉の3本。

①MELVIN LEE DAVIS / O.C.O.E.
スムースでオシャレでメロディ豊か。ご本人のポテンシャルからすると消費税分くらいのパーセンテージしか発揮していないんだろうけど、いざ真似してみたらリズムもトーンもグジャグジャになりましたよ。本当にありがとうございました。



②ANDREAS THUM / It's not a trick
まったく…こんなかっけーデモ動画を上げるもんじゃありませんよBOSSさん。おかげでコンプ買っちまったじゃないの。買ってコピーしようとしたけど、2分28秒のところでバンザイです。本当にありがとうございました。



③ADAM NITTI / Not Of This World
最後は、観た瞬間にコピー断念のバカテクさん動画。まったく…こんなヤバいトーン出すもんじゃありません。おかげでオイラもアイバのベースを(MTD売って)買っちまったじゃねーか。本当にありが(ry



そんなワケで行く年2016年、そして来る年2017年。皆様良いお年を。

★★★★★★★★★★

ご来訪誠にありがとうございました!
来年もよろしくおつきあいを!
最後に下のボタンをポチしてくだちい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

 

 



Comments
これはギターですか?
Adam Nittiさんのギターはずいぶんネックが太いですねー。スイープまでやってるし弦も6本あるし、これはギターですよね?
いや、なかなかツボな曲です♪


BOSSのデモ動画曲、2分27秒まではコピったのですか!?

ではまた来年~
To まるさん
どもども、まるさん。
いらっしゃいませ!

ギターでしょうw
ネックが太いか、あるいはアダムさんが小柄でギターが大きく見えるのか。
ベースのわけない。こんなピロピロ速く弾けるはずがないものw

ちなみに、開始から2分27秒に至るまでの間も、度々「この部分は後でチャレンジ」状態。永遠の中級者から仰ぎ見る彼らは、はるか天空の彼方に居ます。届かないところw

来年は、ゼヒまたスタジオで遊びましょう。
良いお年をお迎えください〜♪
>来年は、ゼヒまたスタジオで遊びましょう

お~、ぜひ~!
To まるさん
その時はよろすく~。
よいお年を!
今年は、途中で更新が止まり、もしやと心配したこともありましたが、
最後はヤセさんらしい締めでした。
楽器は、音はもちろん、見た目に惚れさせてくれなくては駄目だ、
と思っているのですが、SRSC805 CERRO、いいですね。
肩からさげるだけでうっとりしそうです。
私の方は、海外旅行ブログ的になっていますが、その時その時の
自分を書ければいいやと思っています。

来年もよろしくです。
To AKIさん
AKIさん、明けましておめでとうございます!
旧年中は親しくお付き合いいただきありがとうございました。

おニューのベースは音も見た目も上等です。自分の分に合っているかは疑問ですがw

後ほどそちらにもご挨拶に参りまーす!


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 03 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
