■BoneyFrog Blog■

 

 

スポンサーサイト


 

 


 

 

♪想い出の80s(2)♪


    1201012520.jpg
    
    皆様ご機嫌いかがですか?風邪などお召しになってませんか??
    今回も、前回記事と同様のコンセプトで編集した、80sのコンピをお届けし
    ようと思います。ハートフルな全9曲!Here We Go Again♪\(・∀・)/

           

                  ★★★★★★★★★★★★★★★★
             

                        ご訪問ありがとうございました!

                「胸があったかくなった!」という方、
          いつもの応援クリックお願いいたします!m(_ _)m
                           ↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
                    人気blogランキング


コメント(転載)


無題
パート2さっそく聴かせていただきました♪
どれもこれも、思い出深い楽曲ばかりで
いい時間を過ごせましたよ(^^)

聴きながら、ふと思ったのですが、
洋楽のラブバラードの歌詞って、
とてもストレートで情熱的ですよね。

「Through The Fire」
「You're The Inspiration」・・・。

君は創造の源だ・・なんて日本人の私達には
こっぱずかしくて歌えませんよね(^^:

ライム
2008/01/24(Thu)01:58


無題
朝、職場に行く前に、昨日、聴かせて頂きました!Al Jarreauのこの曲は、初めてです。
爽やかですね。あの独特なねちっこさがないのが、なんだか、不思議ですが。。80sですもんね。若い声です。丁度、タイトルの部分を歌うフレーズが、口ずさみやすい。
chakaのこの曲は、よく、聴きました♪
このアルバムは、一番好きだったかもしれません。
全体的に、ヤセガエルさんの選曲は、海で聴くクルーズ用のBGMですね。
風を感じます♪

JJ
URL 2008/01/24(Thu)21:06


To ライムさん
こんばんは♪(・∀・)/
早速のコメントありがとうございます!

なるほどなるほど。仰る通りですね。
私も言えませんわ~。「炎の中でもキミを……」
だなんて~。(^^)
欧米は“主張する”文化。日本は“察する”文化
といったヒトがいましたけど、見事に当てはまる
ケースですね。こんな風に直球で思いを伝えられ
たら、余計な誤解も回避できるかも(笑)。

しかしライムさん、“思い出深い”って…。
私のようなオッサン世代なら分かりますが、ちょ
っと前まで10代だったライムさんからその言葉
が飛び出すとオドロキです。
…まさかとは思うけど…別のヒトの魂とか宿って
ませんよね??(;゜д゜)

ちなみに私は、ツレから「いくつになっても子供
みたい(怒)」と言われています… orz

ヤセガエル
URL 2008/01/25(Fri)01:01


To JJさん
ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます♪(・∀・)

このアル・ジャロウのナンバーは、ミスターAOR・
ボビー・コールドウェルのナンバーなんです。
JJさんの仰るように“ねちっこい”歌い方は封印
して、爽やか路線(?)を前面に出してますね。
清涼感のあるボビー節と、表現力豊かなアル・ジ
ャロウのボーカルが上手くマッチングしているん
じゃないかと思います。(・ω・)b

"Through The Fire" は私も何回も聴きました
ですよ~。( ̄∀ ̄)
"I Feel for You"の「シャカ・シャカ・シャカ
シャカ・カ~ン♪」のラップも衝撃的でしたよね。

ちなみに“クルーズ用BGM”というご指摘は、
まさしく「我が意を得たりッ!」という感じで
非常にウレシイお言葉です。\(^∀^)/
掲載した画像も、湘南の公園にある銅像ですから。

お次は"Powerful 80s"を予定しておりますので
楽しみにしていてくださいませ♪

ヤセガエル
URL 2008/01/25(Fri)01:25
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪    ジャンル : 音楽

 

 



Comments


 

 

Leave a comment

 

 


 
« 11 2017 »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive  RSS

 
 
COUNTER
 
 
 
 
MONTHLY ARCHIVES
 
 
 
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
Boney's Selection
 
 
PROFILE

ヤセガエル

Author:ヤセガエル
神奈川県在住の一般市民(♂)。このブログで、音楽記事、音楽機材、星空や夜景の話題をお届けいたします。

音楽は、主にスムースジャズを中心にオススメCDのレビューを。音楽機材は、趣味のDTM・DAW、ベース、ギター、サックス等を取り上げています。
流星群情報も定期的にUPしていますので参考にしてくださいね!

 
 
Thanx for your support
 
 
QR CODE
QR
 
This blog best viewed with Google Chrome/Firefox6/Opera11 or later.
