■BoneyFrog Blog■

 

 



 

 


 

 

これって無くてもよくない?

3分

いつの間にやら春到来。皆様ご機嫌いかがでしょうか?

当地・神奈川へも春がやって来たと聞いて、ワタクシもお花見に行って参りました。
自宅からクルマで2時間かけて湯河原、さらに電車で一駅の真鶴・荒井城址公園。

ネットのお花見ガイドで、『県内随一の枝垂桜!現在5分~6分咲き!』という情報を見て勇んで来てはみたものの…







駅の改札出口で、いきなりコレ↓のお出迎え。



3分咲き01

↑これって無くてもよくない?

行く“前”のガイドでは必須の情報だけど、ココまで来ちゃったら『3分咲き』っつー情報とか無くてよくない?『8分咲き』とか『満開』以外の情報はテンション下がるだけだと思うんですけど…。





3分咲き00

↑実際に行ってみたら、一本だけ満開で、残りの木はまだ蕾という「そっちの3分咲きかよ!」みたいな状況。さらにあとで判明したのが、ワタクシの検索にヒットしたガイドが2016年度版だったというオチ。

去年の情報とか無くてもよくない?(釣られた方が悪いんだけどさ)

ネットに上げたヒト、削除しといてよね。

3分咲き02

湯河原まで一駅。同じ電車で戻るのもアレだというコトで、バスで帰ろうと思い立ったまでは良かったんだけども~。

3分咲き03

↑1日に一本だけとか、そういう路線って無くてよくない??

しかも、よ~く見てみたら、


3分咲き04

↑ まさかの隔月運行。次のバスは26日後ですか。待てるかな。
このまま今日からず~っと『バス停での禁煙にご協力』していたら、バスが来る頃には、タバコ吸う人も“禁煙に成功した人”になりそうだ。

3分咲き05

↑つーか、このバス停、近所のオバチャンとかフツーに駐車場扱い。

これってもう無くてもよくない?

-------------------------------

というワケで、最後にベーシストへのオススメ動画を。
プレイスタイルの異なる3人のベーシストを抽出しましたのでゼヒご覧あれ。

-------------------------------

1.MELVIN LEE DAVIS / Givin'
スムースなベーシストを目指すプレイヤーへオススメ。メルヴィン・リー・デイヴィスさん。
エッジーな出音を太く艶やかに響かせる百戦錬磨のテクニシャンですね。楽曲もメロディアスで素晴らしいな~と思っていたら、サックスは(ジェフ)カシワさん、鍵盤と編曲はデイヴ・コチャンスキーさんのRIPPS出身コンビだった件。このメンツでアルバム出たら即買い。



2.ADAM "NOLLY" GETGOOD / Prayer Position
ピック弾きでガリガリいくプレイヤーへのオススメはコレ。PERIPHERYNOLLYさん。
楽曲も出音も、持ってるベースもみんな変態。彼のプレイを観ていると、自分が如何にキレとリズム感を欠いているか再認識させられます。真似できそうなのはヘアスタイルだけかな。



3.WOJTEK PILICHOWSKI
パワースラッパーを目指すプレイヤーへはこちら、ウォジテク・ピリホフスキさん。
曲名はゴメンナサイ判りかねますが、とりあえず凄まじいチカラワザの連打です。このヒトには私のベース貸したくない。数打ちの安物ばかりだもの。1曲終わる頃には“エレキベースだったもの”になってしまう可能性大。3分57秒からのプレイは閲覧注意?!



-----------------------------

というワケで今回は終了。次の更新はいつかな?w
またお会いいたしましょう~

★★★★★★★★★★ 

ご来訪誠にありがとうございました!
最後に下のボタンをポチしてくれる?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 06 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
